2010年03月21日

『第1回 お茶パンwithわんこ』前編

明け方まで物凄い風でしたねぇ〜台風
被害はありませんでしたか?
我が家では布団を干す洗濯バサミなどが、
隣の工事現場にいくつも落ちてしまいましたふらふら
(取ってくれるかなぁ…)


それに今日は楽しみにしていたイベントがあったんですが、
中止にした方がいいんじゃないかと悩んじゃいました。

だけど、私の晴れ女パワー本領発揮かしら〜
7時過ぎから風が弱まってきましたGood

なので大急ぎで下準備を始めましたよ!


バタバタしてて、お化粧も出来ないまま迎えてしまいました顔(え〜ん)

1台風?.jpg

ぷぷぷ
ズズにとっては台風2号かな?
台風1号についての記事はこちら

今回はちょっと小粒揃いの大型台風ですよぉ〜台風


走れ!!!弾丸ヨーキーズ』のキャロチョコさんと…

2ジュリちゃん.jpg


2ユウ太くん.jpg


そして里帰り中の…
2ジャスミンちゃん.jpg

どうしてお預かりしているかはキャロチョコさんのブログに書いてありました。
私、その記事を見てなかったんで、
どうして預かっているのか1から聞いてしまいました〜〜〜


そしてキャロチョコさんのご近所さん大集合!
今回車を出してくださった
わがままプリンス〜GOTCH ゴッチ〜』のGOTCHママさんと…

2ゴッチくん.jpg



そしてお馴染み、
莉音ママさんと…

2莉音ちゃんと心愛ちゃん.jpg



おっす!!ナッツっす☆ with MOON☆のナッツままさんと…

2ナッツくん.jpg


2ムンたん.jpg

ムンたん、ブレててごめんねぇ〜
でもこのお顔、ちょっと上目使いでめちゃんこ可愛い〜〜〜顔(メロメロ)


実は今回の写真、ほとんどルーちんとマーたんが撮ってくれましたカメラ
私は手が離せなかったもんでねあせあせ(飛び散る汗)

だって今日の目的は…

3メロンパン作り.jpg

わんこ連れでみんなでお茶べり(お茶とお喋り)しながらパンを作って食べましょ〜みたいな会
略して『お茶パン』を我が家で開催したのでした〜〜ぴかぴか(新しい)


なんだかオリジナルの模様のメロンパン発見!
3メロンパンオリジナル.jpg


まず先に『山形パン』が焼けました〜〜〜
3山形パン.jpg


それからさっきの『チョコチップメロンパン』も
3メロンパン.jpg

「Yu」はユウ太のYuなんですってよ黒ハート


おやつに『ブラマンジェのブルーベリーソースがけ』
3ブラマンジェ.jpg

主婦が5人も居ると手早く出来ちゃいますね〜

わんこ達もみんなリラックスしてて、とってもいい子でした。


ねぇ、ズズ、
全然台風って感じじゃないでしょ。
とっても穏やかじゃなぁ〜い?
1避難するズズ.jpg


お久しぶりのオフ会参加のズズ。
(前回、前々回は異例のママだけ参加だったため)
初めちょっと怯えてましたが、挨拶したりも出来てました!!


まだちょっと可愛い写真が残ってますので、
それは次回アップしますHello


今日はオシリみたいにぷっくらした可愛い山形パンに
ポチ猫(足)っと応援クリックぷりぷりぷり〜ズ犬(笑)
下下下
0ポチバナー.jpg
にほんブログ村

ニックネーム シルマママ at 20:10| Comment(36) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月06日

リモナちゃんとエレナちゃんが来てくれたズッ♪

今日は予報通りの雨となってしまいました雨

お外に遊びに行けず、つまらないなぁ〜なんて思ってたんですが、
今日は夕方、嬉しい来客があったんですわーい(嬉しい顔)

1どれがいいかな?.jpg

初めての場所にも関わらず、
まったく警戒心のない姉妹!

さっそくどのおもちゃで遊ぼうかなぁ〜って
ウキウキしてまするんるん

2何事?.jpg

ズズ、思いがけないお客さんに、
ビビって階段にうんPもらしてましたとさ顔(汗)


そう、今日遊びに来てくれたのは
ズズの初めてのワン友さん
『☆リモナ☆の日記』
リモナちゃんと妹のエレナちゃんで〜すハートたち(複数ハート)
3リモナ&エレナ.jpg

2わんが選んだおもちゃはズズの噛みかけのガムでしたホネ


ウチのパパが登場すると
「お前は誰だーー!怪しい奴めーー!犬(怒)」と
ワンコラしちゃう姉妹
代表してリモナお姉ちゃんが怒られちゃいました。
4ごめんなさい.jpg

でもね、リモナちゃん偉いのよ。
妹のエレナちゃんを守るようにしてワンコラしてるの。
とっても優しいお姉ちゃんで、感心しちゃった〜〜


自分のお家のようにリラックスして遊んでくれてます犬(笑)
5機嫌がいいねぇ〜.jpg


ズズはというと・・・

8なんで遊ばないの?.jpg

固まってますよたらーっ(汗)


ちゃんとご挨拶出来るかな?

リモナちゃんと
0リモナちゃんと.jpg


エレナちゃんと
7エレナ&ズズ.jpg

3ワンお揃いのお洋服ですよ♪
ズズのお誕生日にリモナファミリーから頂いたんです黒ハート


3わん並んでのお写真はなかなか撮れませんでした。
ズズは逃げ腰だし、リモナちゃんはブレブレになっちゃうのもうやだ〜(悲しい顔)
10エレナ&ズズ.jpg

今度は3わん並んでいい写真撮りたいなぁ〜〜


エレナちゃんの可愛い写真が取れましたカメラ
9エレナちゃん.jpg

きゃーーーっ
可愛い〜〜〜顔(メロメロ)
まだ10ヶ月のエレナちゃん
お顔にまだ幼さが残ってますよねぇ〜
お姉ちゃんに似て、美ワンコになるよ〜ぴかぴか(新しい)


私は何もお構い出来なかったのに、
お土産をたくさんいただいちゃいました。
13お土産.jpg

お散歩時の素敵な味方ですGood

それからママさん手作りのジャーキーぴかぴか(新しい)
12ジャーキー.jpg

マグロとササミ
これ、私もおつまみにしてもいい??


今日は短い時間でしたがお会いできて嬉しかったですわーい(嬉しい顔)
ルーちんのサッカーが雨でなくなったんで、
もうちょっと早めに来てもらっても良かったんですが、
結局ダラダラ過ごしてしまった我が家なのでした。


リモナちゃん、エレナちゃん
また来てねハートたち(複数ハート)
11ありがとう.jpg

パパさん、ママさん、どうもありがとうございましたハートたち(複数ハート)
また気軽に寄って下さいねぇ〜


ヨーキーブログのランキングに参加してます。
クリックで1票お願いしま〜す犬(笑)
下下下
0.jpg
にほんブログ村


■おまけ■
最後にズズから感想を一言・・・

22.jpg

あはは〜
今度台風2号が来るよ〜台風
超大型かも顔(イヒヒ)

ニックネーム シルマママ at 19:43| Comment(40) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

『アップルパイの会』その後。。。

今日はとってもいい陽気です晴れ
大物のお洗濯頑張ろう〜〜


さて、続きです。。。。

ムン子ちゃんの正体は・・・

あは、もちろん分かりますよね
4ムンたんの訴え.jpg

ムンたんがアリンちゃんのお洋服を借りて着てたんですよ〜

この後、小マッチョナッツくんも着たのねぇ〜
私写真撮れなかったけど、mamaちゃんのところで見れますよ。


やっぱりこのお洋服は女の子向きですねぇ〜
ベリーちゃんが着てみると
4ベリーちゃんお着替え後.jpg

超〜お似合い
エレガントさが増しますねぇ〜〜ぴかぴか(新しい)


小さな体でも存在感は大きなライちゃん
4ライちゃん.jpg

リード限界までいってもカシャカシャ前に進もうと頑張ってます。

チョコちゃんは…
4チョコくん.jpg

またもやライちゃんに一喝入れられて落ち込んでましたバッド(下向き矢印)

でも
4もんちゃん.jpg

もんちゃんは怒られたって全然気にしないタイプみたい顔(イヒヒ)


チャッピーちゃんは大好きなママの膝の上で
4チャッピーちゃん.jpg

とっても落ち着いてましたよ〜


そしてやっぱりことりくんは
4ことりくんとナッツちゃん.jpg

ナッちゃんに一途な男でした。
素敵ぃ〜黒ハート


そして他にもお友達がたくさんいるもんだから、
4ことりくん.jpg

とっても楽しそうにしてましたよ犬(笑)


アリンママさんがナッちゃんに
「ね〜ナッちゃん、アリンちゃんに女の色気を教えてあげて〜」
なんて言うもんだから
56.jpg

アリンちゃん、ちょっとヤキモチ焼いてるように見えちゃった顔(笑)
ムンたんとの恋はどうなったのかな〜
そちらもmamaちゃんのところで

あ、そうそう、ナッちゃんママさん曰く、女の色気は
『ニオイ』だそうですよ〜〜〜
勉強になりまっす!



はぁ〜〜〜
私はすぐに帰らなきゃならなかったけど、
この時間はとっても充実してて楽しかった〜
わんこ達はみんな可愛いし、面白いし犬(笑)
ママさんパパさん達も楽しい方ばっかりでハートたち(複数ハート)

この後は皆さんディナーまで食べて、随分遅くまで一緒だったようです
何時間一緒に居ても喋り足らないっていうのわかりますぅ〜〜
是非またお会いしましょうねわーい(嬉しい顔)


6長かった.jpg

あちゃ
ごめんごめ〜〜んあせあせ(飛び散る汗)

次は必ずズズも一緒に行こうね。
みんなズズに会いたかったって言ってくれてたよハートたち(複数ハート)


それから甘いものには目がないシルマパパ、
この日ばかりは私が美味しいアップルパイを食べに行ったことが
おもしろくなかったらしい・・・・

翌日自分で仕事帰りに買って帰ってきましたよ。

レンジでチンして市販のバニラアイスを添えて…
アップルパイアップ.jpg

これじゃ、大きさ伝わらないかな?

実はこのお皿はパスタ用
スプーンはカレースプーン
ティッシュボックスと大きさを比べると分かるかな?
アップルパイ引き.jpg

デカイでしょぉ〜〜〜
これをほとんど一人で食べちゃいました顔(チラッ)


今回はママだけが楽しんできてしまってごめんよあせあせ(飛び散る汗)
ちょっと上から目線のズズを
ポチっ猫(足)と応援ぷりぷりぷり〜ズッ犬(笑)
下下下クリックぅ〜
0ポチっとバナー.jpg
にほんブログ村

ニックネーム シルマママ at 09:52| Comment(24) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月02日

『アップルパイの会』in豊洲

今日はまた寒さが戻ってきました〜顔(え〜ん)
気合を入れてお散歩に出てるのに、
ズズには気合スイッチが入らなかったようで、
ずっと尻尾ダウンでしたバッド(下向き矢印)

昨日のお写真もみなさん褒めて下さってありがとうございます。
私は何もしてないんですよぉ〜
やっぱりカメラがいいんです!!
それとアドバイスを下さるお友達!!
買おうかお悩みの方・・・
悩む必要はありませんよぉ〜〜〜



さて、昨日の豊洲の事です。。。

ズズを留守番させてまで行くのはためらいましたが、
お留守番4時間を目標に、
美味しい物食べて、可愛い子たちの写真を撮って、
即効帰ってきましたよ。
現地滞在2時間半でしたが、またまたいっぱい笑ってきました顔(笑)


メンバーは
アリンママさんとアリンパパさんと
アリンちゃん
1アリンちゃん.jpg

今回アリンパパさんは影の主役ですよぉ〜
カラフルなシャツがお似合いでしたGood


ことりパパさん、ことりママさん
ことりくん
1ことりくん.jpg

また会えたねぇ〜ハートたち(複数ハート)
今回ことりくんに会いに来たって言ってもいいくらいだったんだよ〜
もうすこしお話したかったです。


なっちゃんママさんと
ナッツちゃん
1ナッツちゃん.jpg

最近ますますズズがナッツちゃんに似てきたなぁ〜って思ってます。
なっちゃんママさんとももう少しお話したかったなぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)


えこりん♪さんと
チャッピーちゃん
1チャッピーちゃん.jpg

来夢ちゃん
1ライちゃん.jpg

チャッピーちゃん、この日もとっても落ち着いてました。
ライちゃんは相変わらず、カリカリ「おやつちょーだい」モードでした。
今度ゆっくりデジイチ指導お願いしま〜すわーい(嬉しい顔)


ナッツままさんと
ナッツくん&ムーンくん
1ナッツ&ムーン.jpg

あはは
2日連ちゃんで会えたねぇ〜
嬉しいよるんるん


Chumさんと
Berryちゃん
1ベリーちゃん.jpg

ベリーちゃんも2日連ちゃんで会えたねぇ〜
試着のためのお着換え中に写真撮っちゃってごめんねあせあせ(飛び散る汗)


Kさんと
チョコくん
1チョコちゃん.jpg

もんきちくん
1もんちゃん.jpg

お席がお隣だったからまたお話たくさん出来ました〜
Kさんとのおしゃべり、とっても楽しいです黒ハート


さて、今回はちゃんと食べちゃう前に写真撮りましたよ!

サラダでしょぉ〜
3サラダ.jpg

モッツァレラチーズがなんちゃらのスパゲティーでしょぉ〜
3パスタ.jpg

それから今回の目的のアップルパイ
3アップルパイブルーベリーソース.jpg

私はブルーベリーソースをチョイス

Kさんはシナモンをチョイス
3アップルパイシナモン.jpg

なんとスペシャルのアップルパイもありました。
ナッツままさんとアリンパパさんが召し上がりましたよぉ〜
(アリンパパさん2個食べたし)
(しかもめっちゃ幸せそうな顔で)

えっと、このお店、豊洲のららぽーと内にあります。
店構えはまた撮るの忘れました顔(汗)


おっとおっと
この子の紹介を忘れるところでした〜
ヨーキー界のニューカマーぴかぴか(新しい)
・・・・・
2ムン子.jpg

ムン子ちゃんで〜〜〜すハートたち(複数ハート)

次回にそんな話を交えながら続きます。。。

今日はコメント欄閉じますねぇ〜
昨日の記事のリコメも少しお待ちくださいね。


足跡代わりにでも
ポチ猫(足)っと応援ぷりぷりぷり〜ズッ犬(笑)
下下下クリックぅ〜
ズズちゃんファンバナー
にほんブログ村

ニックネーム シルマママ at 17:30| オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

『…初心者デジイチの会』〜後編〜

今日は一時的にいいお天気になりました晴れ
その時間、私は豊洲で可愛い子たちとアップルパイを食べてました〜わーい(嬉しい顔)
その様子は次回に・・・


今日は昨日の続きです。。。

また一切加工してない写真を並べていきま〜す。

もうちょっと被写体が明るければなぁ…とか
もっとこっちの角度から撮っていればなぁ…とか
言い出したらキリは無いのですが、
その辺は大目に見て下さいねぇ〜
私なりにお気に入りの写真です!

では、どうぞHello

おしゃれが大好き心愛ちゃん。
ちょっとおしゃまなところがとっても可愛い♪
1心愛ちゃん.jpg


ママたちがカメラの話で盛り上がってる時に
ひょっこり顔を出してるムンたん。
2ムンたん.jpg


ナッツくんとムンたんが真剣に見つめる
その先には・・・
2真剣に見つめる.jpg

美味しい物が!
2レバパテ.jpg


莉音ちゃんが気になるゴッチくん。
どういうわけかこの後ゴッチン!と
テーブルに頭をぶつけちゃいました。
3ゴッチン!.jpg


男社会に仲間入りのユウたん。
日に日にしっかりとしてきてるねぇ〜
4ユウたんとナッツくんたち.jpg


ママに抱っこのベリーちゃん。
アップルパイが食べたかったかな?
4ベリーちゃん3.jpg


眠たくなった姉妹。
くっついて寝てる姿には癒されます♪
1莉音&心愛.jpg


ジュったんも眠たくなってきて、
自分でスリングの中に潜りこんでいきました。
5ジュリたん2.jpg


ユウたんもおねむの時間です。
この後ユウたんはずーーっとこんな感じに寝てました。
寝る子は育つ!
5ユウたん2.jpg


あまり寝ないでずっと元気だったゴッチくん。
ゴッチンしたところ、大丈夫だったかな?
3ゴッチくん2.jpg


ママの姿を追う心愛ちゃん。
1心愛ちゃん2.jpg


その気持ちはお姉ちゃんだって同じ。
1莉音ちゃん.jpg


帰り仕度をしてるママが気になって
ワンコラしちゃう莉音ちゃん。
可愛い歯が見えました〜
1莉音ちゃん2.jpg


mamaちゃんに抱っこのナッツくんを撮ろうとしたら、
「お家帰る?」って言うと目線がもらえるよとアドバイスが。
でもそれよりも「おやつ?」って言った時の方が目が輝いてたねぇ〜
2ナッツくん.jpg


スリングの中でおとなしくしているベリーちゃん。
ズズのバッグインとは違う、大人の穏やかさを感じました。
4ベリーちゃん2.jpg


初心者がわんこを撮るには
やっぱりモデルにも慣れてる子を撮るのがいいですよね。
さっすがこの兄弟はその辺はプロです。
2ナッツ&ムーン.jpg


では最後に、ルーちんもマーたんも認めてくれたベストショット!
それは、優しい顔のジュリちゃんでした〜
5ジュリたん.jpg


どうでしたか?
いままでのコンデジ写真と比べると
とっても綺麗になったっていう声を多く聞けました。

それをパパに嬉しそうに話したら
「そりゃー、ゥン万円もかかってるんだから、そうじゃなきゃ困る」
って言われましたがね…(汗)
ごもっとも。。。


帰りの電車では、肩にズズのキャリーバックがかかってないと
とっても違和感を感じちゃいました。
やっぱりママの相棒はカメラじゃなくてズズなんだよぉ〜顔(泣)
(オットと言え?)

まだまだ犬ミシラーのズズでもカフェは大好きなんだもんね。
行ってみたかったかなぁ・・・
0行きたかった.jpg

だそうですので、
是非また呼んでくださ〜いハートたち(複数ハート)

そのためには病気完治させちゃわないとね!
今日もポチ猫(足)っと応援ぷりぷりぷり〜ズッ犬(笑)
下下下クリック〜
ズズちゃんファンバナー
にほんブログ村

ニックネーム シルマママ at 18:25| Comment(20) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする