2011年02月14日

ヨーキー集合!(お食事だよ♪)

雪、じゃかじゃか降ってます(^_^;)

今日はバレンタインデーですね。
今年は娘ーズの手作りの手伝いしていたら、
甘い匂いに酔ってしまいました。

シーくんは義理をたっくさんいただいたので、
お返しが大変そうです。。。
面倒くさい年中行事になったもんだ(ー_ー)



さて、小出し劇場、
お食事編です。


こちらのカフェのメニューは変わった物が色々あって、
どれを食べるか迷ってしまいました〜〜

0メニュー.jpg

この中で私のチョイスはこちら!

0あぼあぼ丼.jpg

あぼあぼ丼で〜〜っす♪

これ、お家で応用出来そう(*^_^*)
サッパリしてたので、夏に食べたくなる味でした♪


もちろんデザートもいただきましたよ(^^)

0ケーキ.jpg

ドッグカフェらしい可愛い演出♪

ご馳走様でした〜〜〜(^^)


0ズズも.jpg


あはっ・・・
わんこメニュー注文しなかったねぇ〜

でも、テーブルに置いてあったサービスのおやつ、
ズズがたくさん頂いちゃいました^_^;

ご馳走さまでした〜〜〜(^^)


次回で小出し劇場も最終回です!(長いようで早ッ!)
わんこ写真をズラズラとね♪



ニックネーム シルマママ at 22:27| オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月12日

ヨーキー集合!(参加メンバー紹介)

小出し劇場
ようやくメンバー紹介です。


わがままプリプリGOTCH & LiLi』の
あんさんと・・・

GOTCHくん.jpg


LiLiちゃん.jpg

GOTCHくんは相変わらずキラキラコートで、
snow princeって感じなんだわ〜〜〜

LiLiちゃんは会う度にお姉さんになっていくなぁ〜



すもももももも・・・・・もずくのうち?』の
mjcks526さん(雪絵ちゃん)とA5さんと・・・

モズレンジャー.jpg
(敬称略でごめんね〜)

雪絵ちゃんA5さんお久しぶり!
今回開催できて良かったよね〜
色々ありがとう♪
すももちゃんブレブレ写真でごめんねぇ〜
ちなみにこの写真は、隣のお客さんになでてもらってる所(^_^;)


ルルさんと・・・

リリィちゃん.jpg

ルルさん、リリィちゃんお久しぶり〜〜〜
リリィちゃん、最初のご挨拶がとっても熱烈で嬉しかったよぉ(*^_^*)
あんなに元気な一面も見られて幸せ♪





そしてここからは「はじめまして」の皆さんで〜っす(^^)



ムチムチヨーキー 小桃とコロ助』の
コロモさんと・・・

小桃ちゃんとコロ助くん.jpg

コロモさん、ほんわかしててとってもいい人〜〜〜
それにちょっと面白い(^^)

小桃ちゃんとコロ助くんはものすごく人懐っこくって、
何度も私のお膝の上に来てくれました〜〜〜
至福の時を味わえましたよ(*^_^*)
ありがと♪



マッチョなヨーキー☆犬太&未来の「けんみく便り」』の
こぶしさんと・・・

犬太くん.jpg


未来ちゃん.jpg

こぶしさんはチャキチャキ系な感じで気持ちのいい人〜〜〜
もっとお話ししたかったなぁ・・・

犬太くんは12歳と聞いてビックリ!!!
とっても若々しいし、すごく優しいの(*^_^*)
未来ちゃんすっごく表情が豊かで面白いのぉ〜♪
ブログに写真に書いてあるセリフが良く当てはまってること!!



ラブラブくろぽん』の
くろままさんと・・・

くろぽん.jpg

実はご近所なくろままさん。
会えて嬉しかったです♪

くろぽんイキイキしてて(ある理由があり…)かわいいなぁ〜(*^_^*)
今度一緒にお出かけしようね♪



お気楽もも』の
くみさんと・・・

ももちゃん.jpg

今回お会い出来るっていう事で、ブログも初めて拝見しましたが、
くみさん、すっごく楽しい人でした(^^)

ももちゃんはズズと同じく犬ミシラー。
(詳しくいうとヨーキーミシラー)
怯えている様子が見てて可哀そうなくらいでしたが、
ズズとはちょっとお近づきになれました〜♪
やっぱり波長が合うのね(^^)
また一緒に遊びましょうねぇ〜♪




そしてわたくし、シルマママと・・・


ズズ.jpg
↑いちばん怯えていた子。


どうぞ、お構いなく・・・・・



小出し劇場、もう少し続きます。

次回はお食事編で〜っす。

ニックネーム シルマママ at 22:09| Comment(11) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月09日

ヨーキー集合!(これから始まるよぉ〜)

今朝は37度5分。
今日お仕事行けば明日はお休み!!(夕方用事あるけど…)

雪が降る中、チャリで傘も差さずにお仕事行って来ましたさ・・・

帰りは晴れてて良かった〜〜〜!!!


こじらせてはいけないので今日も早寝しなくっちゃね。



(超)小出し劇場第2話スタート!!

★ ★ ★ ★ ★ ★


お店の中に入って
カートに乗せてもらっているズズの写真を撮っているうちに
ぞくぞくとメンバー集合です。


その1枚目に撮った写真がコレ↓

4すももんなでなで.JPG

お店のスタッフさんに「なでれ〜」しているすももん♪

かわゆし!!!

こんなにフレンドリーなわんこもいるのに・・・

5あわわわズズ.jpg

半べそかいてるズズ。

こっちもかわゆし!!!



さて〜
次回はやっとこメンバー紹介で〜っす!

今回はコメント欄閉めます。
おやすみなさ〜〜い。

皆さんも風邪引かないでね(^_-)


ニックネーム シルマママ at 22:10| オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月06日

ヨーキー集合!(カフェに到着編)

こんばんは。

今日は久しぶりにオフ会に参加してきました♪

なかなか日曜日にお仕事休めなかったのですが、
土曜日の人から交代して欲しいとのお願いがありまして…

お陰で初めましての方にもたくさんお会い出来ました〜〜〜♪


留守番のルーちんに
『お母さん、ちゃんといっぱい写真撮ってきてよ!!!!(若干怒)』
と言われていたのですが・・・

なんだかブレている写真ばっかりーーーーー(TOT)

そんな残念写真の中から選んでアップしなければならないので、
今日から数回に分けて小出しにしていきます(^_^;)


今日は『到着編』として写真3枚だけですm(__)m


・・・それではシルマママの小出し劇場第1話スタートっっ!!


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

2月6日(日)
少〜し薄曇りの日でしたが、今日は楽しみにしていたオフ会です!!

わがままプリプリGOTCH&LiLi』のあんさんの車に乗せていただき、
亀戸のドッグカフェにやってまいりました〜〜〜

1到着.JPG

1cafe(わんカフェ)さんです。


GOTCHくんとLiLiちゃん、
おNEWのカートです(^^)

ズズも乗っけてもらっちゃいました^m^

2りりちゃんとごあいさつ.JPG


道が空いていた事もあり、30分前には到着!

先に中に入って待たせていただきました。

3たくましいリリちゃん.JPG

店員さんが皆とっても気配りが良く、わんこ好きの優しい方ばかりでした♪

それでついつい長居させていただいちゃうのよねぇ〜〜〜


これから続々と参加メンバーが集まってきますが、
続きは次回。。。。。




★ ★ ★ ★ ★ ★ ★


今日ご一緒してくださった皆様、
楽しい時間を過ごせて嬉しかったです(*^_^*)
どうもありがとうございました。
これから少しずつ紹介させてくださね。

また今日は早めに休みたいので、お礼のご訪問が明日以降になりますが
お許しくださいm(__)m

送り迎えをしてくれたあんさん♪
ホントにありがとうございました(^^)


ニックネーム シルマママ at 20:10| Comment(18) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月07日

第4回の『お茶パン』はMerry Christmas!

12月4日に開催した第4回の『お茶パン』はクリスマス会を兼ねました♪

いや〜〜〜〜、
『わんこと一緒にお茶ベリしながらパンを作る・・・』ってだけあって、
お茶ベリが楽しくって楽しくって!!
写真を撮る事を子供達に任せっきりにしていたら、
写真が少ない事少ない事・・・(^_^;)

なので私はサラリと紹介させていただきますm(__)m



今回は全員勢ぞろいでしたよぉ〜〜〜
1わんこ紹介.jpg

LiLiちゃん、ごめんね。
あの横向いてる写真しかなかった(T_T)
でも抱っこもナデナデも出来たので嬉しかったよぉ〜(*^_^*)
また遊んでね♪


今回は「生地から手捏ねした3種のピザ」と
「シュトーレン」を焼きました。
3お料理色々.jpg


みんなでワイワイと囲んだテーブルはこんな感じ♪

2テーブル.JPG



わんこ達はクリスマスに因んだお洋服を着て(着せられて?)集合写真です!

4集合1.JPG

おおおおお!
なかなかいい感じに撮れました!!!

でもあのズズの逃げ腰な様子がおかしいのなんのって(^_^;)

随分お友達に慣れてきたんですけどね。
自分から歩み寄るのはもう少し先になりそうです。

フードを深く被って身動き取れてません(>_<)
5どよ〜ん.JPG

隣に居るユウたんも・・・

5どよ〜〜ん.JPG

あはは〜
ユウたんは眠たくなっちゃったかな???

しっかし、ズズは皆と比べると顔の色の茶色が濃いなぁ。。。
6トナカイズズ.JPG

ま、そんな所もひっくるめて全部可愛いんですけどね^m^
(親ばかの集まりですから、私も親ばか全開です!)

親ばかではありますが、他の子達だって本当に可愛い!!!
7莉音&心愛.JPG

トナカイズズもめちゃんこ可愛いけど、
今度ズズにもこんな素敵なドレスを着せてあげたいな♪
きっと食べちゃいた位に可愛いだろうなぁ〜〜〜(*^_^*)



莉音ママさん、あんさん、キャロチョコさん、ナッツままさん、
楽しい時間を一緒に過ごしてくれてどうもありがとうございました。
来てくれてありがとう(^^)
またやりますよぉ〜〜〜

ズズもちょっとずつ慣れてきてるんで、是非また来てくださいね♪
よろしくお願いします!
8また来てズ.JPG



えっと…
あと1回ブログに記しておこうと思ってるお出かけの事などありまして…
それをアップしたら、ゆっくり訪問する時間を作ります!!
ちょっと待っててくださいねぇ〜〜〜〜



ニックネーム シルマママ at 00:07| Comment(10) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする