2011年10月29日

親戚さんだったズ!!!&『ゆこう』頂きました♪

うへへへへへ・・・



突然ですが、
パソコン今日買い換えちゃいました!!

んもーね、ビデオカメラのデータもパソコン使ってDVDに焼きたくても、
案の定途中でダウン!
そのままにしてあるけど、次電源入れたらどうなってるんだろうか・・・


パパが「ボーナス近いし、いいんじゃん?」とデブッ腹太っ腹なことを言ってくれてね。

vistaがセブンになりました。
ディスプレイも大きいのさ。

まだやらなきゃならない設定やバックアップを後回しにして、
とりあえずこの前のオフ会の写真を読み込ませて
ブログアーーーップ!





さてさて、やっと先週の10月22日(土)のオフ会についてです。

(リンク貼れなくてごめんなさい)

おでかけした先は、埼玉県戸田市(蕨の方)にあるオオサキさんです。
雨が降っていたため外観写真ござりませぬ。


ご一緒していただいたのは

あんさんと、
1ゴッチくん.jpg


1−2リリちゃん.jpg

お車出してくれてありがとう♪

なんと!LiLiちゃんは
1親戚さん.jpg

嬉しいね〜〜〜
LiLiちゃん、これからズズと仲良くしてねぇ〜
ズズ、なかなか手ごわいけど・・・・


莉音ママさんと
1莉音ちゃん&心愛ちゃん.jpg

一緒にあんさんの車に乗せていただきました♪
帰りは我が家まで付き合ってくれてありがとう♪



ルルさんと
4リリィちゃん.jpg

どう?この目線バッチリなリリィ嬢は!



くろままさんと
5くろぽん.jpg

地元トークが出来るお友達♪
今度我が家に遊びにいらして〜〜〜


kanaさんと
3とらじろうくん&うたちゃん.jpg

お久しぶり(*^_^*)
お席がちょっと離れていてあまりお話できず残念でした。
またご一緒してくださいねぇ〜〜〜



せきこさんと
71こったくん.jpg


それからはじめましての
72ゆずくん.jpg

ウキャ(*^_^*)
眠そうなお顔がたまらなくカワユス!


くろぽんの事が気になる2わん。
7兄弟.jpg

可愛いねぇ〜(*^_^*)


あ、それから私とズズの7人と11わん!

9ズズ.jpg



みんなで7種類のピザやパスタを注文して取り分け♪

1おいしいもの.jpg

どれも美味しかった〜♪


お腹はいっぱいだけど、まだまだ話足らずに、
2次会はルルさんのお宅へお邪魔することに♪

みんなで行けると思っていたら、
kanaさんとせきこさんは病院へ行くためここでさよならでした(T_T)
また今度ゆっくりおしゃべりしましょうねぇ〜〜〜




そしてルルさんのお家へ!!

とっても広いお家でね、わんたちもリラックスさせていただきました。

眠そうなゴッチ君.gif


ズズは隅っこに隠れてましたが、美味しい匂いがすると
9食いしん坊ズズ.jpg

積極的!!!!!


ゆっくり楽しい時間を過ごせました。
ルルさん、リリィちゃん、どうもありがとうございました♪

9また遊びにきてね.jpg

・・・・と、リリィちゃんが言ってくれているようなので、
是非また遊びに行かせてくださいね(^^)

ご一緒していただいたみなさん、ありがとうございました。
ここでお礼させていただきます。




それからもう一つ

ずいぶん前になりますが、masshy85さんから
『ゆこう』をいただきました♪

ゆこうは徳島県以外では珍しいんですって!

1ゆこう.jpg

美味しくいただきました〜〜〜

『ゆこう蜜サワー』に使った率が非常に高いです^m^

masshy85さん、どうもありがとうございました。
紹介遅くなってしまってごめんなさい。



えーーーーー、
パソコンをアレしたり、コレしたりしなくちゃならないので、
またしばらくは訪問もろくに出来ないですが・・・・

バッチリになったら、もっとブログライフ楽しみますねぇ〜



では(^^)

ニックネーム シルマママ at 23:59| オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月18日

第5回の『お茶パン』報告遅くなりましたm(__)m

今朝も写真を編集中にパソコンがダウンしました。。。。。

今年の夏、暑くなり始めた頃からパソコンも夏バテ???
すぐ熱出してダウンしちゃうの(T_T)

そんなこんなでPC離れでスマホに頼っています。

このUPもいつダウンしちゃうか分からないから、サクっと写真を並べます。

月一更新なのに雑な感じですんませんm(__)m




9月10日(土)のお茶パンの様子です。
いつものメンバーが揃いました♪


えーーーっと、焼いたパンは『ブルーベリーベーグル』
(写真左の籠の中のね。)
1.jpg


それから『プレーンベーグルにチーズ掛けたの』
お好みの具を挟んで食べます♪
2ベーグル.jpg


甘いパンは『チョコマロン』
秋だからね!!!!! ←ここ忘れないで(笑)
3チョコマロン.jpg


こちらは『カブ&生ハム』
ビールが飲みたくなっちゃうよ!
4カブ.jpg


これらの他に『カレー風味の野菜スープ』と『マンゴープリン』を用意しました。

マンゴーはピューレだけのが売ってなくて、具も入っているもので代用しました。
そしたらやっぱりドロドロしてたから固めに仕上がっちゃって・・・・
ちょっと失敗作でした(>_<)
ま、これも愛嬌でね。



ワンズのお写真ですが、本当に少なかったですm(__)m

GOTCHくん
8ゴッチくん.jpg



LiLiちゃん
6リリちゃん.jpg



莉音ちゃん&心愛ちゃん
7莉音&心愛.jpg



ジュリちゃん
9ジュリちゃん.jpg



ユウたん
9ユウたん.jpg



ナッツくん
8ナッツくん.jpg



ムンたん
9ムンたん.jpg



写真が少なかった大きな理由は・・・

お茶パンではカメラ担当のルーちんが午前は学校で、
帰ってきてからはズズにつかまったからかな。

5ズズ.jpg

ズズさん、相変わらず
「お構いなく・・・」状態でした。


ヒーーーーーっ
もうパソコンがアッチッチなのでドロンしまーーーっすっっ



来てくれた皆さんアリガトーーー♪
またやりましょうね♪

こんなブログを読んでくれた方もありがとうございましたm(__)m


ニックネーム シルマママ at 00:00| オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月27日

食いしん坊ズと小食王子

こんばんは。


昨日はズズの病院に行って、尿検査をしてきました。

ストラバイト結晶はまだ少しは出ているものの、
そんなに気にしなくても大丈夫な量との事。

pHは前回「7」だったのが、
今回「5」に下がっていました。

「これはほぼ正常で健康な尿といっていいでしょう」
と言ってもらえました!

やったね!!
これからも定期的に検査して、結石なんかできないように
気を付けていきたいと思います(^^)


★ ★ ★ ★ ★ ★


さて、前回の続きです。。。



1もずくくん.JPG

そうだよ♪
これからママ達のお食事ですよ。
もっくん・・・ベロ出てるけど、ママ達のご飯ですから(^_^;)


雪絵ちゃんに抱っこされて、
ご飯が気になって仕方ないめかぶくん・・・

0めかぶくんアニメ.gif


あんちゃんとおいもちゃんは
お水をもらってました♪

3あんちゃんとおいもちゃん.JPG


今回はズズにも美味しい物を食べさせてあげました♪
カフェでのお食事は久しぶりのズズ。
雪絵ちゃんのブログで可愛く食べる姿を載せてもらってます。
是非こちらを見てって〜〜〜


・・・・どうどう?
見に行ってくれた?
「あ〜む」のズズ、めちゃんこ可愛いかったでしょぉ〜〜〜(*^_^*)


4ゴッチくん.JPG

GOTCHくんはママ達の食事中もおとなしくてとってもいい子でした。

いい子といえばLiLiちゃんも!
ブログにアップされている動画では、すっごくお転婆なんだけど、
外ではビックリするくらいおとなしいんです。

4リリちゃん.JPG

ふふふ
外では猫かぶってるんだよねぇ〜
この日はパンダをかぶってましたがね^m^


お腹も満たされたズズは
こんなところでウトウトと・・・
5ズズ寝る.JPG

あんさんの上着の上(^_^;)
すんません・・・



今日はここまで。

次回はナデナデすももんを存分にご覧いただきます♪


5なでなですももん.JPG


お楽しみに!

(でもいつアップされるかわからない〜〜〜^m^)
ニックネーム シルマママ at 19:19| Comment(8) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月25日

あの『お得ランチ』に行って来ました♪

花粉飛んでますよ〜〜〜
今日は帰宅後シャワーへ直行!!!
今年はどうなることやら・・・・・


えっと、本題に入る前に・・・
先日、この前行ったカフェで食べた『アボアボ丼』。
お家でも作ってみました。

アボアボ丼.JPG

のりたまとマヨがなかなかの相性で!
これにりんご酢とお醤油をタラリ。

さっぱりしてて美味しかったですぅ〜〜(*^_^*)

たまに変わった物を作るのは楽しいです♪




★ ★ ★ ★ ★

さて、ここからが本題。

昨日(2月24日の木曜日)、おでかけしてきました♪

我が家からはチョットした遠足の距離にある『ソッリーゾ』さんです。
店構え.JPG


参加メンバーは・・・

ぴよッチくん&ぱんだリちゃん♪

ヒヨコとパンダ.JPG

ちゃうちゃう・・・(^_^;)

わがままプリプリGOTCH & LiLi』の あんさんと、
ヒヨコの服着たGOTCHくん(右)と
パンダの服着たLiLiちゃん(左)
ゴッチ&リリ.JPG

あんさん、今回も一緒に連れて行ってくれてありがとう!
運転お疲れ様でした〜



そしてもう1組
すもももももも・・・・・もずくのうち?』のmjsks526さん(雪絵ちゃん)と、
すももちゃん(左上)、もずくくん(右上)
あんずちゃん(左下)、めかぶくん(左中)、おいもちゃん(左下)
モズレンジャー.jpg


そして私、シルマママと
ズズです。
ズズ.JPG

さて、この写真のズズはいったいどこに座っているのでしょうか???
その答えは後ほど・・・・・


今回のオフ会はこの3組で(ワンは8わんだけど…)、
美味しいランチを食べながら、ゆっくりおしゃべりしてきました♪


なんと、このお店!
木曜日のレディースランチが500円ぽっきり\(◎o◎)/!
ドリンクバーを付けても800円ちょっとでした♪

今回は久しぶりにズズにもご馳走を注文しましたよ♪
『やわらかチキンハムSサイズ』(写真上)
ランチ.jpg

私と雪絵ちゃんは写真下のお得ランチを頂きました♪
『シャケとほうれん草のトマトパスタ』(←確かこんな名前)と
『グリーンサラダ』と『おかわり自由のフォカッチャ2種』

とっても美味しかった〜〜〜
家の近くだったら、木曜日毎週通っちゃうな♪


さて、今回はここまで。

ワンコ達のオモローなやり取りは、また小出しにしていきますよ〜〜〜

ニックネーム シルマママ at 22:26| Comment(8) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

ヨーキー集合!(小出し劇場最終回)

シルマ家地方も雪が積もりましたよ。

朝ベランダを見ると・・・

雪.jpg

おいおい・・・
マーたん、前の晩に学校用の長靴でベランダに出て
そのまま置きっぱなしにしたな!

では、そのまま乾くまで置きっぱなしにしておきましょう(笑)

『THE ズボラ親子!』



さてさて、小出し劇場最終回は写真をズラズラ並べて行きますよぉ〜

・・・と、その前に!
甘え顔でお耳ペタンコのめかぶくんが
名前を呼ばれてお耳ピーンになるところをアニメにしました♪

anigif.gif

めっちゃ可愛いんですけどぉ〜(*^_^*)
このお耳パタパタ、ズズも良くするけど、ホント可愛いんだわさ♪

やっぱりめかぶくんはお父さんのもずくくんに良く似てるよね〜

もずくくん.jpg

お耳の毛がサラサラで綺麗だねぇ〜


サラサラといえばGOTCHくんだよね♪

ゴッチくん.jpg

お!なんだかこの横顔、キリっとしてて男前〜〜
でもやっぱり女の子みたいだけどね(*^_^*)

未来ちゃんにビビってたよね〜(笑)
ビビルゴッチ.jpg

犬太くんは大丈夫でしょ♪

犬太くん.jpg

犬太くんもママっ子なんだね(*^_^*)


こちらはとっても人懐っこい小桃ちゃん♪
小桃ちゃん.jpg

またなでなでさせてねぇ〜(*^_^*)


なでなでと言えば・・・
なでられすももん.jpg

くみさんのなでなでに大満足なすももちゃん。
今回すももちゃんの写真はこんなんばっかりだったよ・・・

そんなすももちゃんの可愛い子供達(*^_^*)
あんちゃん.jpg

あんちゃんと

おいもちゃん&めかぶくん.jpg

おいもちゃんとめかぶくん

みんな美わんこだよねぇ〜(*^_^*)


あ、あのぉ・・・・
誰が最初にヨーダって言ったの???(汗)
コロ助くん&リリィちゃん.jpg

コロ助くんとリリィちゃん・・・
確かにこの2わん、たたずまいが似ているけど
ヨーダには・・・・・(ノーコメントで)


コロモさんにロックオン!だったくろぽん・・・
くろぽん.jpg

くろままさんに捕獲されました(^_^;)


眠くなってきた子達・・・
ももちゃん.jpg

ママに抱っこのももちゃんと


まだまだパピーのLiLiちゃん
LiLiちゃん.jpg

うとうとしてくる時のお顔はめちゃめちゃ可愛いねぇ〜〜〜


ん?
未来ちゃん、そのお顔は眠いお顔なのかな?
未来ちゃん2.JPG

なんだかとろ〜んとしているけど、
私が見ていた限り、未来ちゃんずっと元気だったなぁ〜〜


で、我が家のズズはね・・・・・
ズズ.jpg

やっぱりか。。。。



あまりいい写真がなくて、
小出し劇場こんな感じで終了です。

最後に頂いた名刺など
名刺.jpg

おやつなども頂きました♪
ただ、帰ってすぐに食べてしまったりしたものもあり・・・
写真に撮れなかった物もあります(^_^;)
ごめんなさ〜いっ!


私もやっとゲットしました。
名で名で検定合格!.jpg

やったね♪

ちなみに今回ズズが着て行ったお洋服は526ブランドです!
雪絵ちゃんありがとね♪


ではみなさん、またご一緒して下さいねぇ〜〜〜
どうもありがとうございました。

ニックネーム シルマママ at 23:25| Comment(10) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする