2009年11月17日

ニューオープンのドッグカフェ♪

冷たい雨が降ってます雨
今日も委員会の集まりで学校へ。
なんだか落ち着かないなぁ顔(汗)


さて昨日、お休みだったルーちんとマーたん。
せっかく平日学校が休みでも、遊園地テーマパークに連れて行くお金も無く。
テスト前の兄ちゃんは早く帰ってくるし。

「ランチを食べて軽くお買い物でも楽しもうね〜るんるん

と、行ってきたのは西新井。
本日は、超ローカルネタでお送りいたします。



アリオ西新井だったら、ズズを預けられる所もあるし、ゆっくり出来るよね。
それに、あわよくば噂にきいたドッグカフェ喫茶店を見つけられるかも・・・


ワォ!
あったあった、アリオの真ん前に!
カフェ外観.jpg

これはもう入るしかないでしょぉ〜
そうすれば、ズズもお預けの時間が短くなるし、
一緒に美味しい物が食べられるかもるんるん

中に入ると、とってもオサレ〜
カフェカウンター.jpg

こちらオープンしてまだ1ヶ月ぴかぴか(新しい)
平日ということもあってか、お客さんはヨーキー連れの女性一人のみ。

賑わえばこんな感じかしら?

ドッグカフェイメージ.jpg
大型犬はテラス席でって言ってたかな?


ズズは場所ミシラーでもあるので、当然
カフェでもビビリィ.jpg

マグニチュード4.6くらい?


ワンちゃんメニューもありましたよホネ
ワンちゃんメニュー.jpg

個人的にぴかぴか(新しい)コラーゲンぴかぴか(新しい)の文字が気になるんですけど・・・

ズズには「チキンササミパスタ」
子供達は「ツナとトマトソースのパスタのセット」
私は「洋風の豚カツのランチセット」←名前忘れた
セットはパンかライスとスープとドリンク付き
カフェランチ.jpg

パスタは子供達が食べやすいように辛味を付けずに作って下さりました。
セットは2つなのに、ドリンクをグラス3つに分けて入れてくれる気配りの良さ。
デザートも追加しちゃいました顔(ペロッ)
とっても美味しかったですよGood

ズズも美味しい物が食べられるとわかれば犬が変わるので
マテの解除待ち.jpg

お約束のマテを忠実にきいております。

「よしexclamation
うまうま.jpg

嬉しそうでしょわーい(嬉しい顔)

ただ、今回デジカメ持って行ったのに、SDカード入れ忘れて携帯で撮ってます。
スタッフさんには撮影の許可を取って、ブログに載せていいか聞きました。

「是非紹介してください♪」って言ってもらったけど、
ちょっと内緒にしておきたいような、それほど落ち着けるお店でした。

「西新井?行ける行ける」という方は
Dining Cafe Bar Dog's
こちらでチェックしてみてねパソコン



お腹も満たされ、お買い物に行きましょか〜
ズズをペットプラス内にお預けして・・・・ゴメン。
ペットプラス.jpg

1時間ばかしぶらぶらと。

買った物は@¥1000のきのこ型の小さな椅子ふたつ・・・・・
ホントにそれ、必要か?顔(チラッ)


変な物を買ってあげてしまった・・・orz
と後悔しながらズズを迎えに
感動のお迎え.jpg

お耳がナイナイになって喜んでます犬(笑)ぴかぴか(新しい)

たった1時間でも、知らない場所で待ってる方は不安だよね犬(泣)

「全然吠えないし、とってもいい子ちゃんでしたよ」
だって♪
本当は吠える余裕もないくらい怖いんだよね。

ごめんねズズ
安心した顔.jpg

でもお家に長時間のお留守番も寂しいだろうし、
時々こういうこともあるだろうけど、ガマンちてね。



読んでくれてありがとうハートたち(複数ハート)
気に入っていただけたら、こちらをポチっ猫(足)とお願いします。
下下下
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


ニックネーム シルマママ at 16:45| Comment(14) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

ヨーキーファン撮影会in自由が丘(後編)

束の間の晴れ間が嬉しくなる陽気でした曇り晴れ

今日は小学校が振休だったので、シルマ家ガールズでチョットお出かけしましたよ。
素敵なドッグカフェ喫茶店を見つけたんですが、
その話はまた次回顔(ペロッ)


今回は昨日の話の続きです。。。。。

あのとっても可愛い笑顔で挨拶しに来てくれたのは、

かりんちゃん楽しそう♪.jpg

かりんずうぉーか〜』のかりんちゃんででした〜

ついにお父さんが同じという姉妹の初対面が叶いましたぴかぴか(新しい)

かりんちゃんは登場してそうそう、とっても元気で、
みんなに笑顔を振りまいてました犬(笑)


かりんちゃんすんすん.jpg

ズズのキャリーバックの中のおやつが気になるのかな?

かりんちゃんおやつくださいよ〜.jpg

いまむさんのブログでよく見ている
お散歩中におやつをおねだりしてる様子にそっくりな写真が取れましたるんるん


姉妹2ショットを狙ったのですが・・・

姉妹対面♪.jpg

ズズが逃げちゃってなかなか撮れず・・・・

かりんちゃんのパパさんが2ワンを抱えてくれました。

よっし!
これでいい写真が撮れるぞ!


ズズ、まずかりんお姉たんを確認
かリンちゃん見て.jpg

そしてかりんパパさんを確認
かりんちゃんパパ見て.jpg


そしてダイブバッド(下向き矢印)
そしてダイブ.jpg

ひょえ〜〜〜〜っ
危ない危ないがく〜(落胆した顔)
危うく落ちそでした。
パパさんナイスハグGood

まったくズズさん、そりゃぁないでしょふらふら
その高さからダイブする方がよっぽど怖いわあせあせ(飛び散る汗)

で、お互いのワンコを抱っこして近づいて撮る事にしましたよ。
今回私ひとりで行ったので、カメラを渡して撮ってもらいました。

感動の姉妹対面の図.jpg

感動(?)の姉妹対面。。。か?

ズズ、しょんぼりし過ぎだし顔(汗)
かりんちゃんはいい笑顔だねぇ〜〜〜わーい(嬉しい顔)

でもちょっと心の距離も近づいたこの1枚
姉妹でごあいさつ.jpg

ナッツくん&ムーンたんpapaちゃんに抱っこされて・・・

今度会えた時はズズの笑顔を見せたいなぁ〜


なんだかかなり申し訳なかったのですが、
念願の姉妹対面が叶って、ママは満足ぞよるんるん

かりんパパさん、いまむさん、かりんちゃん、
本当にありがとうございましたハートたち(複数ハート)

お会い出来たらプレゼントのお礼を直に伝えようと思っていたのに、
舞い上がってしまって忘れてしまいました顔(え〜ん)
本当に失礼しました〜m(__)m




「ズズちゃんお家では元気なんですか?」
と聞かれまして、
「はい、とっても元気なんですよ。」
とお答えしました。


ほら、この通り。
地元の駅に着いた途端
帰ってきたねぇ〜.jpg

この笑顔が何でみんなの前で出来ないかねぇ
みんなとっても優しいワンコなのにぃ。

自分もワンコだって、いつ気がつくのかしらたらーっ(汗)

ハゲっ??.jpg

ま、少しずつ慣れていけばいいか。

ママ、ブログやってて良かったよ。
お散歩しててもワン友さんが出来る可能性はゼロに近いもん犬(泣)

今回お会い出来た皆さん、
ブログで仲良くしてくれている皆さん、
いつも読んでくださっている皆さん(皆さんって程いるかなあせあせ(飛び散る汗)
本当にありがとうございますぴかぴか(新しい)

これからもよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)




帰宅後の1コマ
下
超熟睡.jpg

お疲れ様ハートたち(複数ハート)
ズズありがとねぴかぴか(新しい)


応援もいつもありがとう犬(笑)
下下下
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ニックネーム シルマママ at 18:41| Comment(12) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

ヨーキーファン撮影会in自由が丘(前編)

今日は久しぶりのぽかぽか陽気でしたね晴れ
自称晴れ女のシルマママです。


今日はヨーキーファンvol.2の撮影会で
自由が丘は「ポンポリース」さんにやってきました。

先日買ったばかりの黒いキャリーバックに入って、
おりこうさんに電車に乗ってきましたよ。

また撮影会.jpg
うん。
だってこんな機会、滅多にないと思うからね。


現地に到着すると、まず目に入ってきたのが
ナッツ&ムーン.jpg

おっす!!ナッツっす☆with MOON☆のナッツくんとムーンたん
横浜の撮影会の時はすれ違いだったので、今回はお会いできて嬉しかったでするんるん

ナッツくんはあの目力とはうらはらに、
とっても穏やかで、落ち着いていて、
テンション高く近づいた私にさえ、ペロペロ挨拶してくれました。

ムンたんはとってもフレンドリーで、
バギーから降ろしてもらったら、私に寄り添ってきてくれたのぉ

しあわせぇ〜〜〜顔(メロメロ)


そしてナッツくんたちと一緒に来た
莉音ちゃんと心愛ちゃん黒ハート
ナッツままさんたちのブログで時々拝見してましたよぉ〜

いい写真が撮れなくてごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)
心愛ちゃんは365日カレンダーの表紙を飾ってる、可愛い笑顔の子ですよぉぴかぴか(新しい)



それから集合写真を一緒に撮ってくださった
チョコちゃんとモンちゃん黒ハート

うーん、どっちがどっちだったかなぁ
もしもブログ見て下さったら教えてくださ〜い。



そしてこちらもはじめましての
チョコちゃんとショコラちゃん黒ハート
チョコちゃん&ショコラちゃん.jpg
チョコちゃん写真ぶれててごめんねあせあせ(飛び散る汗)
もっともっと可愛い写真がいっぱいのチョコショコちゃんのブログは
こちら右右右チョコショコLIFE

他にも可愛いヨーキーちゃんが、たーーーっくさん居ましたよぉ〜
ヨーキーファンvol.2の発売が楽しみですわーい(嬉しい顔)



こんな感じにワイワイと写真を撮ったり、
ワンコの触れ合いを楽しんでいたわけですが・・・

すみっこがすき.jpg

やっぱりか・・・

ナッツくんも犬ミシラーだというので、ビビリィ対決
ズズはいないでズ.jpg

この勝負、どうやらズズの圧勝exclamation
(うれしくないし)

そして見かねたナッツくん&ムーンたんのpapaちゃんが
ズズを抱っこしてくれたんです。
このまま一緒に.jpg
安全地帯を見つけたようで、落ち着いちゃってます犬(笑)


そしてね、今日はとっても会いたかったあの子にも会えました〜グッド(上向き矢印)

私に元気にご挨拶してくれましたよわーい(嬉しい顔)
こんにちワン.jpg

うふふるんるん
ちょっとこの写真好きなんですけどわーい(嬉しい顔)
誰だかわかったかな?

またちょっと長くなるのでこの続きは次回でぇすHello



お友達が増えて嬉しいなるんるん
ブログやってなかったらワン友さんが出来なかった。

いつもありがとう黒ハート

こちらもポチっとお願いします猫(足)
下下下
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


ニックネーム シルマママ at 22:40| Comment(18) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

近所のラーメン店で

今日はお日様が顔を出したり隠れたり・・・
でも暖かくて過ごしやすかったですね〜わーい(嬉しい顔)

ズズを連れて浅草をぶらっとしに行こうと計画していたのですが、
まーたんが頭がぼーーっとすると顔(なに〜)

仕方なく浅草は断念もうやだ〜(悲しい顔)

マーたんはお兄ちゃんとちょっと留守番させて、
近所のお散歩だけにしました。

おでかけは?.jpg

普段ジャージのパパが、正装してるもんねあせあせ(飛び散る汗)
ちょっと変だと思ったよね。
だけど今日はうちの近くのお散歩だけだよ。

最初はパパも一緒だからウキウキと歩いてましたが、
ちょっと遠くまでくると固まってしまうズズ。

私がちょっと先を走って行くと

ママ待って.jpg

健気に追いかけて来てくれる犬(足)

かわええなぁ〜ハートたち(複数ハート)


少し行くと行きつけのラーメン屋さんの前まできました。
「いい匂いだねぇ〜顔(メロメロ)
そろそろお昼になるのでちょっと胃を刺激されまして、
ラーメン食べたくなっちゃいました。

そのお店はテラス席というか、店先にテーブル席があるので、
「犬が居るんですが、外の席だったら大丈夫ですか?」
と尋ねると、快諾してくださいました。

ラーメン?.jpg

えへへ
ちょっと寄り道で、パパとママだけいい物食べに来ちゃった顔(ペロッ)

らーめんうわお.jpg

美味しそうでしょう〜顔(イヒヒ)
パパのは醤油で、ママは味噌ラーメンにしたよ。

パパに「スリングから出せば?」と言ったんですが、
「落ち着いてるからいいよ」ですって。


パパが先に食べ終わったので、待ってる間、いい子だったズズに御褒美ぴかぴか(新しい)

らーめんおやつ準備.jpg

小さくちぎって〜

らーめんおやつぱく.jpg

「おいちぃ?」

らーめんおやつおいち.jpg

「ちょうかちょうか、おいちぃか〜」と言う夫。
そんな姿をパシャパシャ撮ってる妻。
きっとおバカな夫婦に見えたに違いないたらーっ(汗)


このラーメン店は特に「犬犬OK」と言うわけではないのでしょうが、
聞いてみてよかった〜るんるん

会計の時に
「また散歩がてら来て、外の席が空いてたら来てもいいですか?」
と聞いたら、
「問題ないですよ」って言ってくれました。

テラス席があるお店は勇気を出して聞いてみる価値ありますねGood

浅草には行けなかったけど、ちょっと美味しい楽しいお散歩になりました。



★予告★

今日、またズズにお届けものが来たよるんるん
お届けもの.jpg

超感動〜の中身は次回お披露目させて下さいね犬(笑)


マーたんは大したことなくて、帰ったらゲームやってましたパンチ
今日もポチっとしてくれると励みになります。
下下
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






ニックネーム シルマママ at 23:59| Comment(7) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

ヨーキーファンの撮影会へ

こんにちは。
いいお天気ですが寒いですねぇ〜


昨日はブログお引越し直後にも関わらず、
たくさんの方たちがコメント残して下さりました。
本当にありがとうございますハートたち(複数ハート)

頂いたコメントのお返しですが、
auoneブログでのブロ友さんへは訪問にて返させていただきます。


携帯で見て下さっているブロ友さんはお返事チェックが面倒ですからね。
ご了承ください。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



さてさて、11月1日にららぽーと横浜店内「JOKER」で行われた、
ヨーキー・ファン撮影会での事を詳しくご報告〜〜〜メモ
今回は長編です顔(イヒヒ)


この日はとってもいい陽気でしたね晴れ
お出かけにはもってこいの日
ドライブ気分で楽しくなっちゃいます車(セダン)るんるん

パパにべったり.jpg

なぜか車の中だとパパの膝の上がお好み黒ハート
眠たくなっても私の所からパパの膝に移動しておねむ眠い(睡眠)
なんでだーーー(T_T)
パパは超ご機嫌さんわーい(嬉しい顔)

現地に到着したのが10時過ぎちゃったんで、いそいそ列に並びました。

ズズの前後はビビリ屋ヨーキーちゃんでしたよ。
前に居たロココちゃんに、ズズ、生まれて初めてのご挨拶!!

ビビリ屋同士.jpg

ビビリ屋同士、意思疎通できたのかな?
ロココちゃんはワンコは苦手だけど、人が大好き
嬉しくって尻尾をフリフリるんるん
それだけじゃ足らずにお尻もフリフリるんるんるんるん
とっても可愛かったですよぉ〜顔(メロメロ)

ロココちゃんの前に並んでたのは5ワンの親子でした。
みんなとっても明るくって元気!

ズズにご挨拶させてみようとしたら、
圧倒されてエビ反ってます(^_^;)

超元気親子.jpg

5ワン揃って写真撮らせていただきました。

5ワンズ勢ぞろい.jpg

上にママのすももさんと、あんずちゃんとおいもちゃん。(女の子チーム)
下にパパのもずくさんと、めかぶくん。(男の子チーム)

楽しい待ち時間になりました。
ありがとうございました〜ハートたち(複数ハート)


30分ほど待って、いよいよ順番が回ってきました。

カメラの前で.jpg

ズズ、かなりオドオドしてたけど、可愛く撮れたかな?
ヨーキー・ファンvol.2は、12月5日発売です。
ブログでお馴染みのワンズ達もわんさか載ってますよぉ〜

JOKERでお買い物も済まし、やはりお昼はココ下下

ジョーカーズダイニング.jpg

JOKER'S DINING』にやってきました。
当然の流れでしょうねぇ〜
ここもまるでヨーキー祭りでしたよ犬(笑)

私はマーたんと分けっこで「チーズのハンバーグ」を注文。
パパは「カレーの煮込みハンバーグ」←超オススメ!

それから頑張った(?)ズズには「お好み4種のプレート」
4種のプレート.jpg
馬肉のカルパッチョ・ハンバーグ
シュークリーム・チーズケーキ

恐る恐る口を付けてきたズズ
恐る恐る食べ始め.jpg


気に入ったようでスプーンからでは物足りず、お皿に直接
これっexclamation犬食いしたらお行儀悪いですよあせあせ(飛び散る汗)
おいちぃ〜ズ〜.jpg

ん?
つーか、犬だった顔(笑)
いいんだこれで。

はやくはやく.jpg

分かった分かった
一口サイズにカットしてるから待ってねぇ〜


ひーーーーっ犬が変わってるぅ〜〜がく〜(落胆した顔)
うまいズ〜.jpg

前にもこんなことありましたよねたらーっ(汗)


ホッ
少し落ち着いてきました(^_^)

うまっ.jpg

ズズにはかなり多い量でしたが、欲しがるがままにあげてしまい、
完食〜〜〜エサぴかぴか(新しい)
お皿も綺麗に舐めちゃいました。


ズズにはデザートがあったけど、私たちは食べなかったんで、
コールドストーンアイスクリームを初体験るんるん

おなかいっぱい.jpg

アイスは当然おいしかったけど、
店員のお兄ちゃんがイケメンで、応対が良かったんですよぉ〜わーい(嬉しい顔)


初めて来たららぽーと横浜をもっと楽しみたかったんですが、
この日はオジィチャンたちも出かけてて
留守番のケリー先輩も心配だから13時頃に帰る事にしましたsoon家

ズズとママ.jpg

楽しい思い出が増えたねぇ〜〜
15日は自由が丘に行っくよぉ〜グッド(上向き矢印)

帰りの車中、ズズはマーたんとリアシートで寄り添ってねんね眠い(睡眠)眠い(睡眠)

私は工事中のスカイツリーの写真を撮るために、
てんやわんやしてましたふらふら

スカイツリー.jpg

まるでALWAYSの世界だぁexclamation
およそ2年後に完成ぴかぴか(新しい)
工事中の今のうちにまた、高速道路じゃないところから見たいなぁ〜


ブログ生活の中で初めての長編!
慣れない環境に思いっきり時間かけちゃいました(>_<)
これでもとっても頑張りましたので、
ポチっとしてくれると励みになります。
下下下
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


ニックネーム シルマママ at 16:03| Comment(10) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする