2010年01月29日

ばぁばとカフェ & そっくりんごちゃんからだズ♪

今日はとってもいい陽気晴れ
なのに朝8時半からドカンドカンどんっ(衝撃)(隣の工事)

もーーーー
お家にずっと居たくなーーーい!顔(え〜ん)


ってなわけで今日は逃避行ダッシュ(走り出すさま)

実家から歩いて行ける距離にドッグカフェを見つけたので、
母を誘って行って来ました。

江東区の清澄公園の近くにある
Jolly Cafe + WAN』さんです。
1店構え.jpg

11時に母と駅前で待ち合わせしたんですが、
ランチタイムは11時30分から。
清澄白河駅から本当に徒歩1分で着いちゃったんです。

わんこ雑貨も扱っているお店なのでそれを見たり、
店先でお写真撮ったりして時間を潰してました。
1ディナーメニュー.jpg

わんこにおやつのサービスがあったので、ズズはそれだけで我慢ね犬(泣)

私たちはパスタセット
1パスタランチ.jpg

私から誘ったのに、結局母にゴチになってしまいました顔(ペロッ)

実家に寄ると帰るのが面倒になっちゃうので、
現地でバイバイしてきましたよHello
1バッグから.jpg

お家の駅に着いたよ〜

電車で片道30分かからないから楽チンだったねるんるん
暖かくなったら今度は清澄公園で遊ぼうね〜わーい(嬉しい顔)



さて、話は変わりますが。。。

先日我が家に素敵なプレゼントが届きましたプレゼントぴかぴか(新しい)

2こんなにたくさん.jpg

ちいさな くだものやさん』のフルーツパフェさんからです。

2お写真.jpg

そのズズの隣に写ってる子はねぇ・・・って
おいおい!
その子はズズじゃないのよ。
ズズとそっくりウリふたつの「りんごちゃん」
略して「そっくりんごちゃん」exclamation×2
一緒に写ってるふんわりポメちゃんは「みかんちゃん」

他にも同居ネコちゃんの「ももちゃん」と「いちごちゃん」が居るんだよ。

美味しそうなファミリーだねぇ〜顔(メロメロ)


『ヨーキー・ファンvol.2』に載ってるズズを見て、
りんごちゃんにそっくりな子が居るって驚いたんですって。
それでブログを探してくれて・・・

ズズの年賀状も貰ってくれたんでするんるん
それで「私もりんごちゃんの写真入りのカードが欲しいなぁ」と言ったところ、
こんなプレゼントまで…
なんだかすみません。

これはスタイですよね。
使い方合ってます??
2スタイ.jpg

あはっ
可愛い〜〜顔(メロメロ)
リバーシブルになってましたよぉ。

とっても可愛いヨーキーのパピーのマスコット。
パフェさんが「ギュギュっとやってズズちゃんっぽく形を整えて下さい」…と。
で、
2わんこムギュ.jpg

こんな感じ?

もっとか?
2わんこギュギュギュ.jpg

いやっあせあせ(飛び散る汗)こんなことしなくても充分可愛かったですよぉ〜

2.jpg

寝ぐせのお顔でごめんなさいねあせあせ(飛び散る汗)

フルーツパフェさん、本当にどうもありがとうございましたハートたち(複数ハート)
お家は離れていますけれど、
いつかズズとりんごちゃんのご対面実現させましょうねぇ〜
笑顔の可愛いふわふわみかんちゃんも抱っこしたーい!顔(メロメロ)

あ、補足しておきますが、
ズズの方がちょっと生まれが遅いので、ズズりんごちゃんに似てるんですよぉ〜顔(イヒヒ)


『ヨーキー・ファン』に載ったおかげでお友達が増えましたわーい(嬉しい顔)
こちらの『ズズちゃん・ファン』はポチ猫(足)っとしてくれると嬉しいズッ犬(笑)
下下下
ズズちゃんファンバナー
にほんブログ村

ニックネーム シルマママ at 17:19| Comment(34) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

☆足立のイルミ☆vs☆恵比寿のイルミ☆と大掃除だズ♪

シルマ家地方、とってもいい陽気でした〜晴れ

みなさん大掃除はもう済みましたか?

大掃除.jpg

我が家は今日頑張りましたよぉ〜〜


さて、少し前の話になりますが、
25日は足立区竹ノ塚駅周辺のイルミネーションを見に行きました。

なんと!そんな都心でもないのに、使っているLEDの数は東京都で第5位だそうです。

ここは『元淵江公園』
ツリーのイルミと.jpg

住宅地内にある公園に突如「光の祭典」がexclamation

子供たちが喜びそうな飾りつけや仕掛けが魅力的でしたぴかぴか(新しい)
銀河鉄道333.jpg

近場でこれだけ綺麗なイルミネーションが見れて満足でした。
キレイかも.jpg

子供たちはイルミネーションよりもソースせんべいに満足してましたが・・・



そして日は変わり、昨日27日は
私だけ武蔵野のママ友と忘年会で恵比寿に行きました。

恵比寿なんて、結婚式の2次会で2回行ったっきり・・・
初のガーデンプレイスで〜すグッド(上向き矢印)
ガーデンプレイス.jpg

とってもお洒落〜ぴかぴか(新しい)
賑やか過ぎず、落ち着いた感じのイルミネーションでした。

しかし、この入口の並木の奥には

シャンデリア.jpg

バカラのシャンデリア〜〜〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

もう口が開きっぱなし。
周りを見るとみんな口が開いてました。

恵比寿はやっぱり大人の雰囲気で素敵でした〜ぴかぴか(新しい)


どっちもそれぞれの魅力があって綺麗だったなわーい(嬉しい顔)




はぁぁぁ〜
今日は朝から張り切ってお掃除して疲れました〜

「もう年越してからでもいいなぁ」なんて思ってる人もいるのでは?

今年の汚れ.jpg

もう終わったから言える言葉手(チョキ)顔(イヒヒ)

あとは簡単におせち作りで今年は終わりかな。。。


今日もポチ猫(足)っと応援ぷりぷりぷり〜ズ犬(笑)
下下下
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ニックネーム シルマママ at 19:52| Comment(18) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

人形町でお餅つき〜だズ♪

真っ青な空で、本当にいい陽気でしたねぇ〜晴れ

昨日の動画では、みなさん笑ってくれて嬉しかったですぅ〜わーい(嬉しい顔)
頂いたコメントをパパがチェックして、
「キモイとか書いてなくて良かった〜」って言ってました。
どうもありがとうございます。
これからも陽気なシルマ家をを応援して下さいねぇ〜犬(笑)黒ハート



さて、陽気のいい今日は私の実家の町内会の餅つき大会があるので
人形町に行ってきました。

メンバーはシルマ家ガールズです。

ひとばっかり.jpg

今日は大安ということもあり、水天宮を訪れる人もたっくさん!
人形町は人でいっぱいでした〜

あしがいっぱい.jpg

私たちがうどんを食べてる間、とも君(姉の夫)がリードを持っててくれました。

あれ?私の夫は?

早く帰りたい様子.jpg

人混みと餅つきの威勢のいい掛け声にビビってるズズをとも君が抱っこしてくれました。

あれ?うちのパパは?

もちつくじぃじ.jpg

こちらは私の父です。
数年前まで12トン車の運ちゃんでした。
今でも運転補助として現役バリバリです。

祭りは昼から飲むべし.jpg

祭りの日は朝から飲んで当たり前Good
お酒も現役バリバリです。
でもほどほどに・・・

写真を撮る余裕もなく、ルーちんとマーたんもお餅をついて、
きな粉とあんこがかかったお餅を8個お持ち帰り〜


ズズは緊張してるから鼻水が垂れてしかたないらしいたらーっ(汗)
はなをなめて.jpg

キャリーを持ってくれてるのもとも君。

ちょっと買い物して帰りましょるんるん

ぜいたく煎餅の前.jpg

人形焼きは私が好きじゃないし、お高いからスルーー(長音記号2)
三原堂の塩煎餅と、壽堂の黄金芋を買いました。

人形町商店街の福引券が1枚貰えたので、遠回りして福引会場へ
ガラガラ.jpg

赤玉4等賞=50円

げっ・・・・現金?(汗)
昔はポケットティッシュとかだったのになぁ〜
なんか「はいっ」って50円玉渡されても子供達もポカーーンでした。


ムツゴロウ並みに動物好きなとも君。
今日はありがとねぇ〜〜〜アリガト


そうそう、うちのパパはもうこういった行事には付き合ってくれず、
一人で剣道の練習に行きました〜
お土産のお餅は誰よりも早く食べてたよ顔(チラッ)

ちなみにシー君は部活でした。
さすがに中学生になると付いて来ないか・・・

子供を連れてあと何回行けるかなぁ〜
もう子供たちが誰も行かないって言っても、ズズ連れて行こうっと。

だからお父さんもお母さんも長い生きしてねわーい(嬉しい顔)


ランキングに参加してますぴかぴか(新しい)
ポチッ猫(足)としてくれると次も更新頑張れますexclamation
下下下
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ニックネーム シルマママ at 19:42| Comment(14) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

ジョーカーズダイニングでママとデートだズ♪

昨日は微熱があるだなんていって、ご心配をおかけしました。
大事をとって、夜9時に就寝。
今日もダルかったので、午前中はゆっくりしていました。
本調子とまでは行きませんが、もう大丈夫です。
どうもありがとうございました。


さてさて、それでは昨日のららぽーと柏の葉でのお話です。

プレゼントを買いに行くところを迷いましたが、
近場ではお義母さんも行けるし・・・
柏の葉だったらズズも連れて買い物も出来るし・・・
ランチも一緒に出来ちゃうし・・・^m^(←これが重要ポイント)

で、まずはランチから^m^♪

ジョーカーズダイニングでは早くもクリスマスツリーが飾ってありました。
クリスマスだねぇ.jpg

キレイだねぇ〜♪

そこへ店員さんがやってきて、
ワンコ用ケーキを仕込んでてクリームがついた手をなめさせてくれました。
おててをペロペロ.jpg

店員さんにお洋服褒められちゃった(*^_^*)
「スカルなのにフリフリがついてて可愛い〜〜♪」って。
スカルって言うのに反応しちゃった。
そうですよね。これを頭蓋骨っていっちゃダメですよ。

ズズにはこの前一番美味しそうに食べてたシュークリームを注文。
シュークリームガン見.jpg

すぐにはあげずに、おあずけしてます。

私はスパゲティーのセットわーい(嬉しい顔)
においだけでもっ.jpg

おいおいっ
ママのは食べちゃダメよ〜〜

私は自分のを食べながら時々ズズにあげて、
最後にお皿を近づけてあげると
ごちそうさま.jpg

キレーに完食エサ

その後ズズをキャリーに入れて、しばらくららぽーと内をウロウロ・・・
お義母さんへのプレゼントも無事決まりました♪

ららぽーとの周りはいい感じに落ち葉がキレイで・・・

落ち葉の中で.jpg

足を止めて写真を撮りましたカメラ

後方確認も忘れない.jpg

何か気配を感じれば、安全確認も忘れません。
首の骨柔らかいなぁ〜\(◎o◎)/!

しばらくグルグル歩いていてもチッコが出ないので「帰る?」と声をかけると
キャリーが好き.jpg

入りたいってアピール上手♪
ズズはキャリーが好きなんだよね(^^♪

竹原かっ.jpg

電車の中でも全然吠えなくって、ママは助かるよ♪
こうして二人だけでおでかけも悪くないね。
カフェで「何名様ですか?」って聞かれて
つい「二人です」って言いそうになってしまたの。

ズズ♪
楽しい時間をありがとね♪


じゃあの。っっとその前にこちらをポチっとお願いします猫(足)
下下下
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


ニックネーム シルマママ at 23:10| Comment(24) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

カフェで本格イタリアンだズ♪

3連休1日目
お天気いいのは今日だけらしいですね晴れ

パパは月曜日出勤だし、兄ちゃんは試験中だし(勉強してんのか?)
特別なお出かけは出来ないの
ホントはお金の問題が1番なんだけどねあせあせ(飛び散る汗)

なのでせめて家族でちょっと美味しい物を食べに行こう!
ってことで出かけてきました。

イタリア食堂nono.jpg

イタリア食堂nonoさんです。

パソコンネットで見つけてもちろん初めて行きます。
本格イタリアンのお店で、テラス席だけワンコOKなんですよ。
テラス席少なかったけど、空いてて良かった〜わーい(嬉しい顔)

あいかわらずビビる.jpg

お隣の席に柴犬さんが居たんだけど、離れてたのよ。
なのにマグニチュード6くらい?

でも、安心して。
ワンコメニューもあるんだから!
しかもワンコメニューもイタリアンぴかぴか(新しい)

ズズにはピザを注文したよ。
現金な奴め.jpg

ほら、震えも止まって、もうピザしか目に入ってない目

さぁ、召し上がれ〜
おいちぃ〜か〜.jpg

生地がモチモチしてて美味しいねぇ〜黒ハート

お野菜も食べましょぉ〜
身を乗り出してまで.jpg

おいおい
どんだけガッつれてんの。
変身スイッチ入っちゃったあせあせ(飛び散る汗)

パパからもらってご機嫌.jpg

バクバク食べてますよエサ犬(笑)

私たちの分も運ばれてきたので、
ズズには下で食べててもらいました。

これでも一家族分
本格イタリア〜ン.jpg

パスタは生めんでモチモチしてて、
ピッツア(洒落た言い方)は石釜で焼いててサイコーぴかぴか(新しい)

美味しいもの食べて、みんなで笑顔で帰りました。

ズズのピザは多かったので、半分お持ち帰りさせてもらったよ。


テラス席にストーブがあったけど、あんまり寒い日は無理かもなぁ〜
また暖かくなったら是非また行きたいお店でするんるん


今日のベストショット
下
腹の上のぽにょ.jpg

あのさぁパパ、
お洒落なお店なのに寝癖でジャージはないんでない顔(え〜ん)
ウエスト総ゴムに甘やかされたお腹の上は、
ぽにょぽにょしてて気持ちいいかい?たらーっ(汗)



バレーボールすごかった〜〜グッド(上向き矢印)
龍神NIPPONサイコーGood
クリックアターーックお願いしますむかっ(怒り)手(パー)
下下下
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ニックネーム シルマママ at 21:54| Comment(16) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする