2011年10月03日

鬼怒川温泉旅行!!(日光東照宮観光編)

パソコンの調子が著しく芳しくなく、編集に時間がかかってます(^_^;)

なかなか訪問も出来ずにすみませんm(__)m
今度時間がゆっくりあるときにパソコンをスッキリさせてみようと思っています!




さて、この夏、みなさんも節電に心掛けていたかと思います。
シルマ家も去年と比べて16〜28%削減出来ました!!!

パパの会社は7月から9月の3ヶ月間節電カレンダーになり、
木金休みの土日出勤になりました。

私と休みがカブる・・・
で、こんなチャンスめったにないので、9月最終の木金に旅行に行って来ました。

パパと私とズズで^m^
子供達はおるすばーーーん!
お義父さんお義母さんありがとですm(__)m


木曜日の朝、子供達を登校させて10時に出発!
ガラガラな東北道をビューーーン!

大谷PAでトイレ休憩。
1PAで.jpg


ペット専用水飲み場がありました。

1ズズ水飲み.gif


そしてやってきたのは・・・

21東照宮入り口.jpg

日光東照宮です。
小学校6年生の修学旅行ぶりです。
その当時はあまりちゃんと見ていなかったので、今回は少しお勉強してから行きました。

とっても立派な五重塔!
2五重塔1.jpg

口開いちゃうよ〜〜

2五重塔2.jpg


表門と神厩舎
1表門と神厩舎.jpg

仁王様は当時きっともっと色鮮やかで存在感があったんだろうなぁ〜

『見ざる聞かざる言わざる』で有名な三猿がいる建物は、厩舎だったんですね!
シーくんが見物した時は中にお馬さんが居たそうな・・・

三猿とズズ
3.jpg

子供のころは悪い事を見ない、聞かない、言わないほうがいいんだって。
そのとおり!!!


こちらは国宝の陽明門
31陽明門表.jpg

いつまで見てても見飽きないから「日暮れの門」ともいわれるらしい。
うーーーん、納得。


こっちは裏っ側
33陽明門裏.jpg

ひとつひとつの飾りに意味があるんだろうなぁ〜


こちらは祈祷殿
4祈祷殿.jpg


こちらは神輿舎
4神輿舎.jpg

金ぴかだ〜〜〜\(◎o◎)/!


唐門は保存修理工事中でした(T_T)
有名な鳴き龍はワンコはNGなので外から見ただけです。
4色々.jpg




さて、別料金お支払いして、坂下門から階段を上り奥宮まで行く事に!!!

眠り猫ちゃん♪
41眠り猫.jpg

この先は長〜い階段が続きます。

1週間前から咳の風邪が続いているパパに対するイヂメです^m^

途中バテて休憩するパパ・・・・
5階段途中.jpg

サングラスにアディダスジャージにクロックスもどき・・・
そして傍らにはヨーキー・・・
軽く不審者です。


そんなパパをよそに
「パワースポットだーーー!!」
と、はしゃぐ私♪

頂上の奥宮御宝塔に着きました!
41奥宮御宝塔.jpg

大自然の山の中に、立派な建造物の数々・・・
スンバらしい!!

4奥の宮色々.jpg

来て良かったーーー!
と思う私とは裏腹に
「俺は別にここは登りたくなかったんだけどね」
とつぶやくパパ・・・・・スルーしましょ♪


シーくんがお茶だけしか売っていない自販機があると教えてくれました。
「写真とっておけば良かったなぁ〜」と言っていたので、

4お茶の自販.jpg

ママ、しっかり撮ってきました(^^)
修学旅行生にまぎれてね♪

で、下山です。
下りは足取り軽やかなパパ。

51パパと.jpg

すれ違う修学旅行生に「カワイイ」「カワイイ」と言われて
上機嫌なパパ。

52後ろ姿.jpg

客観的に見て、観光地には不似合いな人です。
ただの散歩みたいな・・・


午後1時を過ぎてやっと昼食♪
5日光食事.jpg

左上は味噌田楽、右上は湯葉串と湯葉入り生姜スープ
右下はカレーパイを買ったお店の外観。(食べちゃったから^_^;)

味噌田楽のきな粉で思いっきり咽ました(汗)


食事を軽く済ませて、次の目的地へと向かいます。

↓『剣道復活之地』と書いてある石碑を発見!
パパ、「剣道の形のDVDに出て来る場所だーー!」と言ってました。

5帰り路.jpg


大人になって改めて訪れるのもいいもんですね(*^_^*)


続きは次回に・・・・

ニックネーム シルマママ at 21:28| Comment(12) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月19日

夏といえばお祭りでズ!

ふらっと現れました。
月1更新ってヤバッ!!

ズズさん、前回のトリミングからまだそのままで。。。
モサモサ度が約70%!

そんな中、猛暑の真っ最中に今年も私の実家の祭りに参加してきました♪

去年は電車で行きましたが今年は車で。
1車中で.JPG

車が大好きなズズさん(^^)

パパの膝の上が定位置です。

私の所に来て欲しいのに、車の中ではいつもパパばっかり・・・・

どうやら・・・
2車中で2.JPG

外を眺めるのに、ハンドルに手を掛けたパパの腕が都合いいらしい(^^)



今年も味なしポップコーンをもらって嬉しそうなズズさん♪
3こどもフェスティバルで.JPG


本来なら4年に1度の本祭りの年でしたが、お楽しみは来年に持ち越し。
来年はお神輿担ぐぞぉ〜〜〜
ズズも連れて歩けるかな?



さて、明日は女子バレーの観戦に行って来ます!
頑張れ!ニッポン!!!


ニックネーム シルマママ at 22:15| Comment(7) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

横浜中華街に行ったズ♪ & 母の日のプレゼント

こんにちは♪
冷房付けたい位暑い日もあれば、急に冷え込んだり・・・
体調崩しやすい陽気が続いてますが、みなさんいかがお過ごしかしら?

私は今気が張っているせいか、ピンピンしてますよ♪



もう3日も前になりますが、5月9日は『母の日』でしたね。
私の実母には春ストールと造花のカーネーションで出来たクマちゃんを、
お義母さんには大好きな庭仕事用の帽子をプレゼントしました。

そして私も子供達から頂きましたよ(*^_^*)

シーくんからはカーネーションを切り花で
1切り花.jpg


ルーちんからはカーネーションを鉢植えで
1鉢植え.jpg


マーたんからはアリスのシャーペンを
1アリスのシャーペン.jpg


袋に色々貼ったり書いたり手作りしてくれたんですよ。
1おめでとう.jpg

おめでとうって・・・
誕生日は先月終わったよぉ〜〜

と、まぁこんな感じに幸せな日だったんですが、
実は私は昼の12時から夜9時までバイトに行ってました(^_^;)
慣れてないのに初の通しでヘトヘトでしたよぉ〜(>_<)




さて、その母の日の前日の5月8日の事ですが、
この日はジリジリと日射しが夏のような日でした。

お義父さん達+我が家+ズズの8人1わんで横浜中華街へ行っていきました!
1中華街.jpg

『不准車馬駛入』???
1車両進入禁止.jpg

車と馬は通っちゃいけないって事かな?
じゃぁ、わんこはいいのねぇ〜〜〜♪
なんつって^m^


えっと、この日の目的は中華料理のオーダー食べ放題!!
お義姉さんと一緒にネットで見つけたお店に行きましたが、
ここはわんこNGでした。
だから男チームと女チームに分かれて入りました。

まずは女チームから入店!
どれもなかなかのお味でしたよ♪

↓これはルーちんが撮ってくれた「ハチミツ叉焼」
1ハチミツ叉焼.jpg

赤い叉焼って美味しいですよねぇ〜
北京ダックも食べました♪
でも小龍包が1番美味しかった〜♪

お腹一杯食べた後にプルプル系のデザート3種類制覇しましたよ!


超〜お腹一杯になった所で男チームと交代です。
私たちはちょっとぷらぷらお散歩ですよぉ〜
1お散歩.jpg

お腹一杯なのにタピオカ入りのマンゴージュースを買ったり、
ヤシの実ジュースを買ったり・・・

2いいにおい.jpg


2ズズのじゃないの.jpg


それからお義母さんがお土産用に月餅を買いに行くんで、
私たちはお店の前で待ってました。
あんこが苦手な私は月餅って食べられないんですよねぇ・・・
1ゲッペイ屋さん.jpg


この日は本当に熱くってズズもこんなお顔を見せてくれました。
3いい笑顔.jpg

すっごく笑ってるみたい♪
ズズは甘栗を時々口に入れてもらうしか楽しみなかったかもしれないけど、
お留守番より良かったよね。

で、帰りにパパに甘栗1袋買ってもらって帰りました♪
3駐車場前.jpg

中華街はすごい人混みでしたが、高速はガラガラで、
10時に出て15時前に帰って来れちゃいました〜〜〜

「わんちゃんも一緒にどうぞ〜」って声をかけてくれるお店もあったから、
今度はズズも店内に入って一緒に楽しみたいな♪




ニックネーム シルマママ at 16:34| Comment(34) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

4月25日 水元公園へ行ってたんだズ!

どうもどうも。
すっかりサボり癖が付いてしまいました(^_^;)


皆さんどんなGWを過ごされましたか?
お出かけレポは楽しく読ませていただきましたよ♪

我が家は特に大きなイベントもなく・・・
子供たちの剣道の試合があったり、
お義父さんたちと一緒の時間を過ごしたりしてました。



さて、今日は4月25日に行った水元公園の話ですよぉ〜〜


八重桜もこんなに綺麗に咲いていた頃です。
0八重桜.jpg

この日はとっても気持ちのいい陽気でした♪

お出かけ日和なので、みんな考えることは同じようですね。
水元公園の駐車場に続く道は大渋滞でした。


やっとこさ公園に着いたら、やっぱりはじめはドッグランに行きましたよ。

1またここか.jpg

そうそう、またここですよ^m^
久しぶりに来たけど覚えてた???

入口から入ってすぐに
反対側の壁側に逃げて行ってしまいましたズズ・・・
ダッシュ.gif

逃げても無駄みたいよ〜

2つかまった.jpg

容赦ないマーたんに中央まで連れて来られちゃいました〜


逃げるズズ
逃げるズズ.gif


また壁際へ・・・
3早く出して.jpg


逃げる姿がなんとも可愛いので、
私が壁際でカメラを構えて、中央に連れて行かれたズズを撮りました。


ママの所へ(壁際へ)逃げるズズ、
2連発!!
逃げろ―.gif




ママのところへ.gif


猛スピードで近づいてくるワンコにピントを合わせるのって難しいですね!!
2連発のは一応スポーツモードで撮ってみました。


いつもランでランしないズズですが、
この日は・・・
4もういっぱいランした.jpg

ふふふ
そうだね。お疲れ様。

でもケリー先輩はまだまだランを満喫してるよぉ〜〜〜


5ケリーボール.jpg

ボールで遊んだり


5ケリー水飲む.jpg

よそ様のお水をグビグビ飲んだり


5ケリー楽しそう.jpg

思いっきり走ってました♪


それでズズは・・・
6またつかまった.jpg


違うよ。
もう大丈夫だからね。
ケリーが楽しく遊んでる間、ここに居てね。
7おかまいなく.jpg


この後私たちは屋台でたこ焼きなどを買って食べました。

そして少しお散歩です。

8川沿いで.jpg


帰り道・・・
9バギー最高.jpg




車中ではマーたんがケリーのお腹を枕にしてました。
ケリーとマーたん.jpg


そしてこの日も帰りにモンテールの工場に寄って、
ロールケーキやエクレアなどたくさん買って帰りました。

買い物している間、ワンズはるーちんと車で待ってたんですが、
るーちんが写真を撮ってましたよ。
こんな声が聞こえてきそう♪
9車の中で.jpg

最近グっと距離が縮んだ2わんです♪


今度またいいお天気の日に行こうね〜(^^)



えへへ〜
今日はアップ頑張っちゃいました〜
後ほどコメントいただいてる方の所に遊びに行きますねぇ〜



ニックネーム シルマママ at 18:17| Comment(43) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

水元公園でカメラ散歩デート♪

今日はとってもとってもいい陽気晴れ
小春日和でしたよぉ〜


なのでちょっくらそこまでお出かけしてきました♪

1ズズ.jpg

ありゃりゃ
ビビりんズズさん、尻尾ダウンで片足上げて、鼻水出してフリーズしてます。


おにぎりとデジイチ持って出かけた先は、
菜の花も綺麗に咲く水元公園
1菜の花.jpg

どうどう?
綺麗に撮れてるでしょわーい(嬉しい顔)

ズズが見つめるその先には
1見つめるズズ.jpg

今日のデートのお相手
『"e"〜なチャッピー』の、えこりん♪さんと

チャッピーちゃん(右)と来夢ちゃん(左)
1チャッピー&ライム.jpg

急なお誘いでも出動できちゃう、お気楽主婦な私顔(ペロッ)

えへへ
写真上手に撮れてる訳がわかったでしょ。
えこりん♪さんにご指導いただいて撮ってますんでね♪

こんなちょっとした岩を見つけて舞台に仕立てて写真撮っちゃうんだもんねぇ〜

私も真似っこ
1岩の上のズズ.jpg

おいおいズズさ〜〜ん
モデルも見様見真似で頑張ってよぉ〜〜


少し歩いたことだし、お腹も空いたので
ベンチに座って腹ごしらえ。

ズズは不安げにチャッピーちゃんとライちゃんを見てましたよ
2不安なズズ.jpg

チャッピーちゃんは公園ではイケイケで、すっごく元気!
2元気なチャッピーちゃん.jpg


ライちゃんはいつものおねだりポーズ
2ライちゃん.jpg


お昼は簡単に済ませて、また歩きますよ犬(足)

水元公園は花壇に綺麗に花が植えてあります。
これはビオラ?
2ビオラ.jpg


早咲きの桜には、もう葉が出てきてました。
これは大寒桜?
3桜1.jpg

この桜の写真は単焦点レンズで撮りましたカメラ
えこりん♪さんに譲っていただいたんですよ♪

3桜2.jpg

ちょっとプロっぽくないですか?
自画自賛ですよ(先生がいいからかっ)
お天気も味方してくれました♪


デジイチ講座を受けてる最中、
リラックスしているチャッピーちゃんとライムちゃん
4リラックスな姉妹.jpg

それとは裏腹に孤立するズズ
4孤立するズズ.jpg

ジーーーっと2わんを見つめて、何を思っているのかな?

5木々と姉妹.jpg


きっと仲良くなれるよねぴかぴか(新しい)


チャッピーちゃんもライちゃんもとっても優しいのに、
ズズったら、怖がっちゃっててごめんなさい。

本当は3わん並んで写真撮ってみたかったけど、
それは近い将来に叶えられればいいな…

…ってことで、無理矢理2ショットと言い切る写真だけで今日は我慢。
5無理な2ショット.jpg

車で送り迎えをしてくれて、
手とり足とりデジイチの事も教えくれたえこりん♪さん
どうもありがとうございました。

こんなカメラ散歩、とっても楽しいですね♪

チャッピーちゃん、ライムちゃん、
これからもズズをよろしくね♪

6ありがとでズ.jpg

ライちゃん、ズズにはガウってしないもんね犬(笑)

公園で遭ったボストンテリアくんがガウってきたんだけど、
「ライちゃんに吠えてくるとは何様でちか!むかっ(怒り)」って
怒るライちゃん、脳裏に焼き付いてるよぉ〜〜〜顔(笑)


打ち解けるまで、時間がかかりそうだけど、
仲良くなれれば楽しみが増えるからねぇ〜
ちょっと哀愁感じる背中のズズに
ポチ猫(足)っと応援ぷりぷりぷり〜ズッ犬(笑)
下下下クリックぅ〜
0ランキングバナー.jpg
にほんブログ村

ニックネーム シルマママ at 19:16| Comment(26) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする