2009年12月15日

慎重犬なんだズ!

ズズの年賀状を希望してくれる方全員にお送りします。
詳しくは昨日の記事の後半を読んでくださいねぇ〜


  ぴかぴか(新しい)  ぴかぴか(新しい)  ぴかぴか(新しい)  ぴかぴか(新しい)  ぴかぴか(新しい)

今日からマフラーに手袋もして真冬の装いになりました。

今日はマーたんの学年のママ友達とプチ忘年会ランチしてきました。
友達に渡したい写真があったので、朝プリントしたんですが、
ちょっとハプニングが・・・・・

インクが無くなってきたんで、インクを買ってきたんですね。
カートリッジではなく、エコなインクの詰め替えにしてみたんです。

説明書を見ながら
フムフム・・・
なるほど。

が、しかし・・・

IMG_5062.JPG

もれるもれるあせあせ(飛び散る汗)
高をくくってビニール手袋しなかったら手がインクだらけ。
写真では一生懸命洗った後ですが、爪の隙間が真っ黒顔(汗)

何が間違ってたんだろうか???


ランチは韓国家庭料理でした〜
IMG_5067.JPG

おなかいっぱい!



さてさて、今日やっと「いぬのきもち1月号」を見ましたよ!
愛犬の性格判断でそれぞれチェック欄が8個あるんですが、ズズは
『マイペース度』→1個
『陽気度』→3個
『強気度』→0個
『慎重度』→7個

よって慎重犬に決定〜Clap(喜んでいいのか?)
固.jpg

ワンコがどんなに遠くに居ようとも、見つけると固まり・・・

ハラハラドキドキ.jpg

小さな物音にも敏感で、
お客さんが来ると近づかずに隠れ、
知らない人からもらったおやつは食べないふらふら

でも家族の前だけでは陽気犬なのよるんるん
大好きなサッカーボール遊びしてると・・・
武者震い.jpg

興奮のあまり震えちゃうんだから!

ま、そんなところも全部ひっくるめて可愛いんですけどね〜顔(メロメロ)

はい、親バカ発言がまた出ましたが、
今日もポチっ猫(足)と応援お願いします犬(笑)
下下下
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ニックネーム シルマママ at 21:52| Comment(28) | プロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

まだ居る。我が家の家族です。

今日は冷たい雨が降ってます雨

昨日はとってもいい陽気でした。
ズズは2階のベランダで日向ぼっこ晴れ犬(笑)
こっちのベランダは柵じゃなくて壁になってるから、
少しくらい目を離しても安心な場所です。

ズズ気持ちいねぇ〜わーい(嬉しい顔)
仕方なく日向ぼっこ.jpg


う・・・・
ご、ごめんね。
ママ、昨日は具合が悪くって。

この前の微熱から咳がひどくて、昨日は苦しいは頭痛いはでもうやだ〜(悲しい顔)
お散歩はルーちんが学校から帰ってきたらお願いしようって思ってました。
ブログも休んじゃったよたらーっ(汗)


先に帰ってきた1年生マーたん。
学校の農園で採れたチンゲンサイをお持ち帰り
「ひなにあげたーーい!」
というので久しぶりの放鳥小鳥

ごもっとも・・・.jpg

シーくんが小1の時に家族になったから、かれこれ6年。
もう雛ではないけど、名前はどちらも「ひな」←鳥が混乱せず覚えやすいから。

良く喧嘩をする気の強い夫婦のため、週末婚状態。

ひなちゃんず.jpg

ひなちゃんたちが本当に雛だったとき、マーたん、1歳だったよね。
こんなにデカくなっちゃって。

(ちなみにひなちゃんずの放鳥中、ズズは3階の寝室に避難しちゃいますダッシュ(走り出すさま)


そして我が家にはもう1匹家族というか、存在感アリアリなやつが・・・

鮒疑惑.jpg

いや、一応金魚らしいんだけどね顔(汗)
3年前の夏まつりで、シーくんが金魚釣りで貰ってきたの。
他の和金よりは一回り大きかったけど、これだけが生き残って、
しかも今でも成長し続けてるんだよね。

飾りの灯篭は倒すし、酸素のチューブ揺らしてカチャカチャ音立てるし、
水の中にいるくせに存在感アピールしすぎだって顔(チラッ)

しかも水を全とっかえしてもピンピンしてるタフなやつ。

お持ち帰りしてきたシーくんが責任持って、一生懸命?お世話してます。



今日もお薬飲んで、少し大人しくしています。
昨日はお休みしちゃったので、今日は応援ポチっ猫(足)とお願いします犬(笑)
下下下
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

後ほどゆっくりご訪問させてくださいね♪
ニックネーム シルマママ at 10:05| Comment(20) | プロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

抱っこ星犬なんだズ♪

今日はちょっとズズを連れておでかけしてきました。
今月末、お義母さんの誕生日なんですが、
明後日パーティーをやるんで、プレゼントを準備するためです。

ららぽーと柏の葉に行ったので、今日はそのことを・・・

と、思っていたんですが、今日はやけに目がショボショボする顔(泣)
。。。
もしかしてと思ったら、37度5分。
微妙〜〜〜顔(汗)

でもそんなんでパソコンをやってるところをパパに見られると
ばつが悪いので、今のうちに簡単アップ!


今朝はとっても気持ちが良かったので、お散歩中に携帯でパチリ。
いい天気の朝.jpg

携帯だとアップはブレブレになるのにいいのが撮れたGood
満足だ〜


おうちに帰ってブログをチェックしていたら
抱っこをせがんできたので、膝の上に黒ハート

そしてまた携帯でパチリ。
抱っこ星人.jpg

ズズは抱っこが大好きなの。


『いぬのきもち』とかで、
「抱っこや遊びの要求は無視しなければならない」
ってよく書いてあるんだけど・・・・

そんなの無理!
だってこういうところが可愛いんだもん。
甘えて欲しいんだもん。

別に甘えん坊でも威張ったりしないし・・・
いいよね顔(ペロッ)

抱っこ星犬か.jpg

こんな顔で気持ち良さそうに寝られちゃうとね。

ダメといわれてもやめられません顔(え〜ん)

よね??


今日はこれからのご訪問が出来ないかもぉぉぉ
今はブログが楽しみなのにもうやだ〜(悲しい顔)
早く寝てひどくならないようにしよっと。


申し訳ありませんが、
こちらをポチっとしてくれると嬉しいでするんるん
下下下
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


ニックネーム シルマママ at 18:08| Comment(20) | プロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

ウン○の前の変な儀式

どんよりぃ〜なシルマ家地方です曇り
これからボーロ作り、リベンジしますパンチ


さて、昨日アップしたプロフィールの中に
『変な癖:トイレでウン○をする前に儀式がある』
と書きました。

早速映画動画を用意しましたんでご覧ください。

注意1:テレビ等の生活音が聞こえます。
注意2:最後に私の声とマーたんの声も入ってます。
注意3:前半またカメラを縦にしちゃってます。
パソコンの方は首を左に傾げて観てね。

おわび:一瞬ブツが写ってます。

以上のことを踏まえてどうぞ猫(足)



どうでしたか?
こんな動きを我が家に来た時からずーーっとしているんですよ。
変ですよねたらーっ(汗)

出やすくなる運動の間違いじゃない.jpg

小さい時はまだ良かったけど、今じゃ時々屋根に頭ぶつけちゃうの。
大丈夫か〜〜?って感じですふらふら

それに腰の落とし方が低いから、出てきたモノが圧迫されて、
アラレちゃんの漫画みたいな形になるんですよフン
子供達に大ウケexclamation

ゴメンネ〜.jpg

みんなの前で披露しちゃってごめんね顔(ペロッ)
でもこれをどうしても見せたかったんだぁ〜
だってね、これってズズの個性でもあるわけだし。


みなさんのワンコはいかがですか?
何か変な癖や習慣があったら是非教えて下さいねわーい(嬉しい顔)



ご面倒ですが、コメントの前でも後でも、
読み逃げ〜の方も押して行ってくれると嬉しいですハートたち(複数ハート)
下下下
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


ニックネーム シルマママ at 14:37| Comment(20) | プロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

いまさらプロフィ〜ル「基本的なズズ紹介」

3連休最終日
とってもいい陽気ですねぇ〜晴れ
でも、なぁんにも予定無いんですけどね。
お洗濯に勤しんでおります。
家族に感謝してもらわないとっ!
とりあえず肩でも揉んでもらおうっとるんるん


さてさて、ブログ引っ越してきたので、ちゃんとしたプロフィールを・・・
と思っていたのに20日程過ぎてしまいました。

ズズの基本的な紹介です。
新たな発見もあるかも!
是非見て行って下さ〜いわーい(嬉しい顔)

ズズ紹介冒頭.jpg

名前:ZUZU(ズズ)由来については→こちら
生年月日:2008年11月10日
性別:女の子
出身地:群馬県
血統書の名前:エメリー(超〜エレガントな名前だった〜)
名前負けか.jpg
↑このころの顔じゃ考え付かなかった犬(泣)

体重:2.3キロ(09年11月現在)
体の特徴:胴長な上に首も長い・眼はアーモンド形でウサ耳。
毛質:まだフワフワしていて、背中は真っ黒、顔もまだ黒さが残る。
ギャル系か.jpg

特に好きな食べ物:おいも・りんご

得意技:おやつ狩りホネ
 おやつ狩りとは、トイレでチッコを小出しにして何度もおやつも貰う行為のことである。
必殺技:おねだりビームぴかぴか(新しい)
 おねだりビームとは、誰かの食事のおこぼれを貰うべくじっと見つめる行為のことである。
ビーム発射.jpg

長所:家族には絶大の信頼をおいてくれている(と思う。思いたい。)
短所:究極のビビリ屋で、特に犬ミシラー。ドッグランでランできず・・・

はやくでたいズぅ.jpg

出来る事:おすわり、おて、おかわり、ハイタッチ、ふせ、まて、ジャンプ(軽く立ち上がる)

変な癖:トイレでウン○をする前に儀式があるあせあせ(飛び散る汗)
 →→近々映画動画にてアップ予定exclamation

家族記念日:2009年2月1日
 家族になって、まだ10か月足らずだが、もぉ〜っと前から一緒にいたような。
 陽気な家族の真ん中で、毎日笑顔を振りまいてくれています。
  (↑ぐち子さんのコメントより引用)


そんな我が家のアイドル、ズズさんより一言ございます。

オンライン限定.jpg

何それ
オンライン限定?
確かにズズ程の犬ミシラーじゃお友達作るの難しいもんね。
せめてブログ上でのお友達が増えると嬉しいね。
私からも是非是非♪お願いいたします黒ハート


「いえいえ、読んでるだけで十分です」
と言う方も、こちらを押してくれると嬉しいですハートたち(複数ハート)
下下下
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

いつも押してくれてる方、本当にありがとうございます。
とっても励みになっていますぴかぴか(新しい)
いつかお会いできるといいなぁ〜って、私は!思っています。

ニックネーム シルマママ at 16:31| Comment(22) | プロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする