2010年02月06日

バトンとんとん回ってきたズ♪ かりんちゃんから〜

今日からパパは1泊で会社の旅行いい気分(温泉)
同じ会社のお友達が武蔵野から我が家に遊びに来てくれましたよ。
子供同士も仲良しなんで楽しかった〜〜わーい(嬉しい顔)



さて、久しぶりのバトンが回ってきました。
わんこに関してのものは初めてで〜するんるん

内容は…

『犬大好きバトン』
犬が大好きな人に送るバトンです!
自分の家族である犬、友達が飼っている犬、
なんでもいいので犬について語りましょう。

…ということで、ズズのお姉さんのかりんちゃんのところから回ってきました〜顔(笑)

姉妹でごあいさつ.jpg

では、いってみよぅHello

犬犬のお名前

はじめまして.jpg

ZUZU(ズズ)です。
ちなみに由来は、この子からいただきました。
元祖ズズ.jpg


犬犬種は?

表紙モデル.jpg

ぴかぴか(新しい)動く宝石ぴかぴか(新しい)ヨークシャテリアです。
(表紙はジョークです)


犬何歳になる?

1誕生日.jpg

昨年11月10日で1歳になりました。
今月で1歳3ヶ月です。


犬いつから一緒?

2月1日.jpg

去年の2月1日に我が家に迎えました。


犬どこが1番カワイイ?

お耳ないない.jpg

嬉しいとき、甘えてる時にお耳がペッタンコになるところ犬(笑)ハートたち(複数ハート)


犬お散歩大好き?

ハラハラドキドキ.jpg

お散歩自体は好きだけど、ワンコに遭わないか警戒しながらのお散歩あせあせ(飛び散る汗)
寒さにも弱いので、天候に左右されちゃいます。


犬どこなでると喜ぶ?

ちょっとだけよぉぉん.jpg

どこを撫でても気持ち良さそうですが、
やっぱりお腹が1番かなぁ〜〜


犬その犬との思い出!

タンポポとズズ.jpg

たくさん思い出あるけれど、
やっぱり去年の5月に家族みんなで行った那須旅行かな〜
このタンポポを舐めちゃう写真を見ると、
「あーーー!舐めちゃダメー!(笑)顔(笑)」って
みんなの笑い声を思い出すの。


犬犬、大好き?

私はもちろん大好きですexclamation(ズズは犬ミシラー改善修行中)
ヨーキー以外もみんな可愛い〜黒ハート

こちらは実家で一緒に暮らしていたロナくん。
ロナ.jpg

バルセロナオリンピックの時に家族になったから『ロナ』
8年後のシドニーオリンピックの年にお星様になりました。
数々の伝説を残した男の中の男です。

こちらは二世帯同居犬のケリーちゃん。
ケリーおはよ.jpg

ウチの3人の子供たちと一緒に成長してきました。
もうすぐ10歳。
長生きしてよハートたち(複数ハート)


犬カワイイとこ語って!

わんこってね、愛情をストレートに伝えてくれるでしょ。
言葉でコミュニケーションとれない分、
体全体で伝えてくれるところが、たまらなく可愛いの黒ハート

それにズズは顔もとっても可愛いでしょ顔(メロメロ)(親ばか部長ですので)


お疲れさまでした!
犬を語れそうな友達に回して下さい!


…ということですので、

親戚繋がりで『ルーチョは わりことぼうず!』
ルーチョパパさ〜んお願いしま〜っすわーい(嬉しい顔)

1がいこつ兄妹.jpg



見た事ある写真ばっかりだったかな。
はい。ほとんど使い回しです顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

『犬大好きバトン』
他にもやってみたい方はお持ち帰りくださ〜い♪

こちらもポチ猫(足)っと応援ぷりぷりぷり〜ズッ犬(笑)
ズズちゃんファンバナー
にほんブログ村

ニックネーム シルマママ at 23:15| Comment(25) | プロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

家族になって初めての1年 〜冬〜

今日東京ははこの冬一番の寒さだそうです。


さて、今回でズズとの1年のまとめ、最終回です。


12月6日(土)
餅つき
1もちつき.jpg

実家の町内会の餅つき大会のため、人形町へ
あまりの人の多さにズズはちょっと落ち着かなかったね。
でも長いお留守番よりはいいよね。



12月11日(金)
アニマルドッグ
1アニマルドッグ.jpg

朝10時から病院に預けてのアニマルドッグ
夕方迎えに行ったら大喜びだったねぇ〜
大きな病気も見つからず安心しました。



12月12日(土)
マーたんの七五三
七五三.jpg

着物を着てお姉さんになったマーたんと一緒に記念撮影
この日ばかりはお留守番させざるを得なくって、かわいそうだったなぁ〜
わんこOKの料亭ないかなぁ〜



12月16日(水)
『ヨーキー・ファンvol.2』ゲットン
これのために頑張った.jpg

12月15日に発売され、1日遅れてのゲット。
パパに4軒本屋さんをはしごしてもらい買ってきてもらいました。
ズズも撮影会では頑張ってくれたね



12月17日(木)
名入りセーター
1名入りセーター.jpg

編み物が上手なぶーやんさんにオリジナルのセーターを作ってもらいました。
希望を細かく聞いてくれて、こんなに可愛く仕上がり、大満足黒ハート



12月25日(金)
元淵江公園イルミネーション
1イルミ.jpg

私がどうしても見たくって、
仕事帰りのパパに無理を行って連れて行ってもらいました。
ズズもちょっと興味を示してましたよ。



1月2日(土)
初詣
初詣.jpg

家族揃って初詣へ
本堂の目の前までは連れて行けなかったので、
ズズの分は私がお参りしてきましたよ。
健康祈願です。


1月12日(火)
トリミング
1トリミング.jpg

お迎えの時間に雨が降り出してしまいましたが、
ご好意で家まで送り届けてくれました。
とってもアットホームなサロンで気に入ってます。



1月16日(土)
オフ会(ジョーカーズダイニング柏の葉店にて)
1頑張れナッツくんオフ会.jpg
   (写真提供526さん)
ナッツくんの応援でこんなにたくさんの人とワンコが集まったオフ会
この場に居られてとても幸せでした。
新しくお友達も出来ましたよ。
準備をして下さったキャロチョコさん、どうもありがとうございました。


1月25日(月)
オフ会(プラスわんにて)
1集合.jpg

合コン?被り物大会?食いしん坊比べ?
お誕生日会?アリン夫妻劇場?
何が何だかわからないけど、とにかくオモローなオフ会でした。


1月30日(土)
家族記念日のパーティー
1家族記念日のケーキと.jpg

2月1日が家族になって1年の記念日。
ちょと早いけど、この日に家族でお祝いをしました。
ズズの食いしん坊ぶりは、みんなを笑顔にしてくれるねわーい(嬉しい顔)



今思うと、
寒い冬でも心は"ほっこり"してたんだねぇ〜


なんだかあっという間の1年でした。
でも、すっかり家族の一員となり、
当たり前のように私の膝の上にいつも居てくれています。


これからの1年も素敵な思い出たくさん作ろうね。


ウチの子になってくれて、ありがとうぴかぴか(新しい)

この1年、家族を幸せにしてくれて、どうもありがとうぴかぴか(新しい)



昨日のコメントへのお返事が出来てなくてすみません。
今日はちょっと工事の音が原因で頭痛がして休んでました。
皆さんからのコメント、とっても励みになっています。
こちらにも下さるととっても嬉しいです。
お返事少しお待ちくださいね。
今日は読み逃げになるかも知れませんが、お許しくださいね。


こちらもポチっと応援ぷりぷりぷり〜ズッ犬(笑)
下下下クリックぅ〜
家族記念日バナー
にほんブログ村


前回の記事に頂いたコメントのお返事が出来ました。
お時間ありましたら見に行って下さいね♪
遅くなってすみませんでした。
ニックネーム シルマママ at 17:40| Comment(32) | プロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

家族になって初めての1年 〜秋〜

今日は節分ですね〜
東京にも恵方巻きの習慣が広まってますが、
我が家は「鬼は外、福は内」って普通に豆撒くだけです。
でもズズがお豆を食べそうで、今年はどうしよう…


さて、ズズとの思い出、今日は"秋"をまとめました紅葉


9月5日(土)
井の頭公園四葉
1ボート.jpg

マーたんも一緒に電車に乗って吉祥寺までおでかけ。
カフェ喫茶店でランチを食べて、ボートにまで乗っちゃいました船


9月27日(日)健診 2.3キロ


10月5日(月)
4回目のトリミングはさみ
1トリミング4回目.jpg

これで理想のスタイルの完成ですGood


10月8日(木)
大型台風が上陸台風
1台風怖い.jpg

ものすごい風によって起こる音にかなり動揺してました。
ハァハァいってしまって、とっても心配になっちゃった。


10月10日(土)
武蔵野中央公園四葉
1中央公園.jpg

マーたんの幼稚園の運動会の卒園生競技への参加と、
パパの同僚と「さんま会」参加のため武蔵野市へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
広い芝生の上を思いっきり走って楽しそうだったねぇ〜


10月18日(日)
水元公園四葉
1水元.jpg

ケリーも一緒に水元公園へ
ドッグラン犬(足)へ行ったり、屋台で色々買って食べたり犬(笑)
ズズとケリーの距離が縮まった日でもあったね。


10月22日(木)
風邪っぴき犬(泣)
鼻垂れて熟睡.jpg

ゆるめのうんPをしてから、ぐったり・・・
いつもの元気が全然ないので、心配で心配で病院へ病院
どうやら風邪のようで、お腹の薬と、風邪薬をもらって帰る。
翌日から元気になりました。ホッ


10月28日(水)
ハロウィンパーティーモバQ
1ハロウィン.jpg

マーたんのお友達が我が家に来てハロウィンパーティーをした夜、
ズズも「トリックオアトリート」でおやつをゲット!ホネ



10月31日(土)
はじめましてエレナちゃん黒ハート
エレナっていうの.jpg

大切なお友達のリモナちゃんに妹が出来て、
ズズもご挨拶に行きました。
相変わらずの犬ミシラーでごめんね…


11月1日(日)
ららぽーと横浜カメラ
1横浜撮影会.jpg

ヨーキー・ファンvol.2の撮影会のため、横浜へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
ここでmjcks526さんの5わんファミリーと知り合えて、
今では「運命の人」ってなくらいのお友達になれましたわーい(嬉しい顔)
他にもブログでお馴染の方がたくさん見えてて、
新しいお友達が出来る、入り口となる日でもありました。



11月10日(火)
1歳の誕生日バースデー & 5回目のトリミングはさみ
1誕生日.jpg

初めて迎える誕生日バースデー
ズズの似顔絵ケーキを作りました。
子供たちもそれぞれお小遣いでおもちゃを買ってくれたね。
トリミングにも行ったから疲れちゃったかな〜
家族みんなで楽しく過ごせましたるんるん



11月15日(日)
自由が丘カメラ
1自由が丘.jpg

これまたヨーキー・ファンの撮影会へ電車
ここでは異母姉妹のかりんお姉たんに会えてとっても嬉しかった〜
他にも、
ナッツくん&ムーンたん
莉音ちゃん&心愛ちゃん
チョコちゃん&ショコラちゃん
チョコくん&もんきち君
たくさんのお友達に出会えて、素敵な1日でしたハートたち(複数ハート)
(少なくとも私にとっては…ズズは・・・たらーっ(汗)


この秋は、他に2件カフェに行きました。
大きな公園行ったり、お出かけたくさんしたよね。


そのお出かけがきっかけで新しいお友達が出来たり…
人生・犬生の中でとっても有意義な時でしたぴかぴか(新しい)


次回の"冬"の思い出で1年分のまとめの最終回です。
お付き合い下さり、どうもありがとございます。



ポチっと応援ぷりぷりぷり〜ズッ犬(笑)
下下下クリックぅ〜
家族記念日バナー
にほんブログ村

ニックネーム シルマママ at 16:57| Comment(28) | プロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

家族になって初めての1年 〜夏〜

昨夜は東京にも雪が積もりました雪

でも今日は去年の夏の思い出で〜すリゾート



5月9日(土)〜10日(日)
那須旅行車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
1那須集合.jpg

我が家の5人とズズ、それからおじいちゃんとケリーと一緒に
ワンコも泊まれるペンションへ

1露天風呂.jpg

露天風呂初体験いい気分(温泉)


5月16日(土)健診 1.9キロ


5月22日(金)
2回目のトリミングはさみ
1トリミング.jpg

ズズが居たペットショップで割引になるから行ったんだけど…
まったく希望どおりじゃなかったもうやだ〜(悲しい顔)
耳の毛は伸ばしてるって言ったのになぁ…たらーっ(汗)


6月6日(土)
ブログでお友達になったリモナちゃん家族とご対面黒ハート
1リモナちゃんと.jpg

家族記念日が同じで、当時行っていた病院も同じexclamation
共通点がいっぱいの大切なお友達ですぴかぴか(新しい)


6月13日(土)
我が家にて
1ボール遊び.jpg

このころからボール遊びが大好きになりましたー(長音記号2)サッカー


6月25日(木)
初めての自転車
1初チャリ.jpg

籠に乗せて近所の公園へ
自転車は怖くないのに、公園で会うワンコからは逃げまくってたね犬(泣)


7月23日(木)
3回目のトリミングはさみ
1露天風呂.jpg

1回目に行った近所のサロンで。
希望通りにしてくれて、やっぱりこのサロンが気に入りましたGood


7月30日(木)
子供たちの夏休み中
1マーたんの膝の上.jpg

ずっと家に誰かいてくれて、嬉しかったかな?
それともママと同じで疲れたかな?ふらふら


8月8日(土)
近所の盆踊りるんるん
1盆踊り.jpg

浴衣を着て盆踊りへ
太鼓の大きな音にビックリしてたけど、
ソースせんべいをちょっと食べさせてもらってラッキーだったでしょ顔(イヒヒ)


8月11日(火)
柴又帝釈天へ
1帝釈天.jpg

ケリーと一緒に帝釈天へ行き、
その後川沿いの公園で思いっきり走ったね。
水たまりにハマっちゃったんだよねぇ〜


8月14日(金)
富津の海へリゾート
1海だ.jpg

初めてみる海。
ちょっと怖かったかな?
今年の夏は海の中に入ろうねぇ〜



ちょっと簡単にまとめちゃいましたが、
1泊で旅行に行ったり、ちょっと足を伸ばしてお出かけしたり…
行動範囲が広がった夏でした


今年の夏は一緒にキャンプに行く予定でするんるん


夏なのに毛を伸ばしてモッサモッサのズズでしたが、
ポチっと応援ぷりぷりぷり〜ズッ犬(笑)
下下下
ポチっと夏
にほんブログ村

★追記★今日はシーくんの誕生日ぃ〜
ニックネーム シルマママ at 16:30| Comment(40) | プロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

家族になって初めての1年 〜春〜

本日2月1日はズズを我が家に迎えた家族記念日です。

昨日のパーティーの記事にもたくさんのお祝いコメントを頂きました。
どうもありがとうございます。

今回から何回かに分けて、ズズとの思い出をまとめていきたいと思います。
どうぞお付き合いください。


2月1日(日)1週間待ちに待ったズズを迎えに
家族総出で行きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
ウチの子だよ.jpg

この時のズズは生まれてから2ヶ月と22日
まだ大人の両手の平にのっかってしまうほど小さかったね。

緊張して震えていたけど、抱っこするとペタっと体をくっつけて
震えは止まるんだもん。

「あなたの事を守るから」
自然とそう思えてきたよ。



ウチに来た翌日。
ケージの中で静かにさせてあげなくっちゃならないのに、
ついついずーっと眺めてしまったの。
本当は一緒に遊びたかったんだけど、我慢してたんだよ。

映画いっちょ前に「ワンexclamation」って吠えます。
私の声も入ってます。(約3分)




2月12日(木)
おウチで初めての体重測定メモ
1072g.jpg

この時1072g
出会ったころは800g台だったのに、大きくなったねぇ〜



2月21日(土)
私たちが初めて病院に連れて行き、予防接種へ注射
GRP_0029.JPG

バッグには慣らせる練習してたけど、やっぱり車は緊張したね。
この注射が終わってしばらくしたらお散歩行けるからねるんるん


3月5日(木)
初めてのお散歩犬(足)
お散歩.jpg

固まっちゃって、全然歩いてくれないんだもん。
でも毎日少しずつ距離を伸ばして行けたよね。
でもどうしてもワンコが苦手でビクビクしてたよね。
いや、今でもビクビクしている・・・
これは現在進行形だね〜


3月10日(火)
この頃、暖かい日はベランダで日向ぼっこするのが好きだったね晴れ
ベランダで日向ぼっこ.jpg

体が温まると口を開けてくれるから、
この下の歯が見えるのが好きだったなぁ〜
まだ細い乳歯で可愛いね顔(メロメロ)



3月11日(水)
初めてのウチでシャンプーぴかぴか(新しい)
初めてのお家シャンプー.jpg

子供たちもズズがどんな反応するか見たくって大騒ぎだったね。
やっぱり初めてのドライヤーはかなり怖かったみたい。
今はもう仕方な〜くやらせてくれるね。



3月16日(月)
体重測定(生後4ヶ月と6日)メモ
GRP_0144.JPG

およそ1500g
この日の数日前からランフリーのご飯に変えて、
毎食完食するようになったねエサ
大きくなるといいなぁ〜って思ってたんだよ。


4月4日(土)
近所の桜並木をお散歩犬(足)
桜とずず.jpg

桜には全く興味なかったご様子。
でも今年はちょっと遠出して、立派な桜を見に行こうねるんるん



4月11日(土)
初めてのトリミングはさみ
初トリミング.jpg

トリマーさんに
「初めてとは思えない位いい子でしたよ」
って言ってもらっちゃったね。
エライエライわーい(嬉しい顔)



4月22日(水)
綺麗に咲くつつじと一緒に犬(足)
つつじと.jpg

この頃にはお外に出るのは好きになってたね。
でもまだお外でチッコをしてくれなくて、ちょっと不安だったな。



4月28日(火)
初めてのカフェへ喫茶店(ジョーカーズダイニング柏の葉店)
初カフェ.jpg

この時にズズの食いしん坊が発覚exclamation
美味しい物を食べる時には犬が変わるようになりました。



5月3日(日)
体重測定(生後5ヶ月と23日)メモ
GRP_0272.JPG

1860g
2キロ計のキッチンスケールで測れるのはこれが最後でした。
ペットショップの店員さんは
「このこは小さめだから、あまり大きくなれないと思います。」
って言われたのにね。ビックリexclamation×2
2キロは超えて欲しいって思ってたから、嬉しかったな〜


5月8日(金)
ネットで注文してたお洋服が3着届きましたTシャツハートたち(複数ハート)
お洋服.jpg

実家でパピヨンと暮らしてた頃は
まだお洋服を着てるワンコなんてほとんど居なくて…
服なんて必要ないだろぉ〜って思っていた私もコロっと変わりました顔(ペロッ)



ズズにとっても私たちにとっても初めての事だらけの"春"

毎日が新鮮で、ドキドキの連続だったね揺れるハート


次は"夏"の思い出をまとめてみます。



ぴかぴか(新しい)ランキングに参加してますぴかぴか(新しい)
1クリックの応援ぷりぷりぷり〜ズッ犬(笑)
下下下
我が家に来たばかりのズズが三つ指ついてご挨拶です。
家族記念日バナー
にほんブログ村

ニックネーム シルマママ at 11:55| Comment(34) | プロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする