2010年11月10日

☆☆おめでとう☆☆と☆☆ありがとう☆☆

今日、11月10日はズズ2歳の誕生日です。

ズズが生まれてきた時の様子は知り得ません。
でも、この世に生を受けて、
私たちが生きてる今の時代に生まれて来てくれた事に感謝します。

ズズ、
お誕生日おめでとう!

そしてズズに関わる全ての方達、
どうもありがとう!



今日は家族でささやかなお祝いをしました。
その様子は近々アップします。

そしてお友達から素敵なプレゼントを頂きました♪
そちらも後日紹介させて下さいね。
どうもありがとうございました(^^)



シルマ家のみんなはとても元気ですが、
私がちょっと咳の風邪を引いていて、なかなか治りません(>_<)
ぜんぜん大したことはないんですが、
仕事は休めない上に、声も出さなきゃならないので、いつも以上に疲れるぅ〜
なので家ではゆっくり体を休めています。

今日ももう寝ちゃいます。
せっかくのお誕生日ですが、コメント欄閉めさせて頂きますm(__)m



ズズ、おまたせっ
お布団行こうねぇ〜〜〜


ニックネーム シルマママ at 21:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月14日

もしゃもしゃがお好き?

え〜〜〜
『日本中の奥様方がハマってるもの』と掛けまして〜

『ウチのパパもハマったもの』と解きますぅ〜

その心は・・・






『韓国ドラマなんです。』





・・・・・・・。(滝汗)






0ズズっち.jpg


あはっ(^_^;)
そのまんま過ぎるんですけど・・・・
ちっとも『なぞかけ』になってませんよぉ〜〜〜(T_T)


と、まぁ・・・こんな感じで、
ツカミはOKかしら?

みなさんお久しぶりです。
シルマママです。
1ヶ月以上もオサボリしてしまいました。

前回のくっだらない記事にせっかく頂いたコメントにもお返事出来てなくてごめんなさい。

シルマ家のみんなは元気です。


冒頭に言ったように、ウチのパパは只今韓国ドラマにどっぷりハマっております。
きっかけはお盆休み中にTVで観た『コーヒープリンス』からです。
その後ラブコメ中心にDVDを何十本借りた事でしょうか・・・
家に居る時間は睡眠以外はほとんど韓国ドラマです。
『美男(イケメン)ですね』だけは私も一緒に観ましたが、
もう付き合いきれませんよぉ〜〜〜


子供達も元気っぱいです。

週末となれば、シーくんは部活、ルーちんはサッカー、
私はパートでパパは韓国ドラマ(汗)、
ヒマなのはマーたんだけで・・・
どこにも遊びに連れて行ってあげられないのですが、
9月23日(秋分の日)は3人をナムコナンジャタウンに連れて行ってあげました。

0ナンジャタウン.jpg

子供達はそこそこ楽しんでいましたが、私が楽しめたのは餃子だけでしたよ。



ズズも元気です。

最近病院を変えました。

前の病院の尿検査でストラバイト結晶が出たときの事などを話して、
初診の時に結石が出来ていないかエコーを撮って確認してもらいました。

幸い結石は出来ていなかったのが分かりましたが、
その後の尿検査でやはりストラバイト結晶が出てしまってました。

そこで『リン・マグネシウム調整食』に切り替えたら
2週間後の尿検査でph値は正常値に下がっていました。
結晶もほとんどなくなりました。

やっぱりズズはずっとこのフードのままがいいみたいです。
おやつもあまりあげられませんが、仕方ないですね。

今後も定期的に検査をし、健康管理をしていきます!!

それ以外ではズズはとっても元気に過ごしてますよ〜〜〜♪


ただね、今日で前回のトリミングから3ヶ月経過し・・・

もしゃもしゃなんです。
0もしゃもしゃ.jpg

気づけは耳毛もふさふさ!

↓これは6月の写真ですが、耳毛薄っ!!!
0耳毛.jpg

随分と違いますよねぇ〜

これまで眼頭の毛と足の裏だけは私がカットして様子を見てましたが、
もう限界だわ〜〜〜
お顔周りをスッキリ切って小顔にしたい!!

・・・と思ってましたが、このもしゃもしゃ、
パパや子供達に評判がいいんです。
ふっくらした感じが可愛らしいと・・・。

次のトリミングでは、どんな風にお願いするか迷ってます。



最後に最近のズズさんの妙〜な日課についてです。

朝、子供たちが登校した後、
ソファーで寛ぐ私の体をよじ登り窓枠へ・・・
0警戒中.jpg

外をジーっと見ています。
注:尻尾ダウンで。

1うー.jpg

通り過ぎる幼稚園児に向かって唸ったりしてます。
注:尻尾ダウンで。

2ばう.jpg

いっちょまえにお散歩中のワンコに向かって吠えたりしてます。
注:蚊の鳴くような声で。


そんなところが最高に可愛い我が子よ〜〜〜(*^_^*)

3ズズっちです.jpg

お陰で窓が一部の高さだけ汚れてます(^_^;)



ニックネーム シルマママ at 15:04| Comment(32) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月10日

『ズズっくま♪』 と 『花火は怖いズぅ〜』

今日まで8連勤でした(>_<)

ズズたん、毎日お留守番させちゃってごめんね。。。
私が仕事に行く準備をすると、自らハウスへ入ってくれるズズ・・・
助かってます。
帰って来た時にもらえるおやつが楽しみなんだよね♪
ちょっと前のCMで、『そのおやつ!出かける前があげ時!』
ってやってたけど、我が家ではこれでうまく成り立ってます(^^)


さて、ようやくアップさせていただきます。
我が家の可愛い可愛い『ズズっくま』です!!

1くまちゃん1.JPG

きゃ〜〜〜ん♪
おめめウルウルで、お鼻はテカテカで可愛すぎるぅ〜〜〜

次はこんなお顔↓

1くまちゃん2.JPG

「べーーーだっ!」
・・・って、これまた可愛いねぇ〜〜〜
ズキュン!だよぉ〜〜〜

おまけのもう1枚♪

3くまちゃん3.JPG

クククッ
やっぱり被り物は脱力しちゃうのねぇ〜〜〜

・・・なんて一人で盛り上がっていますが、この写真、
1ヶ月くらい前のです(^_^;)


最近の話題はこちら!
↓ ↓ ↓
4日(土)に家族で花火をしました。
ズズは初めて見る花火ですが、想像以上にビビってました(>_<)
手持ちの地味なのしかやらなかったのになぁ・・・
だから結局ズズは玄関の階段に避難させました。
一緒に楽しみたかったんだけどなぁ・・・

1花火.jpg


そうそう、ちょっとくだらない話ですが・・・
いや、ちょっと汚い話ですが・・・

小学校の夏休みの宿題で『親子で考えるモラル川柳』って面倒なのがありました。
身近に感じてる事を川柳にするのが一番いいかと思い、私が提案したのが、

『お散歩で ワンコのウ○コ 持ち帰ろう』

だったんです。
語呂もいいし、ナイス川柳だと思ったんですが・・・
ルーちんには却下されました(T_T)/~~~

マーたんは初め「いいねぇ〜」っていってたくせに、

『お散歩で 犬のフンは 持ち帰ろう』

に変えちゃいました(T_T)/~~~

ワンコのウ○コのどこが悪い〜〜!!!


皆さんもちゃんと持ち帰りましょうね(^_-)-☆


ニックネーム シルマママ at 23:28| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月05日

暑気払いとスリングをGet!とズズもL字の女。

9月に突入したっていうのに、どうしてこうも暑いんでしょ。
週間天気予報を見て毎回、
「いつまでこんなに暑いんだーーーーーー!!!」
と嘆いています。。。

皆さんも同じでしょうが・・・


えっとぉ〜、先月21日の事ですが、
GOTCHママさんとキャロチョコさんと絵南ママさんと私の4人で
暑気払いしてきました♪

1店構え.JPG

GOTCHママさんの同級生の方のお店なんですよ♪

2乾杯.JPG

この日私は夕方4時まで仕事してたんで、
ビールがウッマ〜〜〜(*^_^*)

3お料理.jpg

焼き鳥を中心に、お料理はどれも美味しかったです♪
久しぶりにワンコのお話で盛り上がりました♪♪♪
ご一緒して下さったみなさん、ありがとーーー(^^)

この日GOTCHママさんは、
駒沢のお店でゲットしてきたおNEWのお散歩バックで来たんですよ♪
ポケットたくさんだし、すごく可愛いの〜〜〜!!!

実は私もそのスリングをネットでゲットしてました(^^)
コレコレ♪
P8315746.JPG

ウチには冬用のポカポカスリングが1つしかなかったから、
オールシーズン使えるのがもうひとつ欲しかったんですよね〜〜〜

前回のお茶パンの時にナッツままさんが持っているのを試させてもらったら
すごく気に入っちゃったんですよ♪

パパに相談したらOKもらったんで買っちゃいました♪
(パパも使うのであまりにもフリフリとかはね・・・)


で、コレが届いた後にGOTCHママさんのお散歩バッグを見て・・・

後日こっちも買っちゃいました〜〜〜〜〜(^^)
P8315749.JPG

普段使いのマイバッグとして使ってます♪
このバッグにしてから、
「アレ?カギどこだ??」とか「携帯が埋もれて取れない〜」
ってことがなくなりましたよんv(^^)

またみんなでお出かけしましょうね♪



さてさて、ここまでズズさん出番がなかったので、
おまけのようにゆる〜〜い3コマアニメを作ってみました。
題して『ズズもL字の女』
anigif.gif

キャロチョコさ〜〜〜ん!
ズズも最近L字で寝ているのを良く見かけますよ〜〜〜


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今回の記事もリンクを貼っていないので、
何のこっちゃか分かりづらいですよね・・・。

前回より多少改善されたものの、まだ少しPCが重たくて・・・(>_<)

今回もコメント欄閉めますねm(__)m


ニックネーム シルマママ at 20:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月31日

シルマ家『こんな夏休み。2010』

今日で8月が終わりますね。
8月、1回もアップしてなかった・・・・。

子供達は25日から学校が始まりました。

今年の夏休みはなんだかあっという間だったなぁ〜〜〜


私はお盆の時期はかなり仕事を頑張っていました。
ランチタイムもディナータイムも!!
ようやく仕事にも慣れてきましたよぉ〜

さてさて、もう9月になるのにまだまだ暑いですねぇ〜
夜もエアコンを付けたり消したり・・・時には付けっ放し。
でも風邪を引く事もなく、元気でいます。

可愛い暑中お見舞いをいただいたお陰かしら(*^_^*)

ヨーキーのチョコくんと、Mダックスのチョコちゃんから〜〜〜♪
1暑中お見舞い.JPG

2わんとも水の中に入って涼しそうな写真で、とっても可愛い♪
私の方がこの暑さで溶けちゃいそうだわ〜〜(^_^;)

せっかく送ってくださったのに、お返事出さなくてごめんなさいm(__)m


シルマ家の夏休みですが、
8月前半にお義父さんとパパとシーくんの3世代の男たち3人で
長野に旅行に行きました。
ちょっと高級旅館に泊まって、いい思いしてきたらしい・・・・
チッキショー!!!!

そして旅行から帰ってきた日にシーくん熱出して・・・
次の日家族で行くプールにはシーくんだけお留守番でした。(>_<)
1プールの空.JPG
物凄くいいお天気で、日焼けしちゃいました〜
肩の皮が剥けるのなんて何年ぶりかしら〜〜〜(^_^;)


それから8月の土日のうち、1日だけお休みをもらって
実家のお祭りに参加してきました。

祭りと言えば『酒』なので、夫婦とも飲み助な私たちは電車で行きました。
1おでかけ?.JPG

そうだよ♪
久しぶりにカートに乗ってのお出かけだね〜♪

2着いた.JPG

父が次から次へと缶ビールを差し入れしてくれて、
昼間っからいい気分になっちゃいましたよ〜(*^_^*)

3食べたい.JPG

ズズには作り立ての味付けしてないポップコーンをあげました(^^)

マーたんは消防団の放水体験させてもらって楽しそうでした♪
夜はビアパーティーで、ビールもサワーも飲み放題!!
毎年恒例の『助六太鼓』を見て、ズズは大きな音にビビってました(^_^;)
4夏祭りの日.jpg

ズズさん、お疲れ様〜〜〜
でも楽しかったね♪


えっとまぁ、家族の大きなイベントはこれくらかしら・・・

あ、お義母さんにルーちんとマーたんが
「アリエッティ」の映画に連れて行ってもらったなぁ〜

それから私とルーちんとマーたんで近所のお友達と居酒屋行ったでしょ、
我が家で家飲みしたでしょぉ〜
・・・それくらいかな(^_^;)

なんだか私は飲んでばっか!

そうそう!
21日はわんこ仲間とわん抜きで飲みにまた行って来ました♪
その話はまた後日・・・



それから随分遅くなってしまいましたが、頂き物の紹介をさせていただきます。

『Lucioは わりことぼうず!』のブログ3周年記念のプレゼント!!!

1プレゼント.JPG

クワ〜〜〜〜!!
温泉!行っきた〜〜〜い!!

ルーチョくんのメモ帳も可愛いし、おさしんも素敵〜〜〜♪
心あたたまるお手紙もありがとうございました。

これからも楽しいブログ、楽しみにしてますねぇ〜




久しぶりに記事書いてるのに、今日はPCの調子が悪い・・・(T_T)
ちょっと電源入れっぱなしだったから熱くなってるからかな???
さっき1回ダウンしちゃいました(>_<)
お友達ブログのリンクを貼ってなくてごめんなさいm(__)m

前の記事のリコメも全部出来てなくてすみませんm(__)mm(__)mm(__)m


コメント欄閉じますね。

次回はなるべく早めにアップします。
撮り溜めた写真の加工は終わりましたから(^^)
ニックネーム シルマママ at 23:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする