2011年06月03日

おひさはトリミングでサッパリ

おひさしぶりです。

最近、今のパートを辞めようと思い、新しい職場を探すべくアクションをおこしてますが、
なかなか思うように行かずにバタバタしております。

今日はそんな中、今の職場の飲み会でした。

いや〜〜〜
飲んだ飲んだ!!


暫くブログをお休みしていたのは忙しさの他にもうひとつ理由が・・・

おひさしぶり.jpg

新年度を迎え、何かとお金がかかりまして・・・

ズズさんのトリミングは先送りされておりました。

あまりのもしゃもしゃぶりに写真映えもせず・・・・

もしゃ〜.jpg


先日の日曜日にやっとこさトリミングに行って来ました!!!


サッパリ.jpg

よっ!!
小顔美人!!!

まるで別犬。


でもやっぱり気になるのが耳毛がまた薄くなってきている事。。。

耳毛薄.jpg

どうしてかしら???

でもかわいいからいっか〜〜〜♪



さて、明日中学校の運動会です。
お天気よくなりそうで良かった〜(^^)

では、久しぶりの簡単更新でした〜

ニックネーム シルマママ at 22:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月12日

今年も変わらず桜は綺麗です。

今日も大きな余震があって焦りました。

ズズ、怖かっただろうな・・・




ここ最近、お散歩に出かけるのを嫌がらないズズですが、

1おさんぽ開始.JPG

今日はマーたんのリードで、我が家の目の前にある桜並木へ!

ここはワンコラロードなんで、普段は通らないんですけどね。
せっかく桜が満開なんだから、年に1度くらいはいいよね〜〜

2桜.JPG

ちょっと風が吹いてて撮りにくかったなぁ。

でもお空が真っ青で綺麗だな♪

3桜アップ.JPG

今年は『お花見』やらなかったなぁ・・・
ここでやる桜祭りも中止になっちゃったみたいだし。

3桜逆光.JPG

やっぱり寂しいな。


なんて、ちょっぴりセンチメンタルになってる私とは裏腹に、
無邪気なマーたんは去年と同じように

4桜の花の髪飾り.JPG

ズズに桜の花の髪飾りを付けて喜んでました♪


ズズも楽しそうにしていたので、
ワンコラされてしまう奥の方までは行かずに
またいつものコースに戻る事にしました。

5桜の花の髪飾りを付けたズズ.JPG

ふふふ♪
ズズ、似合ってるよ(*^_^*)

また散りだす頃にもう一度行こうね。
ママ、葉桜も好きなんだよね♪

ニックネーム シルマママ at 23:46| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大震災から1ヶ月・・・

3月11日の大震災から1ヶ月・・・

まだ大きな余震も続き、不安な毎日です。


被災された方々、犠牲になってしまった方々には
どんな言葉も軽く感じてしまい
何と気持ちを伝えたらいいのかすら
思い当たりません。

色々考えたんですが、
書いては消し、書いては消し・・・


ただ、私も微力ながら応援しています。
そんな私も被災地で頑張っている人たちの姿をテレビで拝見し
毎日励まされています。
ありがとう。


頑張りましょうね。
頑張って生きてください。
頑張ります。


1ズズ.jpg


あの日からズズはナーバスになっています。

震災当日は運よくパパが家に居てくれたので、
ズズは一人ではなかったのですが、
頻繁に起こる余震に怯えています。

地震速報の警報に敏感に反応して逃げまどうのです。

当然留守番を嫌がるようになりました。
「ハウス」はもう出来ません。
これはもう仕方ないけど・・・

留守番の時に地震がない事を祈って、
仕事を終えると急いで帰宅しています。


早く日常を取り戻したいな。

2ズズ.jpg


安心したいな。




ただ、我が家は特に大きな不自由もなく、
家族がみんな元気にしています。

ルーちんの卒業式&入学式も無事に行う事ができました。

こういった一つ一つを有難く思います。



東京は今、桜が綺麗に咲いています。
今日晴れてたらお散歩の時にカメラ持って行こうと思ってたんだけどね。

明日晴れないかなぁ〜〜



早く日常を取り戻すためにも、
これからブログもやって行こうと思います。

少し気持ちをスイッチしなくちゃ!!!
ずっと落ち込んでなんかいられないよね。

がんばろっ!!


ニックネーム シルマママ at 00:23| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月23日

朝日を浴びて。。。(プチ更新)

今日はとっても暖かかったシルマ家地方。

春を感じましたよ♪



1298327314737.jpg




1298327314790.jpg




1298327307737.jpg



お日様が早い時間に顔を出すようになってきましたね♪

ズズも毎朝この東向きの窓から日の出を眺めて何を想っているのかな?


ズズの影が可愛かったんで、携帯で撮ってみました。



以上、目まぐるしく忙しかった今日のプチ更新でした。
嗚呼・・・今から夕飯やらなきゃ・・・(T_T)


ニックネーム シルマママ at 19:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月04日

ズズさんトリミング中に1人ランチ♪

2月です。


1日はズズの家族記念日、
2日はシーくん14歳の誕生日、
3日は節分でしたが・・・

どの日もサラリと過ぎて行ってしまいました(>_<)


昨日は7日ぶりにお仕事お休みでした♪

ズズのトリミングに行って来ましたよ(^^)

13時からだったので、お預けした後に1人ランチに行って来ました。
トリミングサロンのすぐ近くにあるスープカレー屋さんです。
月に一度は行ってるお店なんですよ♪

いっつも同じ鶏肉入りのにしてしまうんですが、
今回はベジタブルをチョイス!

0スープカレー.JPG

これも美味しかった〜〜〜
カボチャやサツマイモの甘さがカレーの辛さとマッチしてるんですよねぇ〜
たまにはこれも注文しようっと♪(^^)


お腹がいっぱいになったところで、少しお買いものをして、
ズズをお迎えに行きました。

家に着いてからお散歩に出たんですが・・・

1短い散歩.JPG

初めはハッスルして走っていたんですが、
10分もしないで帰るモード。。。

トリミングって疲れるもんね。


仕上がりは・・・

2小顔.JPG

うんうん!
おめめパッチリ!小顔美人に戻りました〜〜〜

11月のトリミング以来、一切どこもカットしてなかったから、
おめめが半分隠れちゃってたもんねぇ〜(^_^;)


撮影を終え、

4つかれた.JPG

クルリと丸まってぐっすりと眠るのでありました(*^_^*)



あっっ、話は戻りますが、
あのスープカレー屋さん、入口のオブジェがこんな感じなんです。

0テラス.JPG

『是非、わんこもOKのテラス席にしてください。』

ってアンケートに書いておきました〜〜〜^m^

飾りだけだなんてもったいな〜いっ!

もしも叶ったら、スープカレー好きのそこのあなた!
一緒に行きましょうねぇ〜〜〜



今回もコメント欄閉めさせていただきますm(__)m

私は毎日スマートフォンで快適に読み逃げ中!

ニックネーム シルマママ at 20:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする