2012年01月12日

ブログお引越しします。

アセラブログで2年間お世話になりました。


このたび心機一転、ブログお引越ししました。


お引越し先はこちらです。


か子。’zBB♪

http://ameblo.jp/kakozuzu/


ブログ用.jpg


アセラではズズの事中心のブログしたが、
新しいブログはまた以前のように私の日記として
お気楽なネタで更新していきたいと思います。


HNも9年近く名乗っていた「シルマママ」から「か子。」に変えました。

子供たちも手が離れてきたので、軽くママから脱皮してみましたよ。



こんなブログでもよろしければ遊びに来てください。



アメブロは会員数が多いのでコメントは承認制にしています。
それでもお気軽にコメントくださると嬉しいです。


新たにブログ開設するために時間を費やし
皆様のところへのご訪問が出来ておりませんが、
どうかこれからのブログライフを応援してください。


よろしくお願いします。



どうもありがとうございました。



               シルマママ










ニックネーム シルマママ at 23:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月31日

良いお年を〜

えっと
日付が12月31日になりました。
今年ももう終わりです。

えっと年賀状ですが30日に投函しました(^_^;)

調子の悪いパソコンのは修理に出すと5万円くらいかかってしまうとのことで、
写真などのデータだけ少しずつ保存して、だましだまし使おうかと思ってます。


えっとえっと
久しぶりの更新で、何を書いたらいいのやら・・・




とりあえずズズの誕生日のお野菜ケーキ
5ケーキ.JPG

超手抜きのヘルシーケーキ(^^)
こんなものでも超喜んで食べてくれました♪


キャロチョコさんに頂いたハーネスは
1リード.JPG

とってもいい作りです♪

2リード.JPG

リボンも可愛い(*^_^*)
愛用させていただいてます♪


えーーー
これは一応載せておこうかな。
皆既月食
皆既月食.JPG

うさぎさんが見える!!



裸族のズズさんですが、寒くなったのでコートを着せてお散歩行きますが・・・

1洋服.JPG

なんだかやっぱりお洋服着せてるとぎこちない格好になってしまう(^_^;)
後ろ足カワユス♪



やっとトリミングに行った日に撮った写真ですが・・・
2.JPG

まーたん写り込み!



寒くなったせいか、ズズさんカーペットにおもらししちゃいました。
まーたん発見!「雪だるま〜!!!!」

1雪だるま.JPG

あらほんと!
おもわずパチリ☆




えーーーーーっと、そのぉ〜〜〜

なんだかまとまりない感じでしたが、こんな感じにシルマ家はみんな元気です!


私はというと・・・・
11月12月はいつもよりも仕事の日数や時間が多く、しかも忙しく、
先日はちょっと風邪をひいて初めて仕事を1日休んじゃいました。

忘年会で三鷹で飲んだり、近所で飲んだり、肝臓もちょいとお疲れ気味(^_^;)

新年は1日から4日まで仕事です(T_T)

それに加えてシーくんはもうすぐ高校入試!!!!!!!

こんな最中に旦那とルーちんと一緒にアメーバピグにハマってしまい・・・
遊んでます(^_^;)


と、まぁ、結局お気楽に過ごしております。

こんな私ですが来年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m



それでは皆様よいお年をお迎えください!!!!!

1よいお年を.JPG
ニックネーム シルマママ at 01:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月19日

お誕生日のプレゼントありがとうございまズ♪

今日は寒かったですねぇ〜

昨日はとってもいいお天気で、パート先のお友達と一緒に月島にもんじゃ食べに行ってきました♪
仕事の愚痴大会になっちゃいましたが、ガス抜きできてよかった〜〜〜♪




さて、遅くなりましたが、
ズズのお誕生日に素敵なプレゼントをたくさんいただきましたので
紹介させていただきます♪


0大きい.JPG

大きな袋が届いてビックリ!!


開封するとぉ〜〜〜

0こういうの.JPG

こんなに可愛らしいベッドが入っていました〜〜〜♪

ズズさん、開けた途端に飛び込んできました。
もうこれは自分がもらったものだって理解してるんですねぇ〜〜〜

このほかにもケーキのおもちゃと「ZUZU」とネームの入ったチャーム♪

0いただきまズ.JPG

こちらのプレゼントは
わがままプリプリ GOTCH&LiLi』のあんさんからでした。

あんさん♪ありがとうございました。




お次は・・・・

1カエルさん.JPG

このカエルさんのテープで一目瞭然!

中には

1やっぱり.JPG

うふふ♪
手作りの品らしきものが・・・

1ワリコトブランド.JPG

そうそう!
Luchioは わりことぼうず!』のルーチョパパさんからで、
ルーチョママさん手作りのお手提げが入っていました♪

1ワリコトアップ.JPG

すっごく可愛い〜〜〜(^^)
お弁当入れて持ち歩きたい!
どっかでお弁当食べたいなぁ〜〜〜〜

ルーチョくんのお写真もいい笑顔でこっちまで嬉しくなっちゃう♪

あったかふわふわブランケットに、たくさんのオモチャ♪

ルーチョパパさん、ママさん♪
どうもありがとうございました。




お次は・・・・

わお!もう袋から可愛い!
2ズズの名入りリボン.JPG

「ZUZU」の名入りの布で出来たリボン♪

スケスケの袋から少し中身が見えます!!!

2袋.JPG

開けますよ〜〜〜〜〜♪

2ブランケット.JPG

うっっきゃーーーーーーーーーーー\(◎o◎)/!
ズズさんが!ズズさんが!
ブランケットになってるぅ!!!

超〜〜〜可愛いんですけど!
どうしましょ

どうするもこうするも
とりあえずズズさん2ショット・・・ん?2ショット??

2照れる.JPG

おっす!!ナッツっす☆with MOON☆』の☆ゆみ☆さんからでした。

ゆみさん♪どうもありがとうございました。



お次は・・・・

かりんずうぉーか〜』のかりんママさんから♪

3かりんちゃんから.JPG

かりんちゃんの笑顔のお写真可愛いな〜〜〜♪

なんと!かりんママさん手作りのカフェマットをいただきました!!

3カフェマット.JPG

それにズズが喜ぶおやつとオモチャなど♪

さっそくこのカフェマットの上でおやつをいただきますよ〜〜

はい、ズズさん、あーーーーんして♪

パク♪
3おやつ.JPG

ズズさん、このおやつもお気に入りのご様子♪

かりんパパさん、ママさん♪どうもありがとうございました。



それからこちらは
走れ!!!弾丸ヨーキーズ』のキャロチョコさんから♪

5ハーネス.JPG

可愛くって使い勝手が抜群なハーネスをいただきました♪

ズズはハーネス派なので、かなり実用的で助かります♪
ガンガン!使わせていただきます(^^)

キャロチョコさん♪パパさん♪どうもありがとうございました。

今度こちらを付けてお散歩してるところお写真撮ってきますね♪



写真をパチパチ撮っていたら・・・
ズズさんおねむしちゃいました。zzZZZ

4コラボでねんね.JPG

みなさんからのお気持ち、本当にありがたいね(*^_^*)

お誕生日のコメントも本当にありがとうございました。


7よろしくズ.JPG


。。。心のこもったプレゼント。。。

☆☆☆ どうもありがとうございました ☆☆☆



ニックネーム シルマママ at 00:29| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月10日

ズズ3歳のお誕生日おめでとう!

今日、11月10日はズズの3歳のお誕生日です。

写真をたくさん並べたかったのですが、
パソコンを新しくしたので、ちょっと大変・・・

たった今プリンタと接続してセットアップして、
私たちと出会う前のこの写真をスキャンしました。


お誕生日用.jpg

ペットショップでズズの紹介に使っていた写真です。


この写真を出すために引き出しを開けて思い出しました。
先日のオフ会の時に血統書について話したんですが、
ズズの兄弟の事について私、まったく知らなかったんです。
血統書に書いてないと思ってたんですが・・・・
なんと!裏に記されてました!!!!! (常識? 汗)


ズズは4人兄弟だったんです。
男の子2わんと女の子2わん!

へーーーーーーーー!!!ビックリ!

ほんと、この情報、たった今知りました(^_^;)


兄弟もいるのに、なんでこんなにわんこが苦手になってしまったんだろうか・・・

もちろん親もわんこなのに。。。


ま、ズズは私のお腹から出てきたことになってるんだけどね^m^
(パパは「おれのお尻から出てきた」と言う)←ヤメテクレ



で、家族でお祝いのパーティーは週末にします。
ささやかですが・・・



ズズ♪
お誕生日おめでとう!
生まれてきてくれてありがとう。




ニックネーム シルマママ at 23:29| Comment(30) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月09日

飲んで帰るとズズさんが

毎度お久しぶりです。

自分、不器用なもんで・・・・

初めて受験生の母となり、中学校PTAの成人教育委員長になり、
与えられた仕事を精いっぱいやろうとすると、疎かになる物が多々あるわけで・・・

ブログの他にお菓子やパン作りもご無沙汰しちゃってます。

でもやっぱりそんな生活はつまらないのぉぉ・・・


しかーーし!
『息抜き』という名目で飲み会やランチが続いておりますの♪
おほほほほほほほほほほほほ

昨日は例の場所で例のワン友メンバーで飲んで参りました♪

乾杯♪.jpg

私、ちょっと遅れちゃったので、2度目の乾杯。
いっぱいおしゃべりして楽しかったです(^^)
お誘いありがとう♪
電車の乗り継ぎもよく、11時半ピッタリにお家に到着しました!

お風呂場に直行するとズズさんが寝室からお出迎えしてくれました♪

おかえり.jpg

うん♪
ただいま〜〜〜
寝ないで待っててくれたのねぇ〜〜〜(*^_^*)

寝て待ってた.jpg

あ、やっぱり?
寝ててもちゃんと迎えてくれるなんて、健気だわ〜
女同士なのに惚れてまうやろ(^^)


えっとえっと、
つぎは6月の30日に撮ったお写真です。

のび1.jpg

ズズの寝相が飛んでるみたいで思わずパチリ☆


のび2.jpg

のび〜〜〜っってしたまま眠っちゃったのかな?


のび引き.jpg

この日も暑い日でした。


エル字.jpg

寝苦しいよね・・・


ママうるさい.jpg

あら、失礼。
パチリパチリしてたら迷惑そうに起きちゃいました。


今日はジメっとしてて真夏の嫌ーーーな暑さでした。
夏バテしないようにしなくちゃね!


ニックネーム シルマママ at 22:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする