2010年10月14日

もしゃもしゃがお好き?

え〜〜〜
『日本中の奥様方がハマってるもの』と掛けまして〜

『ウチのパパもハマったもの』と解きますぅ〜

その心は・・・






『韓国ドラマなんです。』





・・・・・・・。(滝汗)






0ズズっち.jpg


あはっ(^_^;)
そのまんま過ぎるんですけど・・・・
ちっとも『なぞかけ』になってませんよぉ〜〜〜(T_T)


と、まぁ・・・こんな感じで、
ツカミはOKかしら?

みなさんお久しぶりです。
シルマママです。
1ヶ月以上もオサボリしてしまいました。

前回のくっだらない記事にせっかく頂いたコメントにもお返事出来てなくてごめんなさい。

シルマ家のみんなは元気です。


冒頭に言ったように、ウチのパパは只今韓国ドラマにどっぷりハマっております。
きっかけはお盆休み中にTVで観た『コーヒープリンス』からです。
その後ラブコメ中心にDVDを何十本借りた事でしょうか・・・
家に居る時間は睡眠以外はほとんど韓国ドラマです。
『美男(イケメン)ですね』だけは私も一緒に観ましたが、
もう付き合いきれませんよぉ〜〜〜


子供達も元気っぱいです。

週末となれば、シーくんは部活、ルーちんはサッカー、
私はパートでパパは韓国ドラマ(汗)、
ヒマなのはマーたんだけで・・・
どこにも遊びに連れて行ってあげられないのですが、
9月23日(秋分の日)は3人をナムコナンジャタウンに連れて行ってあげました。

0ナンジャタウン.jpg

子供達はそこそこ楽しんでいましたが、私が楽しめたのは餃子だけでしたよ。



ズズも元気です。

最近病院を変えました。

前の病院の尿検査でストラバイト結晶が出たときの事などを話して、
初診の時に結石が出来ていないかエコーを撮って確認してもらいました。

幸い結石は出来ていなかったのが分かりましたが、
その後の尿検査でやはりストラバイト結晶が出てしまってました。

そこで『リン・マグネシウム調整食』に切り替えたら
2週間後の尿検査でph値は正常値に下がっていました。
結晶もほとんどなくなりました。

やっぱりズズはずっとこのフードのままがいいみたいです。
おやつもあまりあげられませんが、仕方ないですね。

今後も定期的に検査をし、健康管理をしていきます!!

それ以外ではズズはとっても元気に過ごしてますよ〜〜〜♪


ただね、今日で前回のトリミングから3ヶ月経過し・・・

もしゃもしゃなんです。
0もしゃもしゃ.jpg

気づけは耳毛もふさふさ!

↓これは6月の写真ですが、耳毛薄っ!!!
0耳毛.jpg

随分と違いますよねぇ〜

これまで眼頭の毛と足の裏だけは私がカットして様子を見てましたが、
もう限界だわ〜〜〜
お顔周りをスッキリ切って小顔にしたい!!

・・・と思ってましたが、このもしゃもしゃ、
パパや子供達に評判がいいんです。
ふっくらした感じが可愛らしいと・・・。

次のトリミングでは、どんな風にお願いするか迷ってます。



最後に最近のズズさんの妙〜な日課についてです。

朝、子供たちが登校した後、
ソファーで寛ぐ私の体をよじ登り窓枠へ・・・
0警戒中.jpg

外をジーっと見ています。
注:尻尾ダウンで。

1うー.jpg

通り過ぎる幼稚園児に向かって唸ったりしてます。
注:尻尾ダウンで。

2ばう.jpg

いっちょまえにお散歩中のワンコに向かって吠えたりしてます。
注:蚊の鳴くような声で。


そんなところが最高に可愛い我が子よ〜〜〜(*^_^*)

3ズズっちです.jpg

お陰で窓が一部の高さだけ汚れてます(^_^;)



ニックネーム シルマママ at 15:04| Comment(32) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする