2010年10月24日

3回目の『お茶パン』だズ。

日付が変わってしまいましたが…

昨日は久しぶりの快晴で、暑いくらいでしたね!
なんだかとっても気持ちがいーーー♪

それに昨日はウキウキしちゃう『お茶パン』の日だったんです♪


今回のお供メンバーは

ユウ太くん・GOTCHくん・ムーンくん
莉音ちゃん・LiLiちゃん・ズズ
0紹介.jpg

いつものワンコメンバーが集まれなくて残念でしたが、
とっても可愛いニューフェィス!
GOTCHくんの所のLiLiちゃんが来てくれました〜♪

3LiLiたん.jpg

キャーーーー!
めちゃんこ可愛いーーー!
見た目はもちろんの事、人懐っこさも、物怖じしない所も全部可愛い!!

どことなくゴッチくんに似てるんだよなぁ…
これは美ワンコになること間違いないな(^^)

2LiLiたん2.jpg

あはは
勝手に「・・・だぢょ」ってセリフを入れさせて頂きました^m^
でもなんかそう言ってそうでしょ♪

まだパピーちゃんなんで、ケージの中でゆっくり寝ててもらいましたよ。


えっと・・・『お茶パン』って・・・
(お茶飲みながらパンを作ってワンコ談義に花咲かそうの会)だったっけ?

今回のメニューは
サツマイモを使って「スイートポテトスネーク」
栗とチョコを使って「チョコマロンスネーク」
カントリークッペを焼いて「オニオングラタンスープ」
「カボチャのサラダ」と「カボチャプリン」
「鶏肉とお豆腐のたっぷりキノコソースがけ」
「レンコンチップス」など・・・
1パン.jpg

秋の味覚をふんだんに盛り込んでみました。
みんなでワイワイお料理するのは楽しいわ(^^♪


別室で韓国ドラマを観ていたシルマパパも、ちょっと遅れて食べに来ました。
家の主なのに吠えられまくってましたよ^m^

知らない男の人にちょっと怯えるムンたんをパパが抱っこして、
ズズも一緒に抱っこしてもらって2ショットをパチリ☆
3ムンたんとズズ.jpg

mamaちゃんがくまさんのスヌードをムンたんに被せたので、
ズズも一緒にチームくまさんに変身して2ショット☆

3ムンたんとズズ2.jpg

あっはは〜
この2ワンの表情!おっかしぃ〜(^◇^)

奥様方とお話するのは苦手でも、動物大好きなパパはとっても嬉しそうでしたよ(^^)

ユウたんはパパにも、懐いてくれたようで
「あの子可愛かったなぁ・・・」って言ってました(*^_^*)


さて、みんな揃ってチームくまさんの集合写真を撮ろうと準備中!
4チームくまさん.jpg

3ワンならまだこんな感じに撮れますが…

集合となると・・・・・

5集合1.jpg

みんなそれぞれの表情も姿勢も面白〜い♪
写真を撮るママ達も真剣ですよ!

5集合2.jpg

名前を呼んだり「マテ!」を掛けたり…
なかなか皆の目線が貰えない(>_<)

ぎゃはは〜
このゴッチくん、シラーーーっとした顔してるぅ(^_^;)
5集合3.jpg

みんなお疲れ様でした。

LiLiちゃんが枠に入ってなかったのですが、
小さな小さなチームくまさんは、
お顔の枠だけデカイです。
6くまLiLiたん.jpg


キャロチョコさん、莉音ママさん、GOTCHママさん、ナッツままさん、
楽しい時間をどうもありがとうございました♪

小さな可愛い子達もどうもありがと♪
0まとめ.jpg

次回の『お茶パン』
(お茶しながらパン作ってワンコのコスプレを楽しむ会)だっけ?
楽しみにしてますね♪



☆今回の写真はルーちんだけでなくマーたんが撮ったものも含まれてます(^^)

助手が増えた。

ニックネーム シルマママ at 00:34| Comment(13) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月14日

もしゃもしゃがお好き?

え〜〜〜
『日本中の奥様方がハマってるもの』と掛けまして〜

『ウチのパパもハマったもの』と解きますぅ〜

その心は・・・






『韓国ドラマなんです。』





・・・・・・・。(滝汗)






0ズズっち.jpg


あはっ(^_^;)
そのまんま過ぎるんですけど・・・・
ちっとも『なぞかけ』になってませんよぉ〜〜〜(T_T)


と、まぁ・・・こんな感じで、
ツカミはOKかしら?

みなさんお久しぶりです。
シルマママです。
1ヶ月以上もオサボリしてしまいました。

前回のくっだらない記事にせっかく頂いたコメントにもお返事出来てなくてごめんなさい。

シルマ家のみんなは元気です。


冒頭に言ったように、ウチのパパは只今韓国ドラマにどっぷりハマっております。
きっかけはお盆休み中にTVで観た『コーヒープリンス』からです。
その後ラブコメ中心にDVDを何十本借りた事でしょうか・・・
家に居る時間は睡眠以外はほとんど韓国ドラマです。
『美男(イケメン)ですね』だけは私も一緒に観ましたが、
もう付き合いきれませんよぉ〜〜〜


子供達も元気っぱいです。

週末となれば、シーくんは部活、ルーちんはサッカー、
私はパートでパパは韓国ドラマ(汗)、
ヒマなのはマーたんだけで・・・
どこにも遊びに連れて行ってあげられないのですが、
9月23日(秋分の日)は3人をナムコナンジャタウンに連れて行ってあげました。

0ナンジャタウン.jpg

子供達はそこそこ楽しんでいましたが、私が楽しめたのは餃子だけでしたよ。



ズズも元気です。

最近病院を変えました。

前の病院の尿検査でストラバイト結晶が出たときの事などを話して、
初診の時に結石が出来ていないかエコーを撮って確認してもらいました。

幸い結石は出来ていなかったのが分かりましたが、
その後の尿検査でやはりストラバイト結晶が出てしまってました。

そこで『リン・マグネシウム調整食』に切り替えたら
2週間後の尿検査でph値は正常値に下がっていました。
結晶もほとんどなくなりました。

やっぱりズズはずっとこのフードのままがいいみたいです。
おやつもあまりあげられませんが、仕方ないですね。

今後も定期的に検査をし、健康管理をしていきます!!

それ以外ではズズはとっても元気に過ごしてますよ〜〜〜♪


ただね、今日で前回のトリミングから3ヶ月経過し・・・

もしゃもしゃなんです。
0もしゃもしゃ.jpg

気づけは耳毛もふさふさ!

↓これは6月の写真ですが、耳毛薄っ!!!
0耳毛.jpg

随分と違いますよねぇ〜

これまで眼頭の毛と足の裏だけは私がカットして様子を見てましたが、
もう限界だわ〜〜〜
お顔周りをスッキリ切って小顔にしたい!!

・・・と思ってましたが、このもしゃもしゃ、
パパや子供達に評判がいいんです。
ふっくらした感じが可愛らしいと・・・。

次のトリミングでは、どんな風にお願いするか迷ってます。



最後に最近のズズさんの妙〜な日課についてです。

朝、子供たちが登校した後、
ソファーで寛ぐ私の体をよじ登り窓枠へ・・・
0警戒中.jpg

外をジーっと見ています。
注:尻尾ダウンで。

1うー.jpg

通り過ぎる幼稚園児に向かって唸ったりしてます。
注:尻尾ダウンで。

2ばう.jpg

いっちょまえにお散歩中のワンコに向かって吠えたりしてます。
注:蚊の鳴くような声で。


そんなところが最高に可愛い我が子よ〜〜〜(*^_^*)

3ズズっちです.jpg

お陰で窓が一部の高さだけ汚れてます(^_^;)



ニックネーム シルマママ at 15:04| Comment(32) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする