2010年05月12日

横浜中華街に行ったズ♪ & 母の日のプレゼント

こんにちは♪
冷房付けたい位暑い日もあれば、急に冷え込んだり・・・
体調崩しやすい陽気が続いてますが、みなさんいかがお過ごしかしら?

私は今気が張っているせいか、ピンピンしてますよ♪



もう3日も前になりますが、5月9日は『母の日』でしたね。
私の実母には春ストールと造花のカーネーションで出来たクマちゃんを、
お義母さんには大好きな庭仕事用の帽子をプレゼントしました。

そして私も子供達から頂きましたよ(*^_^*)

シーくんからはカーネーションを切り花で
1切り花.jpg


ルーちんからはカーネーションを鉢植えで
1鉢植え.jpg


マーたんからはアリスのシャーペンを
1アリスのシャーペン.jpg


袋に色々貼ったり書いたり手作りしてくれたんですよ。
1おめでとう.jpg

おめでとうって・・・
誕生日は先月終わったよぉ〜〜

と、まぁこんな感じに幸せな日だったんですが、
実は私は昼の12時から夜9時までバイトに行ってました(^_^;)
慣れてないのに初の通しでヘトヘトでしたよぉ〜(>_<)




さて、その母の日の前日の5月8日の事ですが、
この日はジリジリと日射しが夏のような日でした。

お義父さん達+我が家+ズズの8人1わんで横浜中華街へ行っていきました!
1中華街.jpg

『不准車馬駛入』???
1車両進入禁止.jpg

車と馬は通っちゃいけないって事かな?
じゃぁ、わんこはいいのねぇ〜〜〜♪
なんつって^m^


えっと、この日の目的は中華料理のオーダー食べ放題!!
お義姉さんと一緒にネットで見つけたお店に行きましたが、
ここはわんこNGでした。
だから男チームと女チームに分かれて入りました。

まずは女チームから入店!
どれもなかなかのお味でしたよ♪

↓これはルーちんが撮ってくれた「ハチミツ叉焼」
1ハチミツ叉焼.jpg

赤い叉焼って美味しいですよねぇ〜
北京ダックも食べました♪
でも小龍包が1番美味しかった〜♪

お腹一杯食べた後にプルプル系のデザート3種類制覇しましたよ!


超〜お腹一杯になった所で男チームと交代です。
私たちはちょっとぷらぷらお散歩ですよぉ〜
1お散歩.jpg

お腹一杯なのにタピオカ入りのマンゴージュースを買ったり、
ヤシの実ジュースを買ったり・・・

2いいにおい.jpg


2ズズのじゃないの.jpg


それからお義母さんがお土産用に月餅を買いに行くんで、
私たちはお店の前で待ってました。
あんこが苦手な私は月餅って食べられないんですよねぇ・・・
1ゲッペイ屋さん.jpg


この日は本当に熱くってズズもこんなお顔を見せてくれました。
3いい笑顔.jpg

すっごく笑ってるみたい♪
ズズは甘栗を時々口に入れてもらうしか楽しみなかったかもしれないけど、
お留守番より良かったよね。

で、帰りにパパに甘栗1袋買ってもらって帰りました♪
3駐車場前.jpg

中華街はすごい人混みでしたが、高速はガラガラで、
10時に出て15時前に帰って来れちゃいました〜〜〜

「わんちゃんも一緒にどうぞ〜」って声をかけてくれるお店もあったから、
今度はズズも店内に入って一緒に楽しみたいな♪




ニックネーム シルマママ at 16:34| Comment(34) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする