2010年04月03日

花よりお肉だズ♪

本日、シルマ家地方はお花見にピッタリな陽気でしたよぉ〜


でも少し肌寒いので、ズズにはケープを着せてお散歩です♪

せっかくだからウチの近くの桜並木を歩こうねぇ〜
1.jpg

そうなんです。
せっかく桜の時期にはとっても気持ちのいいこの道ですが…

4.jpg

この道沿いのお宅のわんちゃんが、
通り過ぎるたびに激吠えするんですよねぇ〜

だからズズはビビってこの道は通ろうとしてくれないんです。

5.jpg

ルーちんも一緒に来てもらって、抱っこで入りましたが、
震えちゃって可哀そうなんで、軽く写真を撮って帰りました。

6.jpg

今日は花見を兼ねてお庭でバーベキューですよ。

ほら、奥に桜が見えるでしょ。
こんなに近いのにズズと桜を楽しめないのは残念だわ〜


花より団子のズズさんは
3.jpg

味付けしてない鶏肉もらって大満足です。

ケリー先輩も
2.jpg

さっきから色々もらってるのに、
食べた事忘れちゃうかのように要求してくるの〜

お肉の焼ける匂いはたまらないよね^_^;



こんな風に今日も親子三代+わんズで楽しい時間を過ごしました。

7.jpg

夜もみんなでちょっとしたイベントがありましたが、
その話はまた今度・・・




ニックネーム シルマママ at 20:59| Comment(38) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

くだものやさんありがとう♪ & ダイエットパパ

いいお天気なのに強風吹いてますよぉ〜
春野嵐さんの再到来ですねぇ〜台風

0避難.jpg


ランキングの応援ではお世話になりましたぴかぴか(新しい)
とっても励みになっていて、毎日楽しくブログの更新が出来ました。
しばらくマイペースに更新していきます。

訪問はなるべく致しますが、今までのようにコメントを残せないかと思います。
「今日はあの人の所にコメントあるのに私の所に来ないあなぁ〜」
という日もあるかと思います。
一度に皆さんの所に回れないと思いますが、ゆっくり待ってて下さいね。

それから過去記事を全部読み切れず、
失礼なコメントを入れてしまうかもしれません。
「それ、この前書いたけど・・・・」
みたいな。
その辺も大目に見てやってくださいねぇ〜顔(ペロッ)

そんな私、只今採否連絡待ちです!
ドキドキ・・・



さて、昨日はビックリなお届け物があったんですプレゼントぴかぴか(新しい)

ちいさな くだものやさん』のフルーツパフェさんからです。
先日みかんちゃんのお誕生日に心ばかりの品を贈らせて頂いたんですが、
そのお返しがとっても豪華でビックリしちゃいました。
1こんなにたくさん.jpg

かえって気を遣わせてしまったようでごめんなさい。
でも、りんごちゃんとみかんちゃんの写真、
とっても可愛い〜ハートたち(複数ハート)とっても嬉しい〜るんるん

りんごちゃんだけに、りんごのおもちゃに可愛いりんごの袋黒ハート
ウキウキしちゃいました〜

それから心温まるお手紙、どうもありがとうございました。


こちらのケープはりんごちゃんにはサイズが大きめだったとか・・・
2似合う?.jpg

ズズにはぴったりんごですよぉ〜Good

ズズがりんごちゃんに似ててくれて良かった〜〜〜わーい(嬉しい顔)

3ありがとう.jpg

パフェさん、これからも仲良くしてくださいねぇ〜
名古屋貯金しますからね!!




さてさて、今日は暇なので、つまらない話をひとつ・・・

昨日記事にしましたが、黒豆…今すごいでしょ。
スーパーには「品切れです」と張り紙が…
通販でも予約注文だったり…

実はもうパパがネット注文済みでして…
届きましたよ。
1箱.jpg

こんな段ボールの箱に入って・・・

2黒豆4キロ.jpg

初め10キロ注文しようとしてたんで、ストップかけました。

その黒豆、誰が毎日料理すると思ってるんだい?顔(チラッ)

パパは信じきっちゃってますが、私は冷ややかです。
だって、毎日黒豆70g食べるだけでは痩せられないと思うので。
絶対それなりの運動も必要なんですよね。
摂取カロリーより消費カロリーが多ければいいんだからねぇ〜

でもパパは1ヶ月頑張ると張り切ってます。
・・・頑張るのは料理する私だと思うんだけど。


本当は朝食に70g食べるのがいいらしいですが、
もうひとつやっていたダイエット法が
『朝スープカレーダイエット』!

ですからここ3日連続朝はスープカレーです。
4スープカレー.jpg

明日からここに黒豆も入れちゃいます!


はぁ〜〜〜
毎日黒豆をどう調理しようか憂鬱です。

ちなみに今まで作った物は…
野菜炒めに入れる。
卵焼きに入れる。
スープーに入れる。
鶏そぼろに混ぜる。
・・・こんな感じです。
なんかいいアイディアあったら教えて〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

そんな私を心の中で応援してねハートたち(複数ハート)

コメント大歓迎です!!



ニックネーム シルマママ at 16:03| Comment(38) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする