2010年03月31日

浜町公園でお花見だズ♪

昨日は1日出かけていて更新が出来ませんでした。


昨日話題にしようと思っていたのが『黒豆』!
一昨日、TVでダイエットの特集やってたの見ました?

安田大サーカスのHIRO君が毎日70gの黒豆を食べて、
劇的に体重が減ったんですよねぇ〜
それを見たウチのパパ、「黒豆買ってきて〜」と・・・

翌日にはスーパーから黒豆が消えてると思って、
即、買いに行って来ました!
0黒豆.jpg

200g入りを5袋も!!

私の直前におばちゃんがまとめ買いしてました。
そして私が手に取った5袋でスーパーの棚からは消えましたよ!

その話は続きがあるんですが、それはまた今度・・・。



さて、昨日は寒かったですが、天気が良かったので
日本橋にある私の実家に行って来ました。

1実家で.jpg

お彼岸は過ぎちゃったけど、仏壇にお線香をあげてきました。

キャロチョコさんに頂いたカートにズズを乗せて、
電車で行って来ましたよ♪
2お店の前で.jpg

キャリーバッグの方が落ち着くようですが、
これも慣れてしまえば居心地抜群ですよね。
階段を除けば移動も楽ちんだしGood


姪っ子の保育園を早い時間に迎えに行き、
一緒に遊ぶことにしました。

私たちのお昼はフレッシュネスバーガーで買って(母のおごり)
2フレッシュネス前.jpg

ここのテラス席は日陰で寒かったので、
桜が綺麗に咲いている浜町公園で食べることにしました♪

1浜町公園入り口.jpg

ここは私が子供の時によーく遊んだ公園です。
そのころよりも綺麗に整備されています。

2浜町公園にて.jpg

ほら、ソメイヨシノが綺麗に咲いてるよぉ〜

3桜.jpg

日当たりがいいから、どの木も花が開いてます。

3桜アップ.jpg

写真の撮り甲斐があります!

花壇にもたくさんの花が植えられていました。

4ガーベラ.jpg

気持ちがいいねぇ〜

5桜とズズ.jpg

さて、そろそろさっき買ったハンバーガーを食べようね♪
と、ベンチに座ったら・・・

3ズズにも.jpg

花より団子のズズさん、身を乗り出してますが…

ズズはお家から持ってきたクッキーで我慢ねあせあせ(飛び散る汗)



浜町公園を後にして、また実家へ戻ってゆっくりすることにしました。

母が「弁慶通りも桜がきれいだから、その道で帰ろう」と…。

弁慶通り???そんなのあったっけ???

4なんで弁慶.jpg

あら、あった!
でも私が住んでた頃はこんな銅像なかったぞ!
なんで弁慶なんだ?
母も理由は知らなかった…顔(汗)

調べてみると、ここは浜町緑道というのですが、人形町の隣町で、

『この浜町緑道には勧進帳の弁慶像が立っています。
江戸時代の頃、この界隈には芝居小屋が集まり、
歌舞伎や人形浄瑠璃を上演していました。
それと同時に、人形づくりの職人もこの地に集まっていた事から、
人形町の名が付いたそうです。』

と、いうことだそうですね。

自分の生まれ育った街なのに知らないことが多いな…

デジイチ持ったことだし、これから実家近辺をカメラ散歩しながら
色々調べてみるのも楽しいだろうなぁ〜るんるん


通称、弁慶通りの桜
6.jpg

ハトさんと
3ハトと桜.jpg


そして実家に戻り、私は母とゆっくりお茶を飲んで、
子供達は楽しそうに遊んでいました。


夕方急いで我が家に戻り、パパとシーくんの分の黒豆料理を作って、
シルマ家ガールズはまたお出かけです!
(ズズは留守番ですが・・・)

マーたんの学年の近所のママと子連れで飲み会〜〜〜るんるん
4飲み会.jpg

近所の居酒屋で午後5時から夜9時半まで飲んでました。
春休みだからね顔(イヒヒ)



そんなこんなで、今回の記事でランキング参加は一時お休みです。
とっても励みになっていたので、またいつか戻ってくるように頑張りますね!
その時はまたよろしくお願いします♪

では今日もポチ猫(足)っと応援ぷりぷりぷり〜ズ犬(笑)
下下下クリックぅ〜
ズズちゃんファンバナー
にほんブログ村

次の記事アップまで設定はこのままですので、ご了承ください。

ニックネーム シルマママ at 15:00| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする