2010年03月14日

『スイーツ男子?』 & 春を探しに・・・

今日もとってもいい陽気でした〜晴れ
久しぶりにパパも誘って、マーたんも一緒に3人とズズでお散歩してきました。


まずは昨日予告した、パパの手作りの品から紹介。

ホワイトデーのために作ってくれたスイーツは・・・

1アップルパイ1.jpg

アップルパイでした〜〜〜


しかも2個!
1アップルパイ2.jpg

使ったリンゴの数、12個!

ちゃんとパイ生地から仕込んでます。

1個の半分はお母さん達に
1アップルパイ3.jpg

結婚生活14年でパパが作ったスイーツはアップルパイを3回。

それだけだけど、作れるだけスゴイかな?

作ってる工程を見ちゃうとダメ出ししちゃうから、
なるべく目をつむってましたよ。

でも味はなかなかですGood

昨日の夜は焼き立てを頂き、
今日はレンジでチン!して、バニラアイスクリームを添えて頂きました。
1アップルパイ4.jpg

シルマパパはかなりの甘党です。
和菓子も洋菓子も大好き!
今はそんな男性が多いんですよねぇ〜
『スイーツ男子』なんていわれてますが、
行く末は『スイーツメタボ』間違いなしだわ顔(チラッ)



さてさて、花より団子のパパですが、
こんないい陽気の日曜日ですもん。
運動を兼ねてちょっと広めの公園までお散歩で〜〜す犬(足)

2公園へ.jpg

ワンコが来るって知ってるから、ズズは公園が苦手!
どの写真も顔が引きつってます。

だけど、この写真、ちょっと傾いてますよね左斜め下
別に坂道じゃないんだけどなぁ…

もう少しマシな写真もあったんですが、
それはアセラブログが開催中の『お散歩写真コンテスト』に
応募しようと思っています。
応募が済んだら当ブログでお知らせしますので、
覗きに行ってみてくれると嬉しいです。
受賞の自信なんて全く無いんですけどね。


花の少ない公園でしたが、梅の花だけが綺麗に咲いていました。
2梅の花と.jpg

桜の木はたくさんある公園なんです。
つぼみが膨らみ始めてました。

今年もお花見に来るぞ〜桜桜桜


梅の木の隣でマーたんが
「カラがくっついてるぅ〜〜exclamation
って叫んでて、
はぁ?と見てみると・・・
2抜け殻.jpg

あら〜〜〜
セミの抜け殻がこんな時期に!
去年の夏からくっついてたのねぇ〜

しかも2個!
2抜け殻2個.jpg

しぶといですねぇ〜

葉っぱも冬を越してるってことですよね。
なんていう木なんだろう…?


さてと、そろそろ帰ろうかね〜

3帰る.jpg

すごい勢いでお家へ向かうズズ。

・・・そんなに公園イヤかね顔(汗)

ズズの公園嫌いはしぶといですが、
今日もポチ猫(足)っと応援ぷりぷりぷり〜ズッ犬(笑)
下下下
ズズちゃんファンバナー
にほんブログ村

ニックネーム シルマママ at 19:05| Comment(29) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする