2010年02月14日

今日は『美味しい話』をちょっと…

やっと晴れたって感じです晴れ
日曜日は隣の工事が唯一お休みなので、
久しぶりに外に洗濯物が干せました〜

また電機屋さんに行ってきちゃいました顔(笑)
追記に感想を書きますので、良かったら覗いてみてくださいね。


さて、実はわたくし、ブログを初めて5年目に突入しました。

初めてブログを開設したのが2005年の2月でした。
そこで1年ちょっと、手作りパンやお菓子を中心に、
自分の日記代わりに更新してました。
(こちらは閉鎖してます。)

その後少し忙しくなり1年弱お休みして、
携帯で簡単に更新・閲覧できるauoneブログを始めました。

で、やはりズズを迎えてから写真を大きくアップしたい、
動画もアップしたい…
と言う事で、今のアセラになったわけです。

ズズが中心の生活になってから
全然パンやお菓子の写真も撮らなくなってしまいましたが、
「一応カメラ撮っておいたもの」がありますので、
今日はそれを紹介します。



こちらは『プレーンベーグル』にハムとチーズを挟んだ朝食
1ベーグル.jpg

このぷっくら加減が可愛くって
携帯で写真を撮っておいたんですよねぇ〜

ずっと、ぐち子さんのレシピで作ってます。



『ハムのパン』と『ウィンナーのパン』
1ウィンナーロールとハムロール.jpg

ハムはマヨネーズ味で、ハート形
ウィンナーはケチャップを塗って包んでます。



『チーズスティック』
1チーズスティック.jpg

エダムチーズをたっぷり使ったスナックパン。
ビールにも合うんだなぁ〜これが顔(イヒヒ)



『ツナカレーピザ』
1ツナカレーピザ.jpg

お気に入りのトッピング。
カレー粉を混ぜたマヨネーズを生地に塗って、
ツナ、玉ねぎ、ゆで卵、アボガド等を乗せて、
チーズをたっぷりハートたち(複数ハート)



『アーニーズブレッド』
アーニーズブレッド.jpg

レーズンとくるみを混ぜたパンを
三つ編みにしてリング型で焼いたもので、
私のお気に入りのパンのひとつ。

以前はよく写真にサイン入れてたねぇ〜



実はもうパン教室も終わってしまい、
新しいパンを作らなくなってしまったんです。
だから写真に収めるほどの事もなく…

でも、デジイチをゲットしたら、
美味しそうに見えるように撮る練習とかしてみたいなぁ〜わーい(嬉しい顔)



そしてこちらは、パンじゃないけど
最近作ってメッチャメチャ気に入ったもの。
それはexclamation
1野沢菜ミカン.jpg

『野沢菜とみかん』で〜するんるん

こちら526さんのレシピを見て、
美味しそうなんで作ってみたんです。

このみかんがいい仕事してるんですよぉ〜
柚子とは違う爽やかさでね。

子供たちにも大盛況でした〜

白い御飯だけでなく、丼もののトッピングにも最適
1鶏そぼろ丼と.jpg

これは『鶏そぼろ丼』ですが、甘い『天丼』にも合いました〜

いい物教えてもらっちゃいました。
これはしばらくブームが続きそうです黒ハート



こうしてブログを通じて新発見があるのっていいですよねぇ〜ぴかぴか(新しい)

ズズ中心のブログですが、
時々食べ物をアップするのもいいですね。
料理に対してのモチベーションも上がりますしグッド(上向き矢印)


シンプルなパンやお菓子でも、時々アップするかと思いますが、
お付き合い下さると嬉しいですわーい(嬉しい顔)

えっと…
今日はバレンタインでしたよね。
実は今晩作りますふらふら
モーグルやスピードスケート見てたら時間無くなっちゃってね〜あせあせ(飛び散る汗)


今日は出番がなくって、やけ食いしているズズに
ポチっと応援ぷりぷりプリ〜ズッ犬(笑)
下下下クリックぅ〜
ポチっとズ
にほんブログ村



・・・・・続きを読む。 →『デジイチ選び2』

ニックネーム シルマママ at 19:04| Comment(34) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする