2010年02月12日

デジイチ談義オフ会 〜お食事編〜

今日は寒過ぎてお散歩おさぼりです。
歯医者の帰り、寒過ぎて半べそかいちゃいました。



さて、昨日の続きです。。。


美味しいご飯の時間ですよ〜〜わーい(嬉しい顔)
まずはママたちからいただきま〜っす顔(ペロッ)

で、またまた写真を撮る事忘れてまして、
ルーちんに「ママ写真は?」と言われてから気が付きましたあせあせ(飛び散る汗)
2ハンバーグ.jpg

マーたん一口食べた後の『和風おろしハンバーグ』
ちゃんとした写真はいまむさんのところで。。。

『豚肉の生姜焼き』もすっかり撮る事忘れてました

ほかにも美味しいランチのお写真はキャロチョコさんのところで。。。


ワンコメニューも注文しましたよ犬(笑)
みんな同じ『ミートローフ』です。

いまむさんが写真を撮るため、
かりんちゃんちょっとだけ「お預け」状態あせあせ(飛び散る汗)
2ごはんかりんちゃん.jpg


やっぱりユウ太くんに最初の一口目をあげるキャロチョコさん。
後ろのキャロちゃんの視線が可笑しかったので、
4コママンガ風にしてみました。

題して
『息子よ。。。ウマいのかい?』
2四コマ1.jpg

カートからひょいっと出されたユウたんが気になるキャロママ

ちょっと身を乗り出して
2四コマ2.jpg

ユウたんがどんな様子で食べてるか気になるキャロママ

さらに身を乗り出して
2四コマ3.jpg

ん?どうやらキャロちゃんが気になってしょうがないのは…

2四コマ4.jpg

ごはんの方だったようです顔(汗)
(分かりやすいオチだわね)


キャロチョコさがゆっくりとユウたんとの時間を楽しんだ後、
やっとみんなもらえましたよ
よかったねキャロちゃん黒ハート
2ごはんキャロちゃん.jpg


おとなしく待ってたチョコちゃんですが、
実はすっごく食いしん坊だったんだねぇ〜わーい(嬉しい顔)
2ごはんチョコちゃん.jpg


キャロちゃんに隠れてジュリちゃん見えないなあせあせ(飛び散る汗)
2ごはんジュリたん.jpg


ズズはお姉ちゃん達に任せちゃいました。
2ズズごはん.jpg

みんなとっても美味しそうに食べてて、
可愛かったなぁ〜〜顔(メロメロ)


続いてママ達のデザートの時間でするんるん

おっとまた写真撮るの忘れてました顔(え〜ん)
でもルーちんが覚えててくれて、撮ってくれましたよGood
2スイーツ2.jpg


2スイーツ1.jpg

ルーちん、何気に上手くないかい顔(チラッ)


こんな風に楽しく食事の時間を過ごしましたるんるん


今までの写真、全部オートでフラッシュをたかずに撮りました。
お店の外観の以外は全部PCで「明るさとコントラスト」を調整してます。
(コントラストって何じゃ顔(汗)

調整しないとこんな感じ
3暗い写真.jpg

でもマニュアルにしてみて「ISO」を
このカメラで一番高い400にして撮ってみると

3ジュリたんカート.jpg

おおおおお!
明るく撮れるじゃぁあ〜りませんか〜〜顔(笑)

ただ、撮った後に保存するまで数秒かかり、
画質は粗いような…

「ISO」って感度のことですよね。
感度が高いとどうなるんじゃ???顔(汗)


あ、今、私なんかがデジイチ持っても
「豚に真珠〜」とか「宝の持ち腐れ〜」
って思った方いるんじゃないかしら??

どんなに「豚に真珠」と言われようが、
宝の持ち腐れにはならないように、
しなくっちゃね! (←買う気マンマン)


長くなっちゃったんで、次回に『番外編』として
マニュアルで撮った他の写真もアップしま〜すわーい(嬉しい顔)


4年前のコンデジも頑張れ〜!の
ピピッカメラっと、じゃなくて
ポチ猫(足)っと応援ぷりぷりプリ〜ズッ犬(笑)
下下下クリックぅ〜
ズズちゃんファンバナー
にほんブログ村

ニックネーム シルマママ at 16:10| Comment(22) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする