2010年02月08日

君がいるだけで

今日は暖かく、いい陽気でした

1散歩.jpg


土曜日に放送された『志村どうぶつ園SP』を録画しておいたので、
それを今日観ましたよ。

皆さんも観ましたか?

以前に観た事がある物もありましたが、
全てに涙してしまいました。


不治の病にかかってしまい、
立ち上がることもできなくなってしまったシェパード

自分があんな体になっても「守ってあげられなくてごめん」って

1散歩早くぅ〜.jpg

虐待から逃げ、迷い込んできたキャバリア
優しくシェパードに添い寝して

あのご家族、みんな優しかったなぁ〜


歌舞伎町で交通事故に遭ってしまったノラ猫ちゃん
術後、人間から与えられるご飯に一切口を付けなかったけど、
ベッキーちゃんの想いが伝わって食べたねぇ〜

1おやつ.jpg

事故現場に居た男性が家族として迎えてくれて
きっと今頃、暖かいお部屋で愛情たっぷり受けて
幸せに暮らしてるんだろうなぁ〜

1パク.jpg


『星になった少年』のゾウのランディー
13年たった今でも、しっかり彼の事を覚えていましたね

彼が使っていた調教棒を鼻で持って
彼にしてもらった様に自分の体を撫でて

1なでなで1.jpg

強い絆で結ばれてたんだね

人間の方が先に居なくなってはいけないんだよ
あの凶暴化しちゃった猫ちゃんも、寂しさが怒りに変わってしまうなんて
それだけ、大きなトラウマを抱えてたんだもんね
ふつうの猫ちゃんより何倍も愛情を注いであげなくちゃいけなかったんだね。

1なでなで2.jpg

盲導犬を卒業したケーラ
全盲の少年の夢を叶えるために、富士登山に同行したんだけど、

辛い素振りを見せずに忠実にお供して…
ケーラが頑張っていたから、みんなも頑張れたんだね。

1のっていい?.jpg

相葉くんってやっぱりカッコイイよね〜

…って、そうじゃなくて
イルカって空気も読めるのねぇ〜
ちゃんといい時に表れてくれて、「遊ぼう〜」って可愛い瞳で
難病の少年の夢を叶えて、生きてく力を与えてたよね。

動物の癒しの効果ってスゴイ!

1膝の上.jpg

そして今回一番嬉しかったのは
人がみんな優しかった事。

飼い主さんも、動物病院の先生も
歌舞伎町の青年も、ゾウ使いの少年もそのお母さんも
動物の声を聞き取る人も
山や海に同行した芸能人もスタッフさんも

理不尽な凶悪犯罪も起こる中
小さな命を大切に想う優しい人間がたくさん居るって知らされるのは
とても安心します。

1添い寝.jpg

人がみんなそんな心を持っていてくれれば
殺人も戦争も起こらないのにね。


今日は涙で目が腫れちゃいました。


ただTVの感想になっちゃいましたが、
ポチっとしてくれると嬉しいです。
ポチっとありがとう
にほんブログ村

ニックネーム シルマママ at 22:01| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする