2010年02月01日

家族になって初めての1年 〜春〜

本日2月1日はズズを我が家に迎えた家族記念日です。

昨日のパーティーの記事にもたくさんのお祝いコメントを頂きました。
どうもありがとうございます。

今回から何回かに分けて、ズズとの思い出をまとめていきたいと思います。
どうぞお付き合いください。


2月1日(日)1週間待ちに待ったズズを迎えに
家族総出で行きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
ウチの子だよ.jpg

この時のズズは生まれてから2ヶ月と22日
まだ大人の両手の平にのっかってしまうほど小さかったね。

緊張して震えていたけど、抱っこするとペタっと体をくっつけて
震えは止まるんだもん。

「あなたの事を守るから」
自然とそう思えてきたよ。



ウチに来た翌日。
ケージの中で静かにさせてあげなくっちゃならないのに、
ついついずーっと眺めてしまったの。
本当は一緒に遊びたかったんだけど、我慢してたんだよ。

映画いっちょ前に「ワンexclamation」って吠えます。
私の声も入ってます。(約3分)




2月12日(木)
おウチで初めての体重測定メモ
1072g.jpg

この時1072g
出会ったころは800g台だったのに、大きくなったねぇ〜



2月21日(土)
私たちが初めて病院に連れて行き、予防接種へ注射
GRP_0029.JPG

バッグには慣らせる練習してたけど、やっぱり車は緊張したね。
この注射が終わってしばらくしたらお散歩行けるからねるんるん


3月5日(木)
初めてのお散歩犬(足)
お散歩.jpg

固まっちゃって、全然歩いてくれないんだもん。
でも毎日少しずつ距離を伸ばして行けたよね。
でもどうしてもワンコが苦手でビクビクしてたよね。
いや、今でもビクビクしている・・・
これは現在進行形だね〜


3月10日(火)
この頃、暖かい日はベランダで日向ぼっこするのが好きだったね晴れ
ベランダで日向ぼっこ.jpg

体が温まると口を開けてくれるから、
この下の歯が見えるのが好きだったなぁ〜
まだ細い乳歯で可愛いね顔(メロメロ)



3月11日(水)
初めてのウチでシャンプーぴかぴか(新しい)
初めてのお家シャンプー.jpg

子供たちもズズがどんな反応するか見たくって大騒ぎだったね。
やっぱり初めてのドライヤーはかなり怖かったみたい。
今はもう仕方な〜くやらせてくれるね。



3月16日(月)
体重測定(生後4ヶ月と6日)メモ
GRP_0144.JPG

およそ1500g
この日の数日前からランフリーのご飯に変えて、
毎食完食するようになったねエサ
大きくなるといいなぁ〜って思ってたんだよ。


4月4日(土)
近所の桜並木をお散歩犬(足)
桜とずず.jpg

桜には全く興味なかったご様子。
でも今年はちょっと遠出して、立派な桜を見に行こうねるんるん



4月11日(土)
初めてのトリミングはさみ
初トリミング.jpg

トリマーさんに
「初めてとは思えない位いい子でしたよ」
って言ってもらっちゃったね。
エライエライわーい(嬉しい顔)



4月22日(水)
綺麗に咲くつつじと一緒に犬(足)
つつじと.jpg

この頃にはお外に出るのは好きになってたね。
でもまだお外でチッコをしてくれなくて、ちょっと不安だったな。



4月28日(火)
初めてのカフェへ喫茶店(ジョーカーズダイニング柏の葉店)
初カフェ.jpg

この時にズズの食いしん坊が発覚exclamation
美味しい物を食べる時には犬が変わるようになりました。



5月3日(日)
体重測定(生後5ヶ月と23日)メモ
GRP_0272.JPG

1860g
2キロ計のキッチンスケールで測れるのはこれが最後でした。
ペットショップの店員さんは
「このこは小さめだから、あまり大きくなれないと思います。」
って言われたのにね。ビックリexclamation×2
2キロは超えて欲しいって思ってたから、嬉しかったな〜


5月8日(金)
ネットで注文してたお洋服が3着届きましたTシャツハートたち(複数ハート)
お洋服.jpg

実家でパピヨンと暮らしてた頃は
まだお洋服を着てるワンコなんてほとんど居なくて…
服なんて必要ないだろぉ〜って思っていた私もコロっと変わりました顔(ペロッ)



ズズにとっても私たちにとっても初めての事だらけの"春"

毎日が新鮮で、ドキドキの連続だったね揺れるハート


次は"夏"の思い出をまとめてみます。



ぴかぴか(新しい)ランキングに参加してますぴかぴか(新しい)
1クリックの応援ぷりぷりぷり〜ズッ犬(笑)
下下下
我が家に来たばかりのズズが三つ指ついてご挨拶です。
家族記念日バナー
にほんブログ村

ニックネーム シルマママ at 11:55| Comment(34) | プロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする