2010年01月06日

初ヒートから1週間…こんな感じでズ。

今日も風は冷たいけど、お日様が出ているので気持ちがいいです晴れ
12月の始めの頃のほうが寒く感じたなぁ〜


さて、ズズの初ヒートから約1週間が経ちました。
どんな様子か記録しておきたいと思います。


初ヒートと確信したのは1月1日。
この日の朝、マーたんが床に血が付いているのを発見!
(子供ってこういうの見つけるの早い!)
実は私も生理中だったため、パパは私を疑いました。
でもさすがにそんな所に垂らさないし顔(汗)

でもこの3日前くらいから、トイレシーツのチッコの中心が
ほんのり赤みがかっていることに私は気が付いてました。

1日になって出血量が増えたんでしょうね。
おまたの周りに血が付いてたので、ズズだという事がわかりました。

おまけにこの日におもらしをしました。
階段の滑り止めのマットに。
おもらししやすくなるって何かに書いてありましたよ。
これまでにもう1回小さなおもらしがありました。(やっぱり階段マット)

それから食欲が落ちる子もいるって書いてありましたが、

マック美味しい?.jpg

う・・・・
今日のお昼はマックだった私たちあせあせ(飛び散る汗)

みんなずるい.jpg

食欲には変化なく、「おねだりビーム」もちゃんと出ます。
だけどマックではあげられるものは無いのよ犬(泣)

出したご飯も秒食ですエサ


お散歩も自分から行きたがります。
寒いの.jpg

昨日はパパも一緒に行ったんですが、
夕方風が強くなって寒かったなぁ〜ふらふら

パパが抱っこ.jpg

おいおい
これじゃ散歩の意味ないじゃん顔(汗)

なんとおやさしい.jpg

優しいんじゃなくて甘いだけ。
それにただの『いいとこ取り』顔(チラッ)


こうして普段通りに生活しています。

おむつをつけようかとも思ったんですが、
付け慣れないもの付けられると、かえってストレスになるんじゃないかと…

自分で舐めてくれてるし、
人間の経血と違って、服についても落ちやすいんですよね。
私たちのベッドのシーツはだいぶ汚れてしまいましたが、
洗えばいいもんね。


それからダルくなるっていいますが、

抱っこ星犬.jpg

こうしてくっついて寝るのは前からであって・・・
特にいつもと違いは私にはわかりません。


でも明らかに違うのは、
おチチとおまたの桃ちゃんが大きくなってます。
体の中でホルモンバランスが急激に変化してるんでしょうね。
これは負担にはなっていると思います。

ちゃんと子供を産める体に成長してるんだねぇ〜
でも将来的にみて、女の子特有の病気にかかる可能性が頭を過りました。


こうして小さな体でもしっかり生きてる大きな命ぴかぴか(新しい)
大切にしないとね。


お、今日のシメはちょっと真面目な感じ?
お昼をマック頼るグータラママに、お散歩なのに抱っこしちゃう甘々パパ。
ちょっと不真面目ではありますが、
今日もポチ猫(足)っと応援ぷりぷりぷり〜ズ犬(笑)
下下下
ズズちゃんファンバナー
にほんブログ村

ニックネーム シルマママ at 17:34| Comment(32) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする