2010年01月04日

ビビリの対象ひとつ克服したズッ♪

今日もなかなかいい陽気晴れ

ルーちんが宿題の書き初めをやるのにズズが居ると邪魔になるので、
ちょっと長めのお散歩に行って来ました。

実は最近、今まで怖がっていたものがひとつ平気になったんですよ。
平気というより、むしろ向かっていくようになったんですexclamation

それは…
ハト発見.jpg

そう!鳩とかスズメとか小鳥

鳥たちは自分に危害を加えずに、近づくと逃げるってことがわかったんでしょうね。
やっと。

見つけると、
追いかける.jpg

追いかけるようになったんですよ!
すっごい進歩exclamation×2

鳩って追いかけてもチョット先に逃げるだけだったりするでしょ。
だからそれをまた追いかけて…って繰り返して遊んでるみたいるんるん

飛んでった.jpg

でもしつこいから、とうとう空高く飛んでっちゃったねぇ〜

飛んでっちゃったでズ.jpg

うん。
でも飛んで行かなかったらどうするの?
まさか捕獲するわけじゃないよねぇ〜顔(汗)


前は公園の出口に鳩がたかってると、怖くて出られなかったのにね。
はとだらけ2.jpg

でもこうして少しずつ学習して、ビビリの対象が減っていくといいねわーい(嬉しい顔)


ハトはもう怖くない.jpg

こんな強気になってるズズですが、
ウチの文鳥のひなちゃんズを放鳥すると
必ず違う部屋に逃げちゃうのよぉ〜
ま、ひなちゃんは頭の上に止まろうと向かってくるからねあせあせ(飛び散る汗)

そのうちワンコとも仲良くなれる日がくるかもっっ顔(笑)

ゆっくりでもちゃんと成長しているズズに
ポチ猫(足)っと応援ぷりぷりぷり〜ズ犬(笑)
下下下
ズズちゃんファンバナー
にほんブログ村

ニックネーム シルマママ at 16:43| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする