2010年01月16日

ヨーキーわらわらオフ会 〜プロローグ〜

風さえなければいい陽気だったのにぃ〜〜
でも晴れてるんだもんね・・・許す!!!


今日は初めてのオフ会に参加してきましたよるんるん

今回の主旨は…

『頑張れ!ナッツくん!!
 おばちゃんたちの強烈パワーを送るよ会!』


1ポスター.jpg

昨年末にパテラの手術をし、元気に回復しているナッツくんですが、
つい先日「血小板減少症状」という病気の可能性が高いと診断が出てしまいました。

とってもショックは大きいのですが、
ナッツくんのmamaちゃんは戦う気マンマン!
周りの私たちの方が勇気をいただいちゃってます。

そして今日は、たくさんの人もワンコも参加して、
思いっきりパワーを送信てきました。

スタート時の人数23人・ワンコ数29わんズexclamation(多分)

1わらわら.jpg

右も左も可愛いワンちゃんだらけ!
私なんて興奮しちゃって体温1度は上昇したと思いますグッド(上向き矢印)


ナッツくん
絶対病気に打ち勝ってくれる!ってみんな信じてますからねぴかぴか(新しい)

1ポスターの前.jpg

そうそう!ムンたんもある意味主役だったんだよ〜黒ハート
理由は後ほど…



さっきまで写真の整理をしてたんですが、
350枚撮ったのに、なかなかいい写真がありませんでした。
これは想定内ですけどね。
ムリしてでもイチデジ買えば良かったなぁ…もうやだ〜(悲しい顔)

ショボショボ写真ですが、編集に時間がかかりそうなので、
今日はここまで。

・・・ここまでって
たった写真3枚だけかーーexclamation×2


すんまそん。


今夜は夜な夜なニタニタしながら編集作業顔(イヒヒ)ハートたち(複数ハート)
ポチ猫(足)っと応援ぷりぷりぷり〜ズッ犬(笑)
下下下
ズズちゃんファンバナー
にほんブログ村

ニックネーム シルマママ at 19:58| Comment(34) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

早く帰ってきてズ。。。

今日も寒いけど、それなりにいい陽気です晴れ

午後はちょっとお買い物に行って来ました。
出かける際、テレビを消して、コートを着て、

「ズズ、ちょっと行ってくるね。じゃ、ハウスしよう。ハウス。」
と言うと
早く帰ってきて.jpg

自分でテクテク犬(足)…ベッドにコロン。

なるべく早く帰ってくるからね。



先日、ウチの子がお世話になってる方のお父様がお亡くなりになられたので、
これからお通夜に行って来ます。

ズズ、またちょっとお留守番しててね。
入れ替えですぐにお兄ちゃんが帰ってくるからね。


今日はコメント欄を閉めさせていただきます。
昨日のお返事も出来てなくってごめんなさい。


明日は初めてカフェで開催するオフ会に参加してきます!
すっごく楽しみ!
出席される方々、どうぞよろしくおねがいします。



ズズちゃんファンバナー
にほんブログ村

ニックネーム シルマママ at 16:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

たくさんの年賀状をいただきました

キーーンと冷たい空気の1日でした。
午後は委員会のため学校へ

最近ズズは留守番しなくちゃならないとわかると、
「ハウス行こうね〜」って一緒にケージの前に行き、
自分で入るようになりました。

とっても落ち着いたいい子です。



さて、遅くなってしまいましたが、
今年いただいたワン友さんからの年賀状をお披露目させて下さいね。

下こちらはauoneブログからのお友達
正面:『☆リモナ☆の日記』のリモナパパ&ママさんより
左:『チョコぱん日記』のぱんさんより
右上:『Ami-ChobiのほほんLife』のぶーやんさんより
エーユー.jpg

ミニチュアダックスのリモナちゃんはズズの初めてのワン友さんでするんるん
同じペットショップで当初の病院が同じ。家族記念日も同じです。
妹のエレナちゃんを迎えてお姉さんになったんだよねぴかぴか(新しい)

同じくミニチュアダックスのチョコちゃんるんるん
北川景子似の美ワンコだけど、イタズラ大好き!
そんな所が可愛いの顔(メロメロ)

ヨーキーのチョビたんるんるん
ママのぶーやんさんはズズの名入りセーターを作ってくれました。
編みぐるみもとっても可愛いんですよGood

ブログ引っ越しても仲良くしてくださってありがとうございます。


こちらはズズと親戚さんの
左:『かりんずうぉーか〜』のいまむさんより
右:『Lucioは わりことぼうず!』のルーチョパパ&ママさんより
親戚さん.jpg

かりんお姉たんはズズとお父さんが一緒なんですよ〜るんるん
いまむさんには丁寧にケージの増築法を教えていただいたり、
お誕生日にプレゼントを送って下さったり…
自由が丘での撮影会でお会いできて本当にうれしかったです。

ルーチョお兄たんはズズと同じくワンコが苦手あせあせ(飛び散る汗)
性格が似てるな〜って思う事がしばしば…
パパさんはカメラに凝っていて、ママさんは手作りワンコ服がお上手Clap
ズズの誕生日には2着も手作りして下さりました犬(笑)

かりんちゃんとルーチョくんのお陰でワン友さんの輪が広がりましたわーい(嬉しい顔)


下そしてこちらはヨーキーファンの撮影会でお会いできた方々
正面:『すもももももも.....もずくのうち?』のmjcks526さんより
左:『おっす!!ナッツっす☆with MOON☆』のナッツままさんより
右:『チョコショコLIFE』のKEIさんより
撮影会.jpg

5わん家族のすももちゃん(母)もずくくん(父)
あんずちゃん、めかぶくん、おいもちゃんるんるん
みんな個性があって、526さんが楽しくブログで紹介してくれてます。

シャイだけどとっても頑張り屋さんの気合系ナッツくんるんるん
いつも元気で初対面の私にも尻尾フリフリ来てくれたムーンくんるんるん
mamaちゃんの優しいブログに癒されてます。

おっとり優しいチョコちゃんと、愛嬌たっぷりなショコラちゃんるんるん
この可愛らしさはモデル級ですよ黒ハート


下そしてこちらは撮影会で近くに居たのにお会いできなかった
左:『垂れ耳ヨーキー☆るぃるぃ日記』のkaotaさんより
右:『走れ!!!弾丸ヨーキーズ』のキャロチョコさんより
今年は会うぞ.jpg

長い後ろ髪と尻尾の毛が特徴のかっこいいルイくんるんるん
最近kaotaさんの手作り服でちょっと遊ばれてる??
ぷぷっっと笑える楽しいブログなんですよ顔(笑)

去年5わんも出産したキャロちゃん、とっても優しいお姉さんのチョコちゃんるんるん
イケメンでおばさんキラーのユウ太くんとパパさんに似て真っ黒で可愛いジュリたんるんるん
キャロチョコさん、今年はたくさんお会いしたいですわーい(嬉しい顔)
パパさんからのコメント、楽しく読ませていただいてます。


下そしてこちらはイケメン揃いですよぴかぴか(新しい)
右上:『ポテトと歩こう!』のぐち子さんより
左上:『こころいぬ。』のsachiさんより
右下:『CHOCO'S DIARY』のminaさんより
左下:『ことり日記』のことりパパ&ママさんより
イケメンズ.jpg

海が似合うポテトくん、気合顔がとってもステキぴかぴか(新しい)
「出勤前に見る気合の入ったわんこの顔』のDVDどうもありがぽっるんるん
ズズ語も「やったもん勝ちよ」と言ってくれたお陰で今のズズ語が定着してます。

イケメンなのに、ブログではなんだかオチに使われているようなこころくんるんるん
私の実家にいたパピヨンが生きていれば同じ歳の18歳のあいりさん。
最近sachiさん、美味しい物バッカリ食べてませんか〜顔(イヒヒ)

まだパピーだけど、とっても好奇心旺盛でフレンドリーなチョコくんるんるん
最近minaさんがイチデジカメラゲットしたから、これからモデルで忙しくなるよ犬(笑)

ズズと誕生日が1ヶ月くらいしかかわらないことりくんるんるん
パパさんとママさんでブログは共同作業黒ハート
今月お会いできることになりました。


下そして最後は可愛い女の子たちるんるん
右上:『私の好きな物』のmasshy85さんより
左上:『みんくときららとみゅう仲良し3姉妹の部屋』のプーちゃんより
右下:『*':*: ぽっぽこアリン :*:'*』のアリンママさんより
左下:『ヨーキーくるみと新米家族』のくるたんママさんより
かわいい女の子.jpg

とっても落ち着いていて、フルコートが素敵なアニスちゃんるんるん
masshy85さんは本格的な家庭菜園をされてて、
秋には美味しいスダチをお裾わけして下さりました。

ヨーキーのみゅうちゃんもズズと誕生日が1ヶ月違いるんるん
お姉ちゃんのみんくちゃん、きららちゃんも美ワンコです

フリフリなお洋服を着こなすキュートなアリンちゃんるんるん
これからカフェ友達になれそうで、楽しみがぐーんと増えました。

ズズとは生まれが5ヶ月だけしか違わないくるたんるんるん
お互い新米ママですが、一緒に成長を見守ってます。



こんなにたくさんの年賀状ぴかぴか(新しい)
本当にどうもありがとうございました。

今年もよろしく.jpg

今年は事情があって、年賀状でのご挨拶が出来なかったお友達もいらっしゃいます。
でもいつもブログでお話出来ていて、とても楽しく過ごせています。
本当にどうもありがとうございます。
今年もよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

そして、最近お友達になってくれた方々…
これからいっぱいお話しましょうね。
そして来年年賀状の交換が出来たら嬉しいですハートたち(複数ハート)


ぴかぴか(新しい)素敵な宝物をありがとうぴかぴか(新しい)


ズズちゃんファンバナー
にほんブログ村


追記:はじめ「ズズより5ヶ月お姉さんのくるたん」と紹介してしまいましたが、
本当は「ズズの方がヶ月おねえさん」の間違えでした。
訂正してお詫びさせていただきますねm(__)m

ニックネーム シルマママ at 22:03| Comment(32) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

散歩にならない(T_T)

せっかく晴れお日様出てるのに、冷たい強風が吹いてます台風


昨日のトリミング後のズズ、
皆さんに可愛い〜って褒めてもらって、私とってもご機嫌ですわーい(嬉しい顔)
「ウトウトしてるところが可愛い」とも言ってもらいました♪

ウトウトシーンを手動で連写してたんで、ちょっと並べてみましたよ。
ウトウト.jpg

瞼がだんだん重くなっていくところが、すっごく可愛かったです。

ズズ、疲れてるのにモデルを頑張ってくれてありがとね〜ハートたち(複数ハート)



さて、今日はお義父さんから、夕方のケリーの散歩とごはんを頼まれてました。
ごはんをあげるちょっと前にいったんお散歩へ犬(足)

ケリー1.jpg

家から歩き始めた直後にチッコを済ませました。
すると
ケリー2.jpg

え…もう?あせあせ(飛び散る汗)
もう少し運動させたかったのですが、
ケリー3.jpg

うんPを入れるために持っていたビニール袋を横取りされて
ケリー4.jpg

とっとと家に戻ってしまいました顔(汗)

・・・
私、甘く見られてる?顔(チラッ)


そして次はズズに交代。
ズズはママの言う事をちゃんと聞いてくれるんですよるんるん

そっちは行かない.jpg

ほらねもうやだ〜(悲しい顔)

まったくねぇ
一度に2ワン連れて30分くらいでも行ければ理想的なのに
手間かけさせるんだから顔(ぷんっ)

その後ケリーにごはんをあげて、さっきまたうんPさせに行って来ました犬(足)
ケリーはうんPを入れたビニール袋を咥えて早足で帰るんですよ犬(笑)


あとはニャンコ猫(笑)のごはんも頼まれてます。
色々お世話で忙しいけど、こんな生活悪くないよね。

今日もポチ猫(足)っと応援ぷりぷりぷり〜ズ犬(笑)
下下下
ズズちゃんファンバナー
にほんブログ村

ニックネーム シルマママ at 16:58| Comment(28) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

小顔は節約に貢献なんだズ♪

昨日はルーちんの誕生日にたくさんのお祝いコメント頂きました〜ぴかぴか(新しい)
私もすっごく嬉しかったですわーい(嬉しい顔)
どうもありがとうございましたハートたち(複数ハート)

でもね、パーティーの様子の写真は1枚も撮れなかったの。
だって、早くからお義父さんが来て待ってるんだもの。
ひとりで慌ただしく準備してましたダッシュ(走り出すさま)

ルーちんの「キュウリ1本丸かじりしたい」
そんな夢を叶えてあげましたよ顔(イヒヒ)



さて、今日は出来ることなら外に出たくない寒さです。
でもズズのトリミングの予約を入れてたので、
キャリーに入れて、自転車で連れて行きました〜

こちらはビフォー(昨日の写真)
下下下
ビフォー.jpg

随分お顔がまん丸でした。
だって2ヵ月経つもんね顔(え〜ん)

サロンにお預けしたら、いつも2時間後に迎えに行くことになってましたが、
今日は雨が降りそうだから急いで終わらせて、終わり次第連絡をくれることに…

1時間後
連絡をもらった時にはすでに雨が降り始めてましたがく〜(落胆した顔)

そうしたらご好意で、車で送り届けて下さったんです。
アットホームで素敵なサロンなんですよ犬(笑)


で、我が家に着き、キャリーから出てきたズズさん。
嬉しくって、大はしゃぎした後にやっと撮影タイムカメラ

チョキチョキ.jpg

ウッキャー
可愛いよぉ〜顔(メロメロ)

にあう?.jpg

やっぱりズズは小顔が似合うなぁ〜

体はまた短めに、足は自然にふわっと。
今回からシッポの毛は伸ばす事にしたのよね〜

こんな感じ.jpg

リボンは可愛い水玉のハート型黒ハート
なのに嫌がって取ろうとしちゃうから、いつまでもつかな…
コレ取って.jpg

この冬、耳の毛がブラッシングのたびに抜けちゃって、
ちょっとボリュームが無くなってしまいました。
また生えてくるかなぁ…

まだでズか?.jpg

トリミングでお疲れなのね。
やっぱり写真撮ってたらすぐ眠たくなってきちゃったみたい。

ねてる.jpg

落ちてるゴミは見なかったことにしておいてね

はぁ。。。
私もトリミングで小顔になれたらなぁ…顔(泣)



短くカットしておけば、また2ヵ月もつだろう…
そんな魂胆、誰にも見破られてないよねあせあせ(飛び散る汗)

今日もポチ猫(足)っと応援ぷりぷりぷり〜ズ犬(笑)
下下下
ズズちゃんファンバナー
にほんブログ村

ニックネーム シルマママ at 17:20| Comment(40) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする