2009年12月09日

『ゲロゲロ』の翌朝は『ガタガタ』でズぅ〜(T_T)

今日は寒かったですねぇ〜

ズズさん、今日は朝からちょっと落ち込んでおります犬(泣)

苦しかった.jpg

なぜかというと、昨日の夜中の2時頃と、
今朝の5時前の2回・・・

ゲロゲロゲー.jpg

一度目はオエッオエッとなってるズズに気がついて起きたので、
ブツは両手でキャッチ手(グー)

パパを起こしてティッシュを取ってもらいました。

そして朝、私たちが起きる5時の少し前にまたオエッとなってて、
ブツは少し出たようですが、自分で飲み込んじゃってました犬(泣)

いつもは朝5時過ぎにご飯をあげてるんですが、ちょっと時間をおきたくて・・・
パパにコーヒーも入れず、私はズズと暫し添い寝を顔(ペロッ)

子供たちを起こす7時頃に一緒に起きました。

ゲロッピの原因はというと・・・

食べ過ぎ.jpg

それしか考えられないんですよぉ〜
昨日夕食後、おやつにマフィンを食べたんですね。
ズズにも砂糖を使わないでお豆腐、リンゴを入れたマフィンを作ったんです。
それをパパがあげたんですねぇ〜
でも私は警告したんですよ!
『ご飯いつも通り食べた後だから、半分までにしてって』
しかもお豆腐は初めて食べる食材だし。

なのに全部あげちゃったんですよーーー!

きつくお灸を据えておきましたどんっ(衝撃)
案の定こんなことになったから、次から気をつけてくれると思うんですけどね顔(チラッ)

人間用のマフィンと同時進行で作ったパンです下
カイザーゼンメルなど.jpg

カイザーゼンメルの押し型を買ったので、お家で初挑戦でした。
パンをくり抜いてシチューを入れてグラタン風に。
食後テーブルの周りがケシの実だらけたらーっ(汗)

いつものマフィンもカップがクリスマス仕様だとちょっとカワイイぴかぴか(新しい)
(ズズのは写真撮ってません。ジミ過ぎて)


さて、そんなゲロゲロ劇のあった翌朝、
子供たちが学校に行った後、自分からお散歩に誘ってきました犬(笑)
(こういう事がたまーーにある。)
でも私はまだ部屋着。
急いで支度して散歩に出たんですダッシュ(走り出すさま)

なのにね、ズズさん、
最初は勢いよく出たのにあとはずっとお手紙探し・・・
寒くなっちゃったみたいでガタガタ震えてきちゃいました。
ダッシュに誘っても、もうお家に帰りたくなっちゃったんです。

映画動画に撮りましたので、この震えっぷりを見てみてください。


厚着してるのにガタガタ震えて、
尻尾もダウンで、顔もちょっと情けなくなっちゃってるでしょ。
これで真冬はどうするんでしょうか〜〜〜ふらふら


今日着てた緑のお洋服も例のセール品。
バーコードがレジを受け付けず、値段を確認しに行ってくれました。
598円コーナーにあった商品ですが、他にもたくさん買ったため、
298円にしてくれましたわーい(嬉しい顔)

首回りがダボダボな作りだったけど、全然許せちゃいますGood


ランキングに参加中でするんるん
心も体も暖まる愛のポチッ猫(足)お願いします犬(笑)黒ハート
下下下
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ニックネーム シルマママ at 20:04| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする