2009年12月03日

まだ居る。我が家の家族です。

今日は冷たい雨が降ってます雨

昨日はとってもいい陽気でした。
ズズは2階のベランダで日向ぼっこ晴れ犬(笑)
こっちのベランダは柵じゃなくて壁になってるから、
少しくらい目を離しても安心な場所です。

ズズ気持ちいねぇ〜わーい(嬉しい顔)
仕方なく日向ぼっこ.jpg


う・・・・
ご、ごめんね。
ママ、昨日は具合が悪くって。

この前の微熱から咳がひどくて、昨日は苦しいは頭痛いはでもうやだ〜(悲しい顔)
お散歩はルーちんが学校から帰ってきたらお願いしようって思ってました。
ブログも休んじゃったよたらーっ(汗)


先に帰ってきた1年生マーたん。
学校の農園で採れたチンゲンサイをお持ち帰り
「ひなにあげたーーい!」
というので久しぶりの放鳥小鳥

ごもっとも・・・.jpg

シーくんが小1の時に家族になったから、かれこれ6年。
もう雛ではないけど、名前はどちらも「ひな」←鳥が混乱せず覚えやすいから。

良く喧嘩をする気の強い夫婦のため、週末婚状態。

ひなちゃんず.jpg

ひなちゃんたちが本当に雛だったとき、マーたん、1歳だったよね。
こんなにデカくなっちゃって。

(ちなみにひなちゃんずの放鳥中、ズズは3階の寝室に避難しちゃいますダッシュ(走り出すさま)


そして我が家にはもう1匹家族というか、存在感アリアリなやつが・・・

鮒疑惑.jpg

いや、一応金魚らしいんだけどね顔(汗)
3年前の夏まつりで、シーくんが金魚釣りで貰ってきたの。
他の和金よりは一回り大きかったけど、これだけが生き残って、
しかも今でも成長し続けてるんだよね。

飾りの灯篭は倒すし、酸素のチューブ揺らしてカチャカチャ音立てるし、
水の中にいるくせに存在感アピールしすぎだって顔(チラッ)

しかも水を全とっかえしてもピンピンしてるタフなやつ。

お持ち帰りしてきたシーくんが責任持って、一生懸命?お世話してます。



今日もお薬飲んで、少し大人しくしています。
昨日はお休みしちゃったので、今日は応援ポチっ猫(足)とお願いします犬(笑)
下下下
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

後ほどゆっくりご訪問させてくださいね♪

ニックネーム シルマママ at 10:05| Comment(20) | プロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする