2009年12月10日

寒い日のお散歩法 & みゅうちゃんとオソロだズ♪

今日、東京はいいお天気でしたよぉ〜晴れ
でも風がさぶーーーい!

昨日はズズのゲロゲロでご心配おかけしました。
でもおかげさまで今日は元気にしてますよ〜
温かいコメントありがとうございました。


さてあれから考えて、寒い日のお散歩法をちょっと変えました。

それは・・・

はしる.jpg

と〜っても原始的♪
まず最初に体を暖めちゃえばいいのよねぇ〜

これからはこれだわ〜〜

へっちゃら.jpg

ねぇ〜いいよねぇ〜
なんかテンションも上がるしねグッド(上向き矢印)


うっ.jpg

あり?
ちょっ、ちょっとズズ
大丈夫?

まさかそんな風ごときに怖気づいちゃったんじゃ・・・

さむくなんかない.jpg

(T_T)
そんな顔して鼻水すすって〜
どうしてそんなに寒がりなの?
ヨーキーってイギリス原産ですよね。
同じイギリス原産のゴールデンレトリバーのケリーちゃんは外飼いだよ犬(怒)
どうしてこうも違うのかしら??

なにはともあれ、寒い日のお散歩は走るからねぇ〜〜ダッシュ(走り出すさま)



話は変わりまして、このお洋服もセールでゲットしたものです。
これと同じものを12日に1歳のお誕生日を迎える
ヨーキーのみゅうちゃんにプレゼントしました。

みゅうちゃんとおそろ.jpg

お値段伏せた方がいいのかもしれないけど、
あまりの安さを自慢したい!

なんとこれも
298円也。
超お買い得ナリ〜〜顔(笑)るんるん

ね、プーちゃん。馬鹿みたいに安いでしょ顔(イヒヒ)
だから気を遣わないでノープロブレムだからねぇ〜

離れていても、オソロの服でお友達の証だよ黒ハート
298だけど・・・顔(ペロッ)


明日はズズ、初めての定期検診(アニマルドッグ)です注射
数時間お預けします。
どうか悪いところがありませんように・・・・・ぴかぴか(新しい)


今日も応援ポチっ猫(足)とお願いします犬(笑)
下下下
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ニックネーム シルマママ at 18:21| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

『ゲロゲロ』の翌朝は『ガタガタ』でズぅ〜(T_T)

今日は寒かったですねぇ〜

ズズさん、今日は朝からちょっと落ち込んでおります犬(泣)

苦しかった.jpg

なぜかというと、昨日の夜中の2時頃と、
今朝の5時前の2回・・・

ゲロゲロゲー.jpg

一度目はオエッオエッとなってるズズに気がついて起きたので、
ブツは両手でキャッチ手(グー)

パパを起こしてティッシュを取ってもらいました。

そして朝、私たちが起きる5時の少し前にまたオエッとなってて、
ブツは少し出たようですが、自分で飲み込んじゃってました犬(泣)

いつもは朝5時過ぎにご飯をあげてるんですが、ちょっと時間をおきたくて・・・
パパにコーヒーも入れず、私はズズと暫し添い寝を顔(ペロッ)

子供たちを起こす7時頃に一緒に起きました。

ゲロッピの原因はというと・・・

食べ過ぎ.jpg

それしか考えられないんですよぉ〜
昨日夕食後、おやつにマフィンを食べたんですね。
ズズにも砂糖を使わないでお豆腐、リンゴを入れたマフィンを作ったんです。
それをパパがあげたんですねぇ〜
でも私は警告したんですよ!
『ご飯いつも通り食べた後だから、半分までにしてって』
しかもお豆腐は初めて食べる食材だし。

なのに全部あげちゃったんですよーーー!

きつくお灸を据えておきましたどんっ(衝撃)
案の定こんなことになったから、次から気をつけてくれると思うんですけどね顔(チラッ)

人間用のマフィンと同時進行で作ったパンです下
カイザーゼンメルなど.jpg

カイザーゼンメルの押し型を買ったので、お家で初挑戦でした。
パンをくり抜いてシチューを入れてグラタン風に。
食後テーブルの周りがケシの実だらけたらーっ(汗)

いつものマフィンもカップがクリスマス仕様だとちょっとカワイイぴかぴか(新しい)
(ズズのは写真撮ってません。ジミ過ぎて)


さて、そんなゲロゲロ劇のあった翌朝、
子供たちが学校に行った後、自分からお散歩に誘ってきました犬(笑)
(こういう事がたまーーにある。)
でも私はまだ部屋着。
急いで支度して散歩に出たんですダッシュ(走り出すさま)

なのにね、ズズさん、
最初は勢いよく出たのにあとはずっとお手紙探し・・・
寒くなっちゃったみたいでガタガタ震えてきちゃいました。
ダッシュに誘っても、もうお家に帰りたくなっちゃったんです。

映画動画に撮りましたので、この震えっぷりを見てみてください。


厚着してるのにガタガタ震えて、
尻尾もダウンで、顔もちょっと情けなくなっちゃってるでしょ。
これで真冬はどうするんでしょうか〜〜〜ふらふら


今日着てた緑のお洋服も例のセール品。
バーコードがレジを受け付けず、値段を確認しに行ってくれました。
598円コーナーにあった商品ですが、他にもたくさん買ったため、
298円にしてくれましたわーい(嬉しい顔)

首回りがダボダボな作りだったけど、全然許せちゃいますGood


ランキングに参加中でするんるん
心も体も暖まる愛のポチッ猫(足)お願いします犬(笑)黒ハート
下下下
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ニックネーム シルマママ at 20:04| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

サンタさんごめんでズ。 & ガッカリなおNEWの服

今日は風がなくて太陽さんの暖かさを感じるいい陽気でしたねぇ〜晴れ

北風ないね.jpg

ふふふるんるん
このお洋服も昨日買ってきたやつ。
ちょっとボーイッシュでしょ。
トックリタートルネックになってるから、首の後ろにリードを通す穴があけてあります。

298円也
安いナリ安いナリ〜〜〜グッド(上向き矢印)



さて、先日クリスマスの飾りつけをするので、
グッズを袋から出して並べてました。

クリスマスグッズ.jpg

右奥のサンタの人形はパペットになってるんです。
UFOキャッチャーにてゲット手(グー)

マーたんがそれを手に装着して、ズズにちょっかい出してますよ
サンタ確認.jpg

サンタさんの手を動かして、
「プレゼントだよぉ〜プレゼント」とかやってます。


あれ、ズズ、それは怖くないの?

と、心を許したのかと思ったら・・・

サンタにガブリ.jpg

ギョエーーーーーっがく〜(落胆した顔)
ダメでしょ〜〜サンタさんに噛みついちゃ〜っっ

プレゼント貰えないよぉ〜

もういっちょガブリ.jpg

ズズ・・・
サメみたいになってる・・・(汗)

結局この人形はズズの目の見えるところに置いておくと、
欲しがってうるさくなっちゃったから、仕舞いました。トホホ



さて、話はさっきのお洋服のことに戻って。。。。

あの赤い服、パパが見てなんて言ったと思う?

「何これ!背中に穴あいちゃってんじゃん!」とかね、
「なんだかジャージみたいだな」ってね。。。
(自分も今ジャージ着てるくせに顔(チラッ)

ごくせん.jpg

ぁ〜あ〜
せっかく可愛いと思ってたのに、もうごくせんにしか見えないぢゃんもうやだ〜(悲しい顔)


ふぁいとぉ〜〜〜〜
オーexclamation
今日もクリックよろしくズ犬(笑)ハートたち(複数ハート)
下下下
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






ニックネーム シルマママ at 21:36| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

買〜っちゃった♪買っちゃった〜♪

まずは・・・
今日、膝蓋骨脱臼の手術を受けたナッツくん
無事に終えて、成功して良かったね黒ハート
早く回復してくれることを祈ってますねハートたち(複数ハート)


さて、今日は晴天でしたが北風小僧さんが寒かったですねぇ〜

そんな中、自転車に乗ってセブンイレブンへダッシュ(走り出すさま)
注文したアレが届いたんですよぉ〜〜〜

本2冊.jpg

『ペットとおでかけ首都圏版09〜10』
いつもネットで検索してたけど、手元にあるとトイレでゆっくり見れるしねGood

それからこっちが本命の
『眠る1分前に見るわんこの笑顔』
もうこれは説明しなくてもわかりますよね〜

笑顔の本.jpg

プリたん、私ももちろん大好きだけど、子供達が大ファンなの。

プリたんはこちら.jpg

キャッ
ホントに可愛い〜顔(メロメロ)

他のわんこも、どうしてこんなに可愛い笑顔になるんだろう!
ついつい目じりが下がってしまう写真ばっかり!

これは私の枕元に住所決定顔(イヒヒ)



それからちょっと立ち寄ったホームセンターで、
ちょうどワンコ服のセールをしてました。

なので何着か買ってきましたよるんるん

まず今日はこちらを着せてみました。
よんだかな?.jpg

ベロアみたいな素材で襟が付いてるの。
こういうのは初めて買いましたぴかぴか(新しい)

おやつかな.jpg

しかも茶色。
ズズには初めての色ですぴかぴか(新しい)

どうかな?少しお嬢様っぽく見えるかなぁ〜?
おやつかな〜.jpg

うんうん!
ちょっとお嬢様っぽくみえ・・・


お嬢様っぽく・・・


おやつかな特大.jpg

はいはい!
わかりましたーー!

なんだか最近オスワリさせて写真を撮ったらおやつが貰えるっていう事を覚えてしまったふらふら

お嬢様には程遠いわなたらーっ(汗)

ちなみにこの服は598円也〜〜〜
安いナリわーい(嬉しい顔)


今日もポチっ猫(足)と応援お願いするナリ〜犬(笑)
下下下
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


ニックネーム シルマママ at 21:48| Comment(26) | おかいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

人形町でお餅つき〜だズ♪

真っ青な空で、本当にいい陽気でしたねぇ〜晴れ

昨日の動画では、みなさん笑ってくれて嬉しかったですぅ〜わーい(嬉しい顔)
頂いたコメントをパパがチェックして、
「キモイとか書いてなくて良かった〜」って言ってました。
どうもありがとうございます。
これからも陽気なシルマ家をを応援して下さいねぇ〜犬(笑)黒ハート



さて、陽気のいい今日は私の実家の町内会の餅つき大会があるので
人形町に行ってきました。

メンバーはシルマ家ガールズです。

ひとばっかり.jpg

今日は大安ということもあり、水天宮を訪れる人もたっくさん!
人形町は人でいっぱいでした〜

あしがいっぱい.jpg

私たちがうどんを食べてる間、とも君(姉の夫)がリードを持っててくれました。

あれ?私の夫は?

早く帰りたい様子.jpg

人混みと餅つきの威勢のいい掛け声にビビってるズズをとも君が抱っこしてくれました。

あれ?うちのパパは?

もちつくじぃじ.jpg

こちらは私の父です。
数年前まで12トン車の運ちゃんでした。
今でも運転補助として現役バリバリです。

祭りは昼から飲むべし.jpg

祭りの日は朝から飲んで当たり前Good
お酒も現役バリバリです。
でもほどほどに・・・

写真を撮る余裕もなく、ルーちんとマーたんもお餅をついて、
きな粉とあんこがかかったお餅を8個お持ち帰り〜


ズズは緊張してるから鼻水が垂れてしかたないらしいたらーっ(汗)
はなをなめて.jpg

キャリーを持ってくれてるのもとも君。

ちょっと買い物して帰りましょるんるん

ぜいたく煎餅の前.jpg

人形焼きは私が好きじゃないし、お高いからスルーー(長音記号2)
三原堂の塩煎餅と、壽堂の黄金芋を買いました。

人形町商店街の福引券が1枚貰えたので、遠回りして福引会場へ
ガラガラ.jpg

赤玉4等賞=50円

げっ・・・・現金?(汗)
昔はポケットティッシュとかだったのになぁ〜
なんか「はいっ」って50円玉渡されても子供達もポカーーンでした。


ムツゴロウ並みに動物好きなとも君。
今日はありがとねぇ〜〜〜アリガト


そうそう、うちのパパはもうこういった行事には付き合ってくれず、
一人で剣道の練習に行きました〜
お土産のお餅は誰よりも早く食べてたよ顔(チラッ)

ちなみにシー君は部活でした。
さすがに中学生になると付いて来ないか・・・

子供を連れてあと何回行けるかなぁ〜
もう子供たちが誰も行かないって言っても、ズズ連れて行こうっと。

だからお父さんもお母さんも長い生きしてねわーい(嬉しい顔)


ランキングに参加してますぴかぴか(新しい)
ポチッ猫(足)としてくれると次も更新頑張れますexclamation
下下下
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ニックネーム シルマママ at 19:42| Comment(14) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする