2009年12月26日

『NINTENDOGSのズズ』には困るでズぅ〜

すっきりしないお天気のシルマ家地方曇り晴れ曇り
大掃除がはかどりません。
・・・と天気のせいにして先延ばし顔(ペロッ)

子供達は今日から冬休みです。
朝からプレゼントにもらったゲーム三昧ゲーム


さて、昨日のことですが、
やはりマーたんは学校から帰ってきたら即ゲームでしたゲーム

マーたんがサンタさんにお願いしたのはなんと『NINTENDOGS犬
ワンコの育成ゲームです。でもこれってかなり古いんじゃ・・・

最初に飼う事にしたのは
nintendogs.jpg

もちろんヨーキーぴかぴか(新しい)
当然の選択ですね。

名前はどうするのかと思ったら
名前はズズ.jpg

やっぱり「ズズ」
それだけズズのことを愛してるって証拠かな黒ハート
いいかもねぇ〜
本物のズズみたいに、いい子に育ててあげてよぉ〜わーい(嬉しい顔)


うーーん
だけどこの名前、ちょっとまずかったかもよ顔(チラッ)

マイク機能もついてるDS。
ゲームに向かって
「ズズ〜〜おいで〜」
「ズズ〜〜ズズ〜〜」
「ズズ〜〜おいで〜」

そうすれば当然

何何?1.jpg

こうなって

何何?2.jpg

こうなるわけで・・・・
ゲームのじゃまじゃまあせあせ(飛び散る汗)

名前変えた方が・・・・
でもそんなこともお構いなしでゲームを続けるマーたん。

おいでの次は「オスワリ」を覚えさせたいわけで・・・

「ズズ!オスワリexclamation
「ズズ!オスワリexclamation×2
お座りしましたが.jpg

本物は忠実に言う事聞いてますよ。

いつまでオスワリ?.jpg

ほら〜
困ってるじゃないのぉ〜
可哀そうに顔(汗)


でもマーたんの声聞いてると面白いの。
ゲームのズズもおとなしい女の子の設定らしく、
散歩に出かけて他のワンコと遊んでいると・・・

「ズズのボールなのにジャックばっかり遊んでるよぉ〜」とか、

「あーーー!サクラに取られちゃったじゃーーん!」とか、

「もう〜ズズがぐんなりしちゃってるよぉ〜」とか顔(笑)
ん? ぐんなり?


トホホホホ
ゲームの世界でもズズは犬ミシラーなのねもうやだ〜(悲しい顔)

まぎらわしい.jpg


でもね、ゲームのズズはもうお友達が出来たみたいだよ。
本物のズズも仲良く遊べるお友達が出来るといいねハートたち(複数ハート)
お友達はいいもんだよぴかぴか(新しい)



今日もポチ猫(足)っと応援ぷりぷりぷり〜ズ犬(笑)黒ハート
下下下
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ニックネーム シルマママ at 12:53| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

親バカ失格?クリスマスイヴ・・・でズよ!!

メリークリスマ〜ズクリスマス
こちらはとってもいい陽気ですよ晴れ

昨日はコメント欄を閉じたにも関わらず、
たくさんの応援ポチポチ犬(足)ありがとうございました。
すごーく励みになります犬(笑)


さて、昨日の夜は家族8人揃ってのクリスマスパーティーだったわけですが・・・

・・・・やってしまった…

ズズの写真を1枚も撮らなかったーーーーexclamation×2
犬ブロガーとしてはあってはならないですよね。

あ〜〜〜後悔もうやだ〜(悲しい顔)
でもお義父さん達がいると撮りづらいんだもん。
あれこれ動かなきゃならないしぃふらふら


とりあえず昨日の様子をご覧ください。

今年は「切って盛るだけ」「チンするだけなど」簡単に済ませたディナー

クリスマスイヴディナー.jpg

コストコさんに頼り切ってしましたが、唯一ちゃんと作ったのがパエリア。
お義母さんからトルコ土産で頂いたサフランを使いました〜
クリスマスといえばパエリアが定番になってます。
味のポイントは鶏レバーですexclamation

バースデーケーキは8人も居るので、
私が作ったブッシュ・ド・ノエルと、お義父さんが買ってきてくれたケーキのふたつ。

ケーキ対決.jpg

私のケーキは上の飾りのほうが本体よりもお金掛かってます。


お腹がいっぱいになって、夜寝ようと寝室へ行くと・・・

パパとママにも.jpg

あら?何?
どうやらサンタさんからパパとママにもプレゼントをくれたようですプレゼントハートたち(複数ハート)
きっと中学生くらいのサンタさんかな?
眠りに就く前に置いておくなんて、ちょっと慌てん棒なサンタさん。
いや、私たちより早く寝なくちゃならないサンタさん。
この気持ちが嬉しかったなぁ〜わーい(嬉しい顔)



あくび.jpg




話は終わった?.jpg

あ、ごめんね。
今度はズズのこといっぱい写真撮るからねあせあせ(飛び散る汗)

昨日も可愛かったんだよねぇ〜黒ハート
パパが座ってる足の間から顔出して、
おこぼれ貰おうと頑張ってたんだよねぇ〜
みんなに止められて、仕方なくいつものおやつを貰ったんだよね。


すねるズズ.jpg

ズズのことを忘れてたわけじゃないよぉ〜
みんなズズのこと「いいこだねぇ〜」って言ってたじゃ〜ん。

ママ、ちょっと写真を撮るのを忘れただけあせあせ(飛び散る汗)

親ばか失格?.jpg

えーーーそんなぁ〜顔(汗)
せっかく部長になったのにまさかのクビ?

これから名誉挽回するからさ〜
ね、あくびも寝顔も可愛いズズたん顔(メロメロ)


さぁ!これから毎日気合入れて、パシャパシャ撮りまくりますよ〜カメラぴかぴか(新しい)

「親ばか失格」汚名返上のためにも
今日もポチっ猫(足)とぷりぷりぷり〜ズ犬(笑)
下下下
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ニックネーム シルマママ at 14:01| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

☆メリークリスマ〜〜ズ♪☆

クリスマス・イヴクリスマス
みなさんいかがお過ごしですか?

イヴイヴの昨日は、剣道の稽古納めで夜は忘年会でした。
食べ放題飲み放題だったため、私としたことが・・・
二日酔いふらふら

でも今日は我が家で、お義父さん達も一緒に、
家族8人でクリスマスパーティーをします。

今からチョット頑張らなきゃあせあせ(飛び散る汗)


今年はナッツままさん、ロビンままさん、minaさん、kaotaさんから
クリスマスカードを頂きました。

クリスマスカードを贈る習慣がなかったんですが、
とっても嬉しいもんですね。

こちらは急いでお返事用に作ったカードです。
年賀状専用のポストに入れてしまいましたが、クリスマス前に届いて良かった〜

クリスマスカード.jpg

来年はちゃんと早めに準備して、みなさんに送れるようにしたいと思います。



そんなこんなで今日も簡単更新ですみません。
コメントのお返事も出来てないので、こちらは閉めさせていただきます。

これから皆さんのところに伺いますが、
今日は「読み逃げ」・「ポチ逃げ」させてください。


足跡代わりにポチっ猫(足)としてくれると嬉しいです犬(笑)
下下下
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぴかぴか(新しい)素敵なクリスマスイヴをぴかぴか(新しい)


ニックネーム シルマママ at 15:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

師走の現実だズ!

今日から寒さが和らぐ・・・?
え?どこが?


さて、昨日の記事にはたくさんのコメントありがとうございました
どうやら私の親ばかっぷりは課長クラスでは甘いようで、
今日より部長に昇進させていただきまーーーっす

『よ!親ばか部長!』
赴任1年弱で、出世街道まっしぐらでございます。



さてさて、昨日のコメントのお返事も出来てないんですが、
パパが帰ってくる前に、とりあえずアップだけさせてくださーーい

今日は年賀状作成の大詰めです

しっちゃかめっちゃか.jpg

今年来た物を見返して住所が変わってないか・・・
色々調べてるとあっという間に時間が〜〜〜!

夕飯カボチャだけ煮たの。
冬至ですから。
白米とカボチャだけじゃダメ?
贅沢は敵ですのよ。。。。


今日はネタもないので、一言だけお願いしま〜す。

ケリー.jpg

あら
ケリー先輩からも
ありがとうねぇ〜
なんだか今日は底冷えするよね
ちゃんと肩まで毛布掛けて寝るのよぉ

じゃ、今度はズズから一言どうぞ。

言われちゃった.jpg

あーー!あるある!
言おうとしたこと準備してても直前で言われると困るよねぇ〜
同じこと言って、真似してるって思われたくないしねぇ〜

では、もう一回
ズズさんから一言お願いしま〜す

ズズから挨拶.jpg

良く出来ましたーーー
ううううっっっ…
ママの事をフォローしてくれるなんて、
泣けるねぇ〜〜



頂いたコメントのお返事は必ずしますからね。
また後ほど覗いてみてくださいね〜

今日もポチっとぷりぷりぷり〜ズ♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ニックネーム シルマママ at 19:05| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

『ズズ・ファン』発売中!(?) な〜んちゃってズ♪

今日は風が寒かった〜〜台風

実は今日、クリスマスカードを送ってくださった方たちに
お返事だけでも・・・
と、急いで作成し、ポストに投函ダッシュ(走り出すさま)
・・・・・
でもいつもの一般の郵便の受け口が年賀状専用になってたーーーーー顔(なに〜)
も、もひかしたら、届くの元旦かも…
ガーーーーンもうやだ〜(悲しい顔)
カードを下さった方々…
そういうわけですので、元日に届いたら笑ってやってくださいねあせあせ(飛び散る汗)


さて、先日『ヨーキー・ファンvol.2』が発売されましたねぴかぴか(新しい)

実はこんな本が我が家にあるんですよ〜

表紙モデル.jpg

見て見て〜
ズズが表紙になったのぉ〜
すごいでしょわーい(嬉しい顔)

可愛いグッズの紹介の他、
ビビリィについてのQ&A
ビビリィと楽しく暮らす方法など…
本の中身.jpg

もちろんズズの可愛い写真が満載〜〜〜るんるん

・・・・・

ありえない.jpg

あはは
そうだよね
ママちょっと、おふざけしちゃいました顔(笑)

ホントはこの画像、『すもももももも・・・・・・もずくのうち?』の
526さんが加工してくれたんです。

すももちゃん一家が表紙になってるバージョンはこちら


ものすごく完成度が高くって、A4サイズにプリントアウトしたんですよ。
いや〜〜〜
いい夢見させていただきました顔(メロメロ)


それから、おまけにこの画像を携帯サイズにもしてくれたんで、

待ちうけも.jpg

早速待ち受け画面に登録しちゃいました顔(笑)

ほら〜
ズズ、こっち向いてよぉ〜〜

親ばか課長.jpg

そうそう!いい感じ!
はぁい♪親バカ課長でぇす顔(イヒヒ)
(ちなみに親バカ代表取締役はナッツままさんです)

消えちゃった.jpg

あぁ・・・・・
ごめんねあせあせ(飛び散る汗)
ほら、また点いたよぉ〜

疲れる.jpg

やっぱりモデル業は向かないズズさんなのでした。
なかなか笑顔も出ないしねぇ〜
他のワンコと並んでなんて、ズズ的にあり得ないし。

526さん、どうもありがとうございました〜
楽しませていただきましたハートたち(複数ハート)
ちなみにパパの携帯の待ち受けもコレですexclamation

ありがと.jpg

あ、一応言っておきますが、
「この表紙だと思って『ヨーキー・ファン』探しちゃって見つからなかったー!むかっ(怒り)
っていうクレームは一切受け付けておりませんからね。

「えーーーっ!この表紙の売ってないのぉ〜黒ハート
っていう嬉しいクレームならどんどんどうぞ。


さて年賀状ですが、25日までに出すとなると、
明日しか作る時間がないのです。

なんとかせねばっっ

遊んでる場合じゃないよぉ〜ってあせあせ(飛び散る汗)
応援ポチ猫(足)っとぷりぷりぷり〜〜ズ犬(笑)
下下下
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ニックネーム シルマママ at 21:55| Comment(28) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする