2009年12月31日

大晦日…。良いお年をお迎えくださいズッ♪

2009年も残り6時間ほどとなりました。

大晦日の今日はみなさんいかがお過ごしでしたか?

シルマ家は大晦日の半日を
タイルカーペット張り.jpg

このタイルカーペット張りに使ってしまいましたふらふら

今まで2畳用のカーペットを2枚敷いていましたが、
ずれるし、フローリング率も高かったし・・・

これもすべて今年家族になったあなたのため

歩き心地がいい.jpg

思い立ったが吉日。
新年を迎える前に、ひとつ気がかりだったことが無くなりました。

そのお陰でブログに時間をあまり取れず・・・
1年の思い出はまた近いうちにアップするとして、
今日は皆様にご挨拶だけでも黒ハート


今まで楽しくブログを続けてこられたのも皆様のお陰です。
本当にどうもありがとうございました。
いつもコメントを下さっている方、本当に支えになりました。
日付が変わる前にご挨拶に伺いますね。


昨日のコメントのお返事がまだできていないので、
こちらは閉めさせていただきます。


それではみなさん、


良いお年をお迎えくださいぴかぴか(新しい)


新年は1日からブログは始める予定です。(あくまで予定)




犬(足)足あと代わりにポチっ猫(足)とぷりぷりぷり〜ズ犬(笑)
下下下
ズズちゃんファンバナー
にほんブログ村

新年からもよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

ニックネーム シルマママ at 17:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

『食前』→『食事中』→『食後』ウマウマ大好きだズ♪

2009年も明日で終わりですねぇ〜

1年を振り返る記事にしようかと思ったのですが、
夕方、ご飯が欲しくて訴えてるズズの顔があまりにも可愛くって顔(メロメロ)

そんな様子を写真や動画に撮りましたので、今日はご飯の様子を…


ズズの2回目のご飯は4時半から5時って決めてるんですが、
4時を過ぎた頃からこんな顔をしてアピールしだします。
見つめる.jpg

顔(汗)めっちゃ見てる・・・

まだ少し早いかから「抱っこして欲しいの?」なんて、とぼけたりする私。
そろそろ.jpg

抱っこしようとすると、逃げて、「違うよぉ〜」ってアピール。

そろそろあげてもいいかなぁ〜って頃。
ウマウマ(ごはん)食べたいってわかってるのに、あえて確認する私。

その様子を動画に撮りました〜
注意:私の声が入ってますので、ボリュームを落としてから見て下さいね。



この純粋に喜んでる姿が可愛くって、
何度も「お腹すいた?」って聞いちゃうのよねぇ〜顔(イヒヒ)
ちょっとイヂワルかな顔(ペロッ)


それから一応食べている様子も動画に撮りました。
くるたんママさ〜ん!ズズの食べてる時の姿はこんな感じですよぉ〜
注意:私とマーたんの声が入ってるのでボリューム落として見て下さい。



ま、普通かなぁ〜
くるたんみたいにストレッチはしてないの。
ただ、ちょっと大きな粒を口に頬張った時は少し離れて食べるの。
それと食後に水を飲んで、必ずお皿をキレイに舐める。
まだ落ちてないかクンクン確認。


食後すぐにトイレする場合もあるけど、
今日は・・・
おなかいっぱいい.jpg

すでにソファーでお昼寝してたルーちんとねんね。。。

お腹いっぱいになって、とっても幸せそう黒ハート

おやすみでズぅ.jpg

1日2回のズズの楽しみは、私の楽しみなのでもあります顔(メロメロ)


さぁ〜
明日は1年の総まとめの記事にするぞぉ〜〜グッド(上向き矢印)


今日も大きな『ズズちゃん・ファン』に
ポチ猫(足)っと応援ぷりぷりぷり〜ズ犬(笑)
下下下
ズズちゃんファンバナー
にほんブログ村





ニックネーム シルマママ at 19:36| Comment(35) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

『ズズ・セキュリティーシステムズ』だズ♪

朝はどんよりと寒かったけど、日中いい陽気だったシルマ家地方〜晴れ

今日はお義父さんとパパと私とズズでホームセンターに行って来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

ホームセンターへ.jpg

ケリーが不法侵入したのが一昨日の朝。
昨日の朝も「まさか」と覚悟して朝リビングに向かいましたが、
その時は来てませんでした。

しかし昨日の夜、
夕飯も食べ終わりみんなで寛いでいると、「カチャカチャ」と・・・
ズズも「ワンワンワンワンexclamation×2

慌てて階段に見に行くとケリーが半分のところまで登ってきちゃいました。

なんとか侵入を阻止して、階段に使ってないお風呂の蓋で壁を作り、
登ってこれないようにしたんです。

・・・・が、しかし

今朝5時、ズズがまた寝室で「ワンワンワンワンワンexclamation×2

リビングへ行くと、もうお義父さんがケリーを抱えて下ろした後でした。
どうやら壁を取っ払って登ってきてしまったようです。


なのでもう玄関には入れてあげられないと判断したお義父さんたち。
なんとかケリーハウスが居心地いいようにリフォームすることにしたんです。

で、完成したのがこちら下
ケリーハウスリフォーム.jpg

寒くならないように色々工夫しています。
ここにビニールシートをかぶせて、雨の日にも対応させるそうで。

お家に入れてあげたいんだけど、ケリーは番犬のために迎えたからねぇ・・・

よっこいしょ.jpg

とぉっても人懐っこい番犬(滝汗)
あ、これ内緒ね顔(ペロッ)

ちなみに「よっこいしょういち」なんて死語だからあせあせ(飛び散る汗)


それに引き換え、ズズは体は小さくても番犬向きGood
玄関から聞こえる小さな物音には敏感だもんね〜

セキュリティ.jpg

ビビリィも役に立つってことだね顔(笑)

ただ、このセキュリティー、一度スイッチ入ると、すぐにはオフに出来ないのふらふら
宅急便でも、お客様でも・・・

でも一般のホームセキュリティーだって、間違えて鳴らしちゃったりすると、
止めるの大変っていうし。

そんなもんよね。

これでも私、警備会社の総務人事課にいたんだよ〜
昔の話。



今日からランキングバナーをズズちゃんファンにしました〜ハートたち(複数ハート)
mjcks526さんありがと〜わーい(嬉しい顔)
ちなみにこれを押してもセキュリティーは発動しませんから安心して顔(イヒヒ)

ポチ猫(足)っと応援ぷりぷりぷり〜ズ犬(笑)
下下下
ズズちゃんファンバナー
にほんブログ村

●追記●
あれ、ランキングバナー大きすぎ?顔(え〜ん)
ニックネーム シルマママ at 19:20| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

☆足立のイルミ☆vs☆恵比寿のイルミ☆と大掃除だズ♪

シルマ家地方、とってもいい陽気でした〜晴れ

みなさん大掃除はもう済みましたか?

大掃除.jpg

我が家は今日頑張りましたよぉ〜〜


さて、少し前の話になりますが、
25日は足立区竹ノ塚駅周辺のイルミネーションを見に行きました。

なんと!そんな都心でもないのに、使っているLEDの数は東京都で第5位だそうです。

ここは『元淵江公園』
ツリーのイルミと.jpg

住宅地内にある公園に突如「光の祭典」がexclamation

子供たちが喜びそうな飾りつけや仕掛けが魅力的でしたぴかぴか(新しい)
銀河鉄道333.jpg

近場でこれだけ綺麗なイルミネーションが見れて満足でした。
キレイかも.jpg

子供たちはイルミネーションよりもソースせんべいに満足してましたが・・・



そして日は変わり、昨日27日は
私だけ武蔵野のママ友と忘年会で恵比寿に行きました。

恵比寿なんて、結婚式の2次会で2回行ったっきり・・・
初のガーデンプレイスで〜すグッド(上向き矢印)
ガーデンプレイス.jpg

とってもお洒落〜ぴかぴか(新しい)
賑やか過ぎず、落ち着いた感じのイルミネーションでした。

しかし、この入口の並木の奥には

シャンデリア.jpg

バカラのシャンデリア〜〜〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

もう口が開きっぱなし。
周りを見るとみんな口が開いてました。

恵比寿はやっぱり大人の雰囲気で素敵でした〜ぴかぴか(新しい)


どっちもそれぞれの魅力があって綺麗だったなわーい(嬉しい顔)




はぁぁぁ〜
今日は朝から張り切ってお掃除して疲れました〜

「もう年越してからでもいいなぁ」なんて思ってる人もいるのでは?

今年の汚れ.jpg

もう終わったから言える言葉手(チョキ)顔(イヒヒ)

あとは簡単におせち作りで今年は終わりかな。。。


今日もポチ猫(足)っと応援ぷりぷりぷり〜ズ犬(笑)
下下下
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ニックネーム シルマママ at 19:52| Comment(18) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

今朝の事件 & 初ロンパースでルンルンだズ♪

とってもいい陽気のシルマ家地方晴れ
なのに家の中でダラダラしております。


いや〜〜
今朝はちょっとした事件があったんですよ。
私、久しぶりに本気の悲鳴をあげてしまった
ほんっっっとーにビックリしたんですよ。

まだ真っ暗な午前6時前。
ズズにご飯をあげるために寝室から階段を下りて、

リビングに行くと・・・


キャーーー!なんかいるぅぅぅぅぅ!!



ケリーおはよ.jpg

ソファーでケリーが寝てて、むくっと起きたんですよexclamation

この写真は電気付けてるけど、
真っ暗な中、誰も居ないはずの部屋ですよ。
そりゃーもうビックリexclamation×2

ズズも慌てて寝室に逃走しましたダッシュ(走り出すさま)

いいソファー.jpg

ケリーは義父さんたちがお世話してるゴールデンで、
普段は外飼いしてるんです。

冬の間は我が家の玄関の中に入れてあげてるんですが、
今まで一度も階段登って来たことなかったのに〜顔(汗)

自分で階段降りれないからパパを起こして、
35キロの巨体を抱えて降りてもらいました。


すっごくビックリしたズズは、ご飯をあげてもすぐには食べず…

不法占拠.jpg

しばらく震えていましたとさ。

 お・し・ま・い。




・・・じゃなくてあせあせ(飛び散る汗)
本当は今日、おNEWのお洋服を紹介をするつもりだったんです。

ズズ、ぴかぴか(新しい)初ロンパースぴかぴか(新しい)
お尻フリフリ.jpg

ウキャーーーっ
これは可愛い〜〜〜
短いシッポがピョコンって出てる顔(メロメロ)

まるでハイハイしてる赤ちゃんだねぇ〜顔(笑)

あかちゃんみたい.jpg

いいじゃな〜い
とっても似合ってるよぉ〜
フリースで暖かそうだしGood

『☆R's☆byこぶた』さんのです黒ハート
いつもありがとうございます。
早く体調が良くなるといいですね。
また春過ぎにお願いしたいです。

じゃ、お決まりのアレでお写真撮りますよ〜カメラ

とほほでズ.jpg

ニャハッ
かわいい顔(メロメロ)



今朝は寿命が縮む思いをしたけど、
ケリーもみんなとお家の中で一緒に居たいんだよね。
私たちがこの家に来て1年と2ヵ月が過ぎたけど、
これからもたくさん声をかけて、ナデナデしてあげるからね。
長生きしてよハートたち(複数ハート)


今日もポチ猫(足)っと応援ぷりぷりぷり〜ズ犬(笑)
下下下
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



ニックネーム シルマママ at 13:41| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする