2009年11月22日

『おいもさん』大好きだズ♪

ゔゔゔゔゔゔ
なんという寒さだぁぁぁぁふらふら
温泉入りたい!
今日の入浴剤はどこの湯にしようかなぁ〜♪
(小さなシアワセぴかぴか(新しい)


さてさて、
先日子供達が学校の農園で育てているサツマイモを持って帰ってきました。
でっかいおいもさん.jpg

右の丸っこいのがルーちんお持ち帰りで501グラム。
左のドデカイのがシーくんお持ち帰りで878グラム。
一番先に持って帰ってきたマーたんのは天婦羅にして食べちゃった顔(ペロッ)

「55」って札が付いてるの、何だ?って思ったら、
大きさがまちまちだからくじ引きだったんだって。
シ「ゴジラサイズが当たったよぉ〜」って喜んでました。
・・・そっか55番ね野球


大きいのを半分に切って圧力鍋で蒸して
おいもさん.jpg

人間用はスイートポテト黒ハート
ズズ用にはそのままカットしたのと、ボーロもどきたらーっ(汗)

カリカリボーロにしたかったのに中身がしっとりしちゃって、
小さな『イモモチ』みたいになってしまった顔(え〜ん)

でもこれが子供たちに大好評。
(オイオイ無くなっちゃうでしょ)


ズズさん、味はいいから食べてみてるんるん
じゃ、おすわりexclamation
おすわり!.jpg

そうだった。
ズズは何かもらえるってわかると
先回りでおすわりしてるんだよね顔(笑)

まちきれない.jpg

うーーん
写真がブレちゃうんだよね顔(汗)

まいっか。
よしexclamationいい子だったねぇるんるん

パクついて.jpg

あげると見せかけてまだ写真カメラ

引っ張り合い.jpg

ちっともボリボリと音のしないナンチャッテボーロでしたが、
美味しそうにペロリと食べてくれましたわーい(嬉しい顔)

シンプルに蒸しただけのと、手を加えたもの。
どっちが好みなんだろうなぁ〜?

どちらにしろ、もうズズは『おいも』の言葉に反応するようになってます。

横浜の撮影会でお会いした5ワン家族のおいもちゃん黒ハート
今日おいもちゃん紹介の記事でしたね。
いつか再会できた時、おいもちゃんの名前を呼ぶと、
「えっ?どこどこ?おいもくれるの?」
って落ち着きが無くなると思いますのが、あしからず顔(ペロッ)


お休みのところすみませんが、
今日も押してくれると嬉しいですハートたち(複数ハート)
下下下
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


ニックネーム シルマママ at 19:38| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする