2009年11月14日

いまさらプロフィ〜ル「名前の由来と出会いについて」

小雨、大雨、強風、お天気雨、晴れ間、生暖かい、また雨・・・
変な陽気だったシルマ家地方。
雲がすごいスピードで流れて行く下には橙色の夕焼けが綺麗に広がってました。

今日は小学校の音楽会に自分の子の出番だけチラッと見に行き、
後は家でのんびりぃ〜と過ごしました。



で、今日の記事は『いまさらプロフィ〜ル』るんるん
そう言えば、ちゃんとしたプロフィールって書いてなかったんで・・・
今回は「名前の由来」と「出会い」について。


ではまずご挨拶を。
ズズでズ.jpg

胴も長ければ首も長い我が家の末娘のズズさんです。

『ズズ』っていう名前の由来ですが、
NHK教育の子供番組『おかあさんといっしょ』の着ぐるみキャラからいただきました。
元祖ズズ.jpg

『グーチョコランタン』ってお話に出てきました。
『ニコニコプン』のジャジャマル、ピッコロ、ポロリの現代版。
でも今は『モノランモノラン』に変わってしまいましたが・・・

「みんなの妹」的存在なところがピッタリなんです。
顔もどことなく似てたんですよ。



出会いですが、もうこれは出会うして出会ったって感じです。

社宅を出て、ペットを迎えるにあたり、
2月に行く1泊のスキー旅行から帰って来てからにしようと決めていました。

1月のある日、お義母さんの猫ちゃんのご飯を買いにペットショップへ。
そこで可愛い〜ヨーキーに出会っちゃいました。
でもまだ1月。絶対ダメ。
と思っていたのに、抱っこさせてもらっちゃって・・・
「今は無理だから」って家に帰ってからも気になって気になって。

翌週見にいってみたらもうその子はいませんでした。
きっといい家族に出会ったんだなぁ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

それからというものヨーキーを探しの日が続きました。

そして1月24日(土)
出会っちゃいました。
かわいいあなたに顔(メロメロ)

でもまだダメだよね。
その日は家に帰りましたが、後ろ髪引かれるような。

翌日ダメもとで見に行くと居ましたexclamation

店員さんにスキーで1泊居ないということを伝えると、
「無料でお預かりしますよ。
フケも気になるので、その時シャンプーもしますよ。」って。

もう、即決で、あわてて銀行ATMにお金を下ろしに行きましたよ。
1月25日.jpg

1月25日は契約をした日です。
予防接種したてだったので、1週間はペットショップでお預かりでした。


我慢できずに前日にちょっと会いに行っちゃいました顔(ペロッ)
1月31日.jpg

そして我が家に迎えました。
2月1日.jpg

それからというもの、我が家の中心には常にズズが居ます。

確実に私たちよりも早く歳をとってしまう。
この子の一生は私たちに委ねられてます。


ヨークシャテリアって、セレブなワンコ犬ぴかぴか(新しい)の代名詞って感じですよね。
ウチじゃぁ、セレブな生活はさせてあげられないけど、
愛情をこれでもかっていうくらいに注ぐからね。

よろしくズ.jpg

こちらこそよろしくねわーい(嬉しい顔)


みなさんもこんなシルマ家をどうぞよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)


次のプロフィ〜ルでは「趣味や特技など」プロフィ〜ルらしいものを紹介しますね。


ランキング上昇中グッド(上向き矢印)
応援ありがとうございます黒ハート
今日も愛情の1ポチをお願いしま〜す犬(笑)
下下下
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

明日は自由が丘で撮影会だ〜〜〜るんるん

ニックネーム シルマママ at 22:01| Comment(14) | プロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする