2009年11月06日

成犬用フードへ移行中

やっとポカポカな陽気になりましたね晴れ

でも学級閉鎖で家にいるルーちんがダララダモードのため、
私もつい一緒にダラダラしちゃってます顔(イヒヒ)
(えへっいいわけ)



さてさて、もうすぐ1歳になるズズさん。
ただいま成犬用のフードに移行中ですエサ

思えばズズが我が家に来たばかりの頃・・・
ペットショップで今まで食べてたというフードを同じように作って与えても
全然喜んで食べませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

出しても食べない
食べないから30分くらいして下げちゃう
いい加減お腹すいただろうと思って出してもほとんど食べない
匂いだけ嗅ぎに来て、うんざりした顔をする

食が細いのかとも思ったけど、成長に大事な時期だから心配で心配で顔(泣)


そんなある日パパが買ってきのが
ランフリー小さい時.jpg
以前住んでた社宅の近くにあるランフリーのフード。

当時は「新しいフードを与える時は少しずつ様子を見ながら」なんて知らなくて、
普通に1回の量をあげてしまいました。

でもそれを喜んで食べたんだよねエサ犬(笑)
もうビックリで
その時の事、忘れられないよぴかぴか(新しい)

それからご飯の時間が楽しみになったんだよねるんるん

このフードのおかげでここまで大きくなったんだもん。
丁寧にアドバイスもして下さるランフリーのスタッフさんに感謝ですハートたち(複数ハート)
あ、いつも会社帰りに買ってきてくれるパパにもね黒ハート



そして先月から少しずつフードの移行に使ってきたのがコレ
生活クラブのフード.jpg

生活クラブ生協のフード。
食の安全にこだわっている生協のものだから安心Good
もちろん国産です。


そして、ランフリーの成犬用も買ってきましたよ
ランフリーの袋.jpg

パパが帰って来てそうそう、この袋の中のおやつをあげたから、
ずーーーっと見つめて待ってるズズさん。


真ん中のがメインの「馬肉・桜姫鶏&シリアル800g入り」
左がおやつの「カッテージチーズキューブ」と「ふわふわキューブ(ポークラング)」
右の4袋は初めて成犬用に変わるということでサンプルにといただきました犬(笑)
ランフリーくんくん.jpg

パパがあげたおやつっていうのがその「ふわふわキューブ」

ランフリーずりずり.jpg

おーーい鼻で押さないで〜

初めて買ってきてくれたんだけど、とっても気に入ったみたいるんるん
でもこれ、お高いから次に買って来てもらうか悩むな〜

大事に食べてね
ランフリーおいち.jpg

小さいからあまり大きくならないってペットショップの人が言ってたけど、
2.3キロにまで成長しましたグッド(上向き矢印)

これからはおやつのあげすぎに注意して、太らせない様にしなきゃ
自分の体重の管理もろくに出来てないからヤバいなっっあせあせ(飛び散る汗)


うまうまだいすき.jpg

もっと美味しい顔が撮りたかったのに、まだ食べたくて不満気な顔になっちゃったたらーっ(汗)

「うまうまだいすきだズ」
 
   よりも

「もうすこしたべたいのにせつないズ」

って言いたげだよねふらふら


今日の私の昼食はカップヌードルのカレーコロチャー。
自分の栄養面も、もう少し気にしないとねあせあせ(飛び散る汗)
でもカップラーメンって結構好きなのよね顔(メロメロ)

そんなズボラーなシルマママですが、
応援のポチっとしてくれると励みになります。
下下下
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



★お返事に関するお知らせ★
頂いたコメントのお返しはauoneブログ会員の方のみ、訪問にて返させていただきます。
その他の方はコメント欄にお返事書いてますので、ご面倒ですが確認してみてくださいね犬(足)

いつもありがとうございますハートたち(複数ハート)


ニックネーム シルマママ at 14:45| Comment(21) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする