2009年11月16日

ヨーキーファン撮影会in自由が丘(後編)

束の間の晴れ間が嬉しくなる陽気でした曇り晴れ

今日は小学校が振休だったので、シルマ家ガールズでチョットお出かけしましたよ。
素敵なドッグカフェ喫茶店を見つけたんですが、
その話はまた次回顔(ペロッ)


今回は昨日の話の続きです。。。。。

あのとっても可愛い笑顔で挨拶しに来てくれたのは、

かりんちゃん楽しそう♪.jpg

かりんずうぉーか〜』のかりんちゃんででした〜

ついにお父さんが同じという姉妹の初対面が叶いましたぴかぴか(新しい)

かりんちゃんは登場してそうそう、とっても元気で、
みんなに笑顔を振りまいてました犬(笑)


かりんちゃんすんすん.jpg

ズズのキャリーバックの中のおやつが気になるのかな?

かりんちゃんおやつくださいよ〜.jpg

いまむさんのブログでよく見ている
お散歩中におやつをおねだりしてる様子にそっくりな写真が取れましたるんるん


姉妹2ショットを狙ったのですが・・・

姉妹対面♪.jpg

ズズが逃げちゃってなかなか撮れず・・・・

かりんちゃんのパパさんが2ワンを抱えてくれました。

よっし!
これでいい写真が撮れるぞ!


ズズ、まずかりんお姉たんを確認
かリンちゃん見て.jpg

そしてかりんパパさんを確認
かりんちゃんパパ見て.jpg


そしてダイブバッド(下向き矢印)
そしてダイブ.jpg

ひょえ〜〜〜〜っ
危ない危ないがく〜(落胆した顔)
危うく落ちそでした。
パパさんナイスハグGood

まったくズズさん、そりゃぁないでしょふらふら
その高さからダイブする方がよっぽど怖いわあせあせ(飛び散る汗)

で、お互いのワンコを抱っこして近づいて撮る事にしましたよ。
今回私ひとりで行ったので、カメラを渡して撮ってもらいました。

感動の姉妹対面の図.jpg

感動(?)の姉妹対面。。。か?

ズズ、しょんぼりし過ぎだし顔(汗)
かりんちゃんはいい笑顔だねぇ〜〜〜わーい(嬉しい顔)

でもちょっと心の距離も近づいたこの1枚
姉妹でごあいさつ.jpg

ナッツくん&ムーンたんpapaちゃんに抱っこされて・・・

今度会えた時はズズの笑顔を見せたいなぁ〜


なんだかかなり申し訳なかったのですが、
念願の姉妹対面が叶って、ママは満足ぞよるんるん

かりんパパさん、いまむさん、かりんちゃん、
本当にありがとうございましたハートたち(複数ハート)

お会い出来たらプレゼントのお礼を直に伝えようと思っていたのに、
舞い上がってしまって忘れてしまいました顔(え〜ん)
本当に失礼しました〜m(__)m




「ズズちゃんお家では元気なんですか?」
と聞かれまして、
「はい、とっても元気なんですよ。」
とお答えしました。


ほら、この通り。
地元の駅に着いた途端
帰ってきたねぇ〜.jpg

この笑顔が何でみんなの前で出来ないかねぇ
みんなとっても優しいワンコなのにぃ。

自分もワンコだって、いつ気がつくのかしらたらーっ(汗)

ハゲっ??.jpg

ま、少しずつ慣れていけばいいか。

ママ、ブログやってて良かったよ。
お散歩しててもワン友さんが出来る可能性はゼロに近いもん犬(泣)

今回お会い出来た皆さん、
ブログで仲良くしてくれている皆さん、
いつも読んでくださっている皆さん(皆さんって程いるかなあせあせ(飛び散る汗)
本当にありがとうございますぴかぴか(新しい)

これからもよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)




帰宅後の1コマ
下
超熟睡.jpg

お疲れ様ハートたち(複数ハート)
ズズありがとねぴかぴか(新しい)


応援もいつもありがとう犬(笑)
下下下
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ニックネーム シルマママ at 18:41| Comment(12) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

ヨーキーファン撮影会in自由が丘(前編)

今日は久しぶりのぽかぽか陽気でしたね晴れ
自称晴れ女のシルマママです。


今日はヨーキーファンvol.2の撮影会で
自由が丘は「ポンポリース」さんにやってきました。

先日買ったばかりの黒いキャリーバックに入って、
おりこうさんに電車に乗ってきましたよ。

また撮影会.jpg
うん。
だってこんな機会、滅多にないと思うからね。


現地に到着すると、まず目に入ってきたのが
ナッツ&ムーン.jpg

おっす!!ナッツっす☆with MOON☆のナッツくんとムーンたん
横浜の撮影会の時はすれ違いだったので、今回はお会いできて嬉しかったでするんるん

ナッツくんはあの目力とはうらはらに、
とっても穏やかで、落ち着いていて、
テンション高く近づいた私にさえ、ペロペロ挨拶してくれました。

ムンたんはとってもフレンドリーで、
バギーから降ろしてもらったら、私に寄り添ってきてくれたのぉ

しあわせぇ〜〜〜顔(メロメロ)


そしてナッツくんたちと一緒に来た
莉音ちゃんと心愛ちゃん黒ハート
ナッツままさんたちのブログで時々拝見してましたよぉ〜

いい写真が撮れなくてごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)
心愛ちゃんは365日カレンダーの表紙を飾ってる、可愛い笑顔の子ですよぉぴかぴか(新しい)



それから集合写真を一緒に撮ってくださった
チョコちゃんとモンちゃん黒ハート

うーん、どっちがどっちだったかなぁ
もしもブログ見て下さったら教えてくださ〜い。



そしてこちらもはじめましての
チョコちゃんとショコラちゃん黒ハート
チョコちゃん&ショコラちゃん.jpg
チョコちゃん写真ぶれててごめんねあせあせ(飛び散る汗)
もっともっと可愛い写真がいっぱいのチョコショコちゃんのブログは
こちら右右右チョコショコLIFE

他にも可愛いヨーキーちゃんが、たーーーっくさん居ましたよぉ〜
ヨーキーファンvol.2の発売が楽しみですわーい(嬉しい顔)



こんな感じにワイワイと写真を撮ったり、
ワンコの触れ合いを楽しんでいたわけですが・・・

すみっこがすき.jpg

やっぱりか・・・

ナッツくんも犬ミシラーだというので、ビビリィ対決
ズズはいないでズ.jpg

この勝負、どうやらズズの圧勝exclamation
(うれしくないし)

そして見かねたナッツくん&ムーンたんのpapaちゃんが
ズズを抱っこしてくれたんです。
このまま一緒に.jpg
安全地帯を見つけたようで、落ち着いちゃってます犬(笑)


そしてね、今日はとっても会いたかったあの子にも会えました〜グッド(上向き矢印)

私に元気にご挨拶してくれましたよわーい(嬉しい顔)
こんにちワン.jpg

うふふるんるん
ちょっとこの写真好きなんですけどわーい(嬉しい顔)
誰だかわかったかな?

またちょっと長くなるのでこの続きは次回でぇすHello



お友達が増えて嬉しいなるんるん
ブログやってなかったらワン友さんが出来なかった。

いつもありがとう黒ハート

こちらもポチっとお願いします猫(足)
下下下
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


ニックネーム シルマママ at 22:40| Comment(18) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

いまさらプロフィ〜ル「名前の由来と出会いについて」

小雨、大雨、強風、お天気雨、晴れ間、生暖かい、また雨・・・
変な陽気だったシルマ家地方。
雲がすごいスピードで流れて行く下には橙色の夕焼けが綺麗に広がってました。

今日は小学校の音楽会に自分の子の出番だけチラッと見に行き、
後は家でのんびりぃ〜と過ごしました。



で、今日の記事は『いまさらプロフィ〜ル』るんるん
そう言えば、ちゃんとしたプロフィールって書いてなかったんで・・・
今回は「名前の由来」と「出会い」について。


ではまずご挨拶を。
ズズでズ.jpg

胴も長ければ首も長い我が家の末娘のズズさんです。

『ズズ』っていう名前の由来ですが、
NHK教育の子供番組『おかあさんといっしょ』の着ぐるみキャラからいただきました。
元祖ズズ.jpg

『グーチョコランタン』ってお話に出てきました。
『ニコニコプン』のジャジャマル、ピッコロ、ポロリの現代版。
でも今は『モノランモノラン』に変わってしまいましたが・・・

「みんなの妹」的存在なところがピッタリなんです。
顔もどことなく似てたんですよ。



出会いですが、もうこれは出会うして出会ったって感じです。

社宅を出て、ペットを迎えるにあたり、
2月に行く1泊のスキー旅行から帰って来てからにしようと決めていました。

1月のある日、お義母さんの猫ちゃんのご飯を買いにペットショップへ。
そこで可愛い〜ヨーキーに出会っちゃいました。
でもまだ1月。絶対ダメ。
と思っていたのに、抱っこさせてもらっちゃって・・・
「今は無理だから」って家に帰ってからも気になって気になって。

翌週見にいってみたらもうその子はいませんでした。
きっといい家族に出会ったんだなぁ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

それからというものヨーキーを探しの日が続きました。

そして1月24日(土)
出会っちゃいました。
かわいいあなたに顔(メロメロ)

でもまだダメだよね。
その日は家に帰りましたが、後ろ髪引かれるような。

翌日ダメもとで見に行くと居ましたexclamation

店員さんにスキーで1泊居ないということを伝えると、
「無料でお預かりしますよ。
フケも気になるので、その時シャンプーもしますよ。」って。

もう、即決で、あわてて銀行ATMにお金を下ろしに行きましたよ。
1月25日.jpg

1月25日は契約をした日です。
予防接種したてだったので、1週間はペットショップでお預かりでした。


我慢できずに前日にちょっと会いに行っちゃいました顔(ペロッ)
1月31日.jpg

そして我が家に迎えました。
2月1日.jpg

それからというもの、我が家の中心には常にズズが居ます。

確実に私たちよりも早く歳をとってしまう。
この子の一生は私たちに委ねられてます。


ヨークシャテリアって、セレブなワンコ犬ぴかぴか(新しい)の代名詞って感じですよね。
ウチじゃぁ、セレブな生活はさせてあげられないけど、
愛情をこれでもかっていうくらいに注ぐからね。

よろしくズ.jpg

こちらこそよろしくねわーい(嬉しい顔)


みなさんもこんなシルマ家をどうぞよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)


次のプロフィ〜ルでは「趣味や特技など」プロフィ〜ルらしいものを紹介しますね。


ランキング上昇中グッド(上向き矢印)
応援ありがとうございます黒ハート
今日も愛情の1ポチをお願いしま〜す犬(笑)
下下下
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

明日は自由が丘で撮影会だ〜〜〜るんるん
ニックネーム シルマママ at 22:01| Comment(14) | プロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

365日カレンダーが届いたズ♪

今朝はものすごぉぉく寒かったですねぇ〜
小学校の音楽会に出かけるに、ダウンジャケット着ようか悩みました。
でもまだ11月だし・・・
やめといて良かった。
さすがにダウンは居なかった。。。


お家に帰ると不在連絡票が入ってまして、
急いで電話して再配達してもらいましたよぉ〜プレゼントぴかぴか(新しい)

カレンダー1.jpg

これはどちらかと言うとママへのプレゼント顔(イヒヒ)

待ちに待った365日カレンダ〜わーい(嬉しい顔)
カレンダー2.jpg

そうそうexclamation
表紙には親戚のお兄ちゃんのルーチョくんが載ってるんだよるんるん

ルーチョくんかっこいいもんねぇ〜
最近、kinkiの光一くんに見えちゃうの。
「男前だなぁ」って思いながらブログ拝見しております黒ハート

それからキャロチョコさんの5ベビーズもハートたち(複数ハート)
最近お友達になっていただいたんですよわーい(嬉しい顔)
カレンダー3.jpg

そうだねぇ〜
みんなとっても可愛いねぇ〜
しばらくはこの表紙のままで飾っておこうねるんるん

カレンダー4.jpg

ズズの登録日は1月30日です。
誕生日の前後はほとんど埋まってて・・・
家族記念日が2月1日なんですが、そこも埋まってて・・・
ズズを迎えるって決まった日が1月25日だったんだけど・・・
ま、いろいろ悩んで1月30日に決定しました。

ズズの上にはムーンたんが居るねるんるん

カレンダー5.jpg

そうだね
ホントに仲間が集まって完成したカレンダーだねぴかぴか(新しい)

カレンダー6.jpg

ん?「ことこ」?
「ところ」でしょ。(と自分の間違いをズズのせいにする顔(ペロッ)

はいはい。
わかってますよぉ〜
一番目立つことこにするからねぇ〜

ちなみに第一候補に登録したのは下この写真だったんです。
タンポポとズズ.jpg

家族で行った那須旅行の思い出たっぷりだったんですが、
パパの体が写ってるから変更しなくちゃダメになっちゃったんですよもうやだ〜(悲しい顔)

それで今の写真にしたんですが、
これは初めてパピヨンカットにした時の写真です。
まだ幼さが残った感じのを選びましたよ犬(笑)


でも本当、無事に完成してくれて良かった〜
一時はどうなることかと・・・たらーっ(汗)


うちのパパは、
「えーー、オレの誕生日は空いてなかったの?」って・・・

・・・なんで、オレ???顔(チラッ)



11月は引っ越し記念で毎日更新目指して頑張りますexclamation
こちらの応援をお願いしますハートたち(複数ハート)
下下下
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ポチっとね猫(足)


ニックネーム シルマママ at 18:00| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

キャリーバック冬用ゲットン♪♪

今日はぐーーんと気温が下がって寒いですねぇ〜
こんな陽気だと鍋が食べたくなりますね。

今日は学校に委員のお仕事で行ってきました。
ズズは2時間ほどのお留守番でしたが、私が帰ると大興奮グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

そのままお散歩に出ましたよ
ぬーん.jpg

家を出たとたん寒かったのか、
気合いの「ぬぅーーーん」を一発exclamation

その後ブルブルブルっとやって気合オッケーGood

たったか歩いて行きますよぉ〜犬(足)犬(足)

でもね、、、、
さぶっ.jpg

木枯らし吹いててテンションはすぐにダウンバッド(下向き矢印)

チッコも済ませたので帰ってきました。



家に帰ってもママはお知らせ作りの宿題があるのよふらふら
それをさっきやっと終わりましてぇぇ、夕飯どうすっかのぉ〜


パソコンに向かってたついでにとりあえず更新を



さてさて、今日の本題(やっとか)

先日、パン教室の帰りに吉祥寺の『DOG-WIZ』に寄ってきました。
ズズの誕生日のプレゼントに何かあるかなぁ〜って

それで機能的かつ冬でも暖かそうなキャリーバッグを買いました。
ズズのため?.jpg

ちょっとコレ、シンプルだけど好きだわ〜ぴかぴか(新しい)
全部閉めればワンコが入ってるなんて思わないでしょぉGood
ちょっとしたお出かけの服着てても違和感ないよねぇ〜るんるん

ママのため.jpg

そんなことないよぉ〜あせあせ(飛び散る汗)
あ、ちょっとはあるかなぁ〜
いいじゃんそんなのどっちでもぉ〜顔(ペロッ)

はい、もう写真終わったから出ておいで黒ハート

ストライキ.jpg

なにぃぃ
本当はただ単に居心地がいいだけじゃないの?
じゃ、ちょっとそのまま入っててもいいよ顔(イヒヒ)

ぽつん.jpg

わぁ
可愛いなぁ〜顔(メロメロ)
そのまま寝ちゃうんじゃない?
しばらくそぉっとしておいてあげよう。

だちて.jpg

↑そう言ったかどうかはわかりませんが、
その後自分でひょいっと出てきました。

でもズズはキャリーに入るのは嫌いじゃないんですよわーい(嬉しい顔)


今度の日曜日は自由が丘まで電車に乗っておでかけ電車ダッシュ(走り出すさま)
これに入って行きましょうねぇ〜るんるん


これから急いで夕飯の支度ですあせあせ(飛び散る汗)
ポチっとしてくれると励みになります。
下下下
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


ニックネーム シルマママ at 18:24| Comment(18) | おかいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする