2009年11月21日

カフェで本格イタリアンだズ♪

3連休1日目
お天気いいのは今日だけらしいですね晴れ

パパは月曜日出勤だし、兄ちゃんは試験中だし(勉強してんのか?)
特別なお出かけは出来ないの
ホントはお金の問題が1番なんだけどねあせあせ(飛び散る汗)

なのでせめて家族でちょっと美味しい物を食べに行こう!
ってことで出かけてきました。

イタリア食堂nono.jpg

イタリア食堂nonoさんです。

パソコンネットで見つけてもちろん初めて行きます。
本格イタリアンのお店で、テラス席だけワンコOKなんですよ。
テラス席少なかったけど、空いてて良かった〜わーい(嬉しい顔)

あいかわらずビビる.jpg

お隣の席に柴犬さんが居たんだけど、離れてたのよ。
なのにマグニチュード6くらい?

でも、安心して。
ワンコメニューもあるんだから!
しかもワンコメニューもイタリアンぴかぴか(新しい)

ズズにはピザを注文したよ。
現金な奴め.jpg

ほら、震えも止まって、もうピザしか目に入ってない目

さぁ、召し上がれ〜
おいちぃ〜か〜.jpg

生地がモチモチしてて美味しいねぇ〜黒ハート

お野菜も食べましょぉ〜
身を乗り出してまで.jpg

おいおい
どんだけガッつれてんの。
変身スイッチ入っちゃったあせあせ(飛び散る汗)

パパからもらってご機嫌.jpg

バクバク食べてますよエサ犬(笑)

私たちの分も運ばれてきたので、
ズズには下で食べててもらいました。

これでも一家族分
本格イタリア〜ン.jpg

パスタは生めんでモチモチしてて、
ピッツア(洒落た言い方)は石釜で焼いててサイコーぴかぴか(新しい)

美味しいもの食べて、みんなで笑顔で帰りました。

ズズのピザは多かったので、半分お持ち帰りさせてもらったよ。


テラス席にストーブがあったけど、あんまり寒い日は無理かもなぁ〜
また暖かくなったら是非また行きたいお店でするんるん


今日のベストショット
下
腹の上のぽにょ.jpg

あのさぁパパ、
お洒落なお店なのに寝癖でジャージはないんでない顔(え〜ん)
ウエスト総ゴムに甘やかされたお腹の上は、
ぽにょぽにょしてて気持ちいいかい?たらーっ(汗)



バレーボールすごかった〜〜グッド(上向き矢印)
龍神NIPPONサイコーGood
クリックアターーックお願いしますむかっ(怒り)手(パー)
下下下
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ニックネーム シルマママ at 21:54| Comment(16) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

『走るきのこ』だズ♪

今日は晴れたけど、空気はもう冬だわ〜

リモナちゃん家からプレゼントで頂いたジャンパー着て、
気合を入れてお散歩だぁ〜パンチ

レッツゴーでしょ.jpg

うぅ〜
さぶいさぶい

ズズも小走りしてなきゃ寒いみたい犬(泣)

↓30秒です。良かったら見てみてね映画



はなたれそう.jpg

ズズは寒さに弱いみたいで、すでに鼻水垂れそうなんだよねぇ・・・・

私もダウン着てたのに、寒かったわ〜顔(え〜ん)

で、やっぱりすぐ帰宅。

たべられませんよぉ.jpg

ケリー先輩、不思議そうな顔でズズを見てる・・・ぷぷっ^m^

あ、ケリー先輩はお義父さんたちがお世話している
ゴールデンの女の子(9歳)です。
アセラには初登場ですよね。

もしかしたらうまいかも.jpg

いや、ある意味ウマそうだ顔(イヒヒ)


今日は兄ちゃんがテスト中で午前帰り
「たまには二人でランチに行こうるんるん」とデートに誘い、
ファミレスでご飯食べてきました。
私にドリンク持ってきてくれたりして、なかなか気がきくんだよね。
(その優しさを妹達にもくれっ)


たった1時間の留守番でも寂しかったズズは
お耳ないない.jpg

私の膝に乗っかって、お耳が無い無いになっちゃいました犬(笑)黒ハート

うぅぅぅん顔(メロメロ)
やっぱり食べてもいいですか?



バクっとはしないので、
ポチっとよろしくお願いします猫(足)
下下下
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

あ、初コメも大歓迎でするんるん
いつもありがとうハートたち(複数ハート)

ニックネーム シルマママ at 18:49| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

ゲットした歯・抜けない歯。どうしよう・・・

天気予報・・・
はずれたちゃったよ
朝子供に傘要らないって断言したのに顔(汗)

いつもなら傘をもって迎えに行くのだけれど、
今日は武蔵野から友達が来てくれてるし、
ま、小雨だし

ごめんよ顔(ペロッ)


そうなんです。
今日は我が家に3人ママ友が遊びに来てくれたんですが、
ズズさん、初め吠えちゃうし、
逃げちゃうし・・・
隠れちゃうし・・・
出てこないし・・・

「おとなしいねぇ」って言われてましたよ。

でもね、みんなが帰った後『ボールで遊んで攻撃』がすごかったよ。
下1分20秒、時間がある方見てみてね映画

注1:テレビの音、ギャンギャン、マーたんの咳の音が出ます。
注2:デジカメ縦にして撮っちゃった。


あのぉ・・・
マットがグチャグチャなんですけど・・・顔(チラッ)

とっても内弁慶なズズさんです。



さてさて、こっからが本題。

ズズも1歳になり、歯も生え変わりました。
乳歯が抜ける頃、すごく気になりませんでしたか?
床の上に歯が落ちてないか、モグモグ抜けた歯を噛んでないか。

ゲット出来たのは
乳歯8本.jpg

8本だけ。

1本犬歯が残ってるのがいつか抜けるかなぁって思ってましたが、

乳歯の犬歯が1本.jpg

結局抜けませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

乳歯が残ってると、歯周病や歯肉炎を引き起こすんですってね。

いたいのやだよね.jpg

「避妊手術の時に抜きましょう」って先生も言ってたけど、
・・・手術迷ってるんだよねぇ

来月ドッグドック(アニマルドック)に行って相談するから
ゆっくり考えさせてね。

定位置で寝るのよね.jpg

うん。
雨でお散歩行けなかった分、
お家でハッスルして疲れたね。

ひじ掛けにあご掛けちゃって.jpg

ねぇズズぅ
ズズはどうするのがいいのかなぁ



歯の話から、ちょっと脱線しちゃったあせあせ(飛び散る汗)
良かったらポチっとして行ってね黒ハート
下下下
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ありがとう犬(笑)
すごぉく励みになってますぴかぴか(新しい)


ニックネーム シルマママ at 21:16| Comment(15) | からだのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

癒し癒され午後のまどろみ

今日もちょっと寒いけど、窓辺がポカポカでお家は暖かかったなぁ〜晴れ
こんな陽気だとお昼寝したくなっちゃう眠い(睡眠)

でも私は昨日の委員会の関係であちこち連絡とったり、書類まとめたり・・・
お洗濯も溜まってて・・・・
ゆっくりはしていられなかったよふらふら


ちょっとソファーに座って休憩がてら、ズズにブラシをかけてあげました。
ズズはコレが好きなのよね。

気持ち良くなったズズは
太陽を見て.jpg

一番陽のあたる、暖かい場所へ。
(マット干してあるからフローリングのまんま)

ちょっと固いでしょ。

まどろんでおります.jpg

ほんとだねぇ
チョット西に傾いたお日様って暖かくて、なんだかこう・・・

寝っ転がって.jpg

眠くなっちゃうよねぇ〜


のびてるねぇ〜.jpg

この時間のお日様は来年の冬にはマンションの影になっちゃって射し込まないんだよもうやだ〜(悲しい顔)
そう思うと貴重だなぁ〜

ねむそうだねぇ〜.jpg

いいよ、寝ちゃっても。
ママ、まだ少しこの部屋に居るから。

ねちゃったたよ.jpg
ふふふ
寝顔もかわいいねぇ
(*^_^*)
にっくきゅーーん.jpg

肉球もかわいい


ま、全部かわいいんですけど。
^m^


責任ある委員長なんかにくじ引きでなっちゃってから
ちょっと頭が痛くなることも多々あるけど
家に一人だったら大きなストレスだったなぁ〜

こんな風にちょっと一息ズズの寝顔を撮って、
ムフフってなれるのって

いいよねぴかぴか(新しい)


今日は他のネタも考えてたんだけど、
こんな『ゆるネタ』もありかしら?


眠気が移ったかも知れないけれど、
ゆるゆるクリックおねがいしま〜す猫(足)
下下下
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


ニックネーム シルマママ at 20:42| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

ニューオープンのドッグカフェ♪

冷たい雨が降ってます雨
今日も委員会の集まりで学校へ。
なんだか落ち着かないなぁ顔(汗)


さて昨日、お休みだったルーちんとマーたん。
せっかく平日学校が休みでも、遊園地テーマパークに連れて行くお金も無く。
テスト前の兄ちゃんは早く帰ってくるし。

「ランチを食べて軽くお買い物でも楽しもうね〜るんるん

と、行ってきたのは西新井。
本日は、超ローカルネタでお送りいたします。



アリオ西新井だったら、ズズを預けられる所もあるし、ゆっくり出来るよね。
それに、あわよくば噂にきいたドッグカフェ喫茶店を見つけられるかも・・・


ワォ!
あったあった、アリオの真ん前に!
カフェ外観.jpg

これはもう入るしかないでしょぉ〜
そうすれば、ズズもお預けの時間が短くなるし、
一緒に美味しい物が食べられるかもるんるん

中に入ると、とってもオサレ〜
カフェカウンター.jpg

こちらオープンしてまだ1ヶ月ぴかぴか(新しい)
平日ということもあってか、お客さんはヨーキー連れの女性一人のみ。

賑わえばこんな感じかしら?

ドッグカフェイメージ.jpg
大型犬はテラス席でって言ってたかな?


ズズは場所ミシラーでもあるので、当然
カフェでもビビリィ.jpg

マグニチュード4.6くらい?


ワンちゃんメニューもありましたよホネ
ワンちゃんメニュー.jpg

個人的にぴかぴか(新しい)コラーゲンぴかぴか(新しい)の文字が気になるんですけど・・・

ズズには「チキンササミパスタ」
子供達は「ツナとトマトソースのパスタのセット」
私は「洋風の豚カツのランチセット」←名前忘れた
セットはパンかライスとスープとドリンク付き
カフェランチ.jpg

パスタは子供達が食べやすいように辛味を付けずに作って下さりました。
セットは2つなのに、ドリンクをグラス3つに分けて入れてくれる気配りの良さ。
デザートも追加しちゃいました顔(ペロッ)
とっても美味しかったですよGood

ズズも美味しい物が食べられるとわかれば犬が変わるので
マテの解除待ち.jpg

お約束のマテを忠実にきいております。

「よしexclamation
うまうま.jpg

嬉しそうでしょわーい(嬉しい顔)

ただ、今回デジカメ持って行ったのに、SDカード入れ忘れて携帯で撮ってます。
スタッフさんには撮影の許可を取って、ブログに載せていいか聞きました。

「是非紹介してください♪」って言ってもらったけど、
ちょっと内緒にしておきたいような、それほど落ち着けるお店でした。

「西新井?行ける行ける」という方は
Dining Cafe Bar Dog's
こちらでチェックしてみてねパソコン



お腹も満たされ、お買い物に行きましょか〜
ズズをペットプラス内にお預けして・・・・ゴメン。
ペットプラス.jpg

1時間ばかしぶらぶらと。

買った物は@¥1000のきのこ型の小さな椅子ふたつ・・・・・
ホントにそれ、必要か?顔(チラッ)


変な物を買ってあげてしまった・・・orz
と後悔しながらズズを迎えに
感動のお迎え.jpg

お耳がナイナイになって喜んでます犬(笑)ぴかぴか(新しい)

たった1時間でも、知らない場所で待ってる方は不安だよね犬(泣)

「全然吠えないし、とってもいい子ちゃんでしたよ」
だって♪
本当は吠える余裕もないくらい怖いんだよね。

ごめんねズズ
安心した顔.jpg

でもお家に長時間のお留守番も寂しいだろうし、
時々こういうこともあるだろうけど、ガマンちてね。



読んでくれてありがとうハートたち(複数ハート)
気に入っていただけたら、こちらをポチっ猫(足)とお願いします。
下下下
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


ニックネーム シルマママ at 16:45| Comment(14) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする